« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

妄想はご自由に。

一眼デジカメ持ってったので、写真がデカイ。
でかすぎてアップ出来ず・・・。
画像を小さく改造しないと、です。
すみませぬ、でもアップするつもりです。
バリ旅行の直前に会社のパソコンが壊れたりしてwobbly
仕事も溜まってるし・・・
帰ってきてから、少々余裕がないのです。 
放置ブログですみません。

写真は後になってしまうので
妄想力を働かせてくださいlovely

------------------

まずは、ホテル。

ヌサドゥア地区にあるコンラッドバリ
専用クラブラウンジのあるお部屋に泊まりました!
ヌサドゥアは、バリ島の中でも割と
落ち着いたホテルゾーン。

目的は、砂浜ビーチの見えるバレ(東屋)で
日頃の喧騒を忘れ、のんびり過ごすこと。
ストレス解消と疲れを癒すのが目的。

旅好きのほぬ家なので、いつも予定を
詰め込みすぎてしまうけれど、
何もしない時間をたっぷり過ごすほどの
贅沢はないと実感。

ホテルと部屋は、背伸びしたので
飛行機は何でもいいやと思ったら
台北経由便の、夜中着、夜中発(笑)
4泊6日の旅

着くなり、真夜中ダンナがトイレを詰まらせる。
適当に英語の片言でも言えばいいのに
インドネシア語の本片手に、インドネシア語で
「トイレが壊れた」
間違ってる気がするけど、ホテルの人が
ちゃんとシュポシュポを持って現われた。
何で外国のトイレってすぐ詰まるんだろう。

プールが昼も夜もキレイだなと思って
写真をみてホテルを決めました。

到着1日目は、夜中。
ダンナの無呼吸の機械をセットして
お休みなさい。

2日目に続きます
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

| | コメント (4)

結婚5周年前日にケンカ

本日結婚記念日shine
なんとか5年続きました。

が・・・昨日、飲みに行ったダンナを迎えに行ったら
ちょっとした事件があって、また別れ話になりました。
きっかけは大したことないんだけど
ダンナの仕事や周りの人間に対する考え方が
私と価値観が合わないというような感じ。

「価値観が全く一緒な人間なんていない。」

ダンナにはどうしても譲れない部分のようで
もういい、やっていけないって話になってしまう。
ダンナが譲れないのはわかっているから
そこは、私が変わればいい部分。
それを、訴えたいのだけどうまく伝えられなくて
過呼吸・・・。
話が中断してしまう。
過去に、トラウマがあるから
同じような言い合いの状況になると
過呼吸になってしまう。
そうなると、トラウマをひきずって自分を責める
ところが私の悪いところなのだそうだ。

ダンナの譲れない部分も、上手く聞けたらいいのだけど
一応今朝、謝っていて仲直り風だけど。

小さなことで、動揺したりしないで
どーんと、構えていて欲しいんだって。
都合よくも聞こえるけど、確かに私は心が狭い。

さあ、5周年。
6年目も、がんばらなくては。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
旅行話が亀ペースですね。

| | コメント (12)

その前に・・・結果報告。

旅行報告が滞っている間に

排卵辺りから2週間が経過してしまいました。

バリベイビー結果報告です!!

その前に・・・旅行の写真を少し

Image1_3

クラブラウンジでの朝食

Image2

ホテルのプール(昼)

バリベイビーは、ダメでしたwobblysweat01

体温35度台の昨日の朝、

ダンナ「1月になったら、また人工授精しよう!」

ワタシ「1月は忙しいから、直接受精でイイよ~」

なんだか、普通の会話でした。
ケンカはすっかり仲直りですが
普通に生理が来て、また布ナプ生活です。
やっぱりなっ!
という気分の方が大きくて

もしも旅行前後にバリベイビーが出来てたら・・・

と二人で話していたことはカラ期待だったというか
宝くじがあたったら・・・・
と変わらないなと思いました。

「一人目がバリで出来たら、二人目もバリに来なくちゃね」とか
いろいろ語っていたのですけどね。

思った以上に、ショック(泣いて、落ち込むとか)がなくて、
諦めている気持ちが大きいことを自覚した日でした。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
ポチッと、ありがとうconfident

| | コメント (14)

旅行話に戻ります。

人気で確保が困難といわれていたバレも
雨期に入ってオフシーズンのため
場所取りするほどでもなく
バレに座ると、タオルとお水と
フランジパニ(プルメリア)の香りの
ウォータースプレーを持ってきてくれます。Image3

飲み物の注文を聞かれるけど
アクアプリーズでOK。
2日目、東屋でゴロンとしてました。

 Image4

 

午後、指圧系マッサージのお店へ
(ハートの花びら)
2時間マッサージを受けた後、

Image5

ジンバランビーチのサンセット
 シーフードバーベキューImage6

赤ちゃん待ち→ママ♪リンクつくりました
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
妊娠菌をもらお~

| | コメント (8)

そして夜になりました。

Image8_2 

ビーチで夕暮れ、曇っていてcloud
太陽は見えなかったけど
ロウソクの火がキレイshineでした。

Image15

旅行の最大目的を期待しつつ
ホテルに早めに戻って・・・
プールもライトアップしてる!

Image22

雰囲気作りが大事よねheart04
ガラス張りのお風呂に

Image11

大量に落ちてるフランジパニ(プルメリア)のお花
拾いながら帰ってお風呂に入れてみたbleah
一緒にお風呂には浸かったけれど

その後は・・・

浴槽でウトウト寝るダンナ、相当眠いらしい。
レス気味さんたちを見習って
襲うのはやめ、無理強いはやめました。
ダンナの意思に任せようかな、なーんて。
そのまま寝ちゃいました。

すると・・・

  

3日目の朝、襲われました~heart02
ヨシとしましょう。
ウフフっdeliciousノルマ1回目終了。

出発日か次の日が排卵チャンスだと
思ってたんだけどね。
結果的にはタイミング遅かったのかな?

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
    ↑旅行話続けて欲しい?

| | コメント (10)

水着姿、公開!

4日目は、クタ方面へお買い物。
雑貨シャトルに乗って、オミヤゲGET

ジェンガラ バリで、朝食のパン用に
四角いお皿を2枚購入。
私の買ったのは、茶色い縁取りがあるのですが。
フランジパニ模様、かなりかわいいです。

お昼寝してたバレの中から、ほぬ(ビキニ+短パン)です。

Image7

見えない?

このくらいの方が、よろしいですって。
元?ボディーボーダー、すっかりオバサン化。
バリまで行って海もプールも入りません。

4日目の夕食は、お買い物後
コンラッドホテル目の前のLOCO CAFEで。
ホテルは高いからねhappy02

前日、バーベーキュー帰りに
お腹イッパイなのに、メニューを眺めていたら
お店の人が、明日来てねって
名刺に15%OFFと書いてくれた!

コレは使うしかないね、早速行きました。
東京の、夢の島にも支店があるんだって。

Image21

おなじみナシゴレンと

Image17

えびのガーリック炒め(少々辛い)

別でリクエストしてもらった
サンバル・マタ(生サンバル)に
やられました。

旨過ぎるぅ~~。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
↑ということで、4日目何もナッシングですよ~。

| | コメント (6)

夜中に勃つ男。そして触る女。(R20)

旅行の後話です。
くだらないお話ですみませんが
R20でお願いします。

旅行から帰ってきてしばらく経って
ダンナも私も溜まった仕事でお疲れモード。
テレビや電気をつけたまま寝てしまう日々
ウトウトと。
夜中に一度起きて電気を消すのですが・・・

なのに夜中に3日連続勃つ男。
うたた寝の朝勃ちならぬ、夜中勃ち。

普段、朝元気がないことが多いので
朝起きたとき、あっちも起きてると
必ず私の手を持ってきて触らせてくれます。
オレ、今日元気だったよアピール。
通常は朝確認させたら、トイレに行きたいといって
小さくしなくてはいけないので
すぐ手を払われるのだけど・・・

今回は、夜中なのでそのまま触らせ放題、ムフっlovely
しかも、通常タイミングではないようなカチカチぶり。
勃ったまま、また寝ちゃってるし。
思う存分、サワっときました(笑)
ダンナが寝ちゃってるのがモッタイナイ。

「それにしても、モッタイなかった。」
と次の日伝えたら・・・
「襲えばよかったのに」

えーーーーーえっっ?
そんなの、アリだったんですか。
そんなの先に言っておいてください。

ということで、次の日。
またしても同じ状況なのだけど
私が眠すぎて、寝ぼけたまま
確認だけさせられたbearing
その場合、特に襲われることもなく

でもって、さらに次の日。
二人揃って、一度起きたのだけど
生理が来た日の初日の夜でした。

元気なのに何も起こらないのは何故ゆえ???

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
↑ダンナとエッチする夢を見ました。
 夢ならダンナでなくても・・・いいのにねぇ

| | コメント (8)

無印ルイボス♪新しいの。

旅行話から脱線しまくりですが・・・

無印の有機オーガニック
ルイボスティーを愛飲してます。
三角テトラで、ティーカップに入れて
手軽に飲めるので会社でも、家でも。
安いので無印に行ったら買い溜めです。
お店に出てなかったら、在庫出してもらう勢い。

最近、新しいのみつけてコレ買いました。
無印マンゴー&ルイボスティー
ひとつ買って帰ったら美味しい♪
次回買い溜めリストに追加!
中国茶とか紅茶とかも買ってますが
お昼ごはんの時に、マグカップで日替わり茶です。

夏に、ルイボスティー・メディテラネを買いました。
LUPICIAに行くと、以前は煮出しの紅茶ばかり買っていたけど
今は端からルイボスティーの匂いを嗅いでまわってます。
茶葉が置いてあると、味のイメージが出来て買いやすい。
アールグレイ好きな人に
アイスティーでオススメなルイボスです。

そろそろ、煮出しルイボスミルクティーしたいけど
ルイボスバニラ・・・今も
DEAN & DELUCAに売ってるのかなぁ?
近所に売ってないから買えないsweat01
でも、あれが一番美味しかったのです。
(トラコミュの写真右の)

ルイボスミルクティーに合いそうな
甘めの香りのを探してます。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
↑ルイボス飲んでる?

トラコミュつくりましたnotes
トラックバックお願いしま~す。

shineルイボスティー☆カフェインレスコーヒーshine

| | コメント (6)

クリスマス・・・に願う。

クリスマスって、世の奥様はプレゼントとかもらうのかな。

何にももらえないけどさ

神様、キリスト様?サンタさん?

日本中の赤ちゃん待ち夫婦に

ステキなプレゼントを授けたまえ。

そしたら、少しは少子化も解消されるのにね。

 

ダンナは、子供は欲しいけどエッチはしたくない。

私は、子供も欲しいけどエッチもしたい。

そう思っていたのだけど、だんだんエッチを

したい気持ちが無くなってきた。

でも、そんなこと言ったら余計タイミング取れないし

ダンナは、私に「イヤイヤされるのはイヤだ」

(態度で泣けてくるのでね)と言われて

する気がなくても、がんばっているみたいで

体温を気にしては、タイミングを計る。

どうしてもムリだとしても、次の日、その次の日と。

がんばってみたところで、気分がないので

・・・できない・・・っ。

途中で中断。

昨日、うまくいくのかと思ったんだけどね。

追い詰めるつもりはなかったけど

やっぱり追い詰めてるみたいだ。

でも、泣かないんだ。

泣いたら、余計追い詰めるから。

「お前のせいじゃない。オレ、、、男としてダメだ・・・」

「子作り、やめちゃおうか。」

「さっさと出来ないかな」

なんか、すれ違ってる気がする。

私には、子作りやめても、出来ても

どちらにしろセックスレス宣言。と感じた。

 

今までに無く、なんでもないように振る舞った。

「泣くんでしょ?」と言われたからか。

事実、前よりなんともなくなってる。

そこまで嫌なこと、嫌な思いしてまで

子供が欲しいのだろうか。

私は、愛の結晶だと思っていたのに。

ダンナの小さなウソを見つけては

このままでいいのかと、考える。

好きだから、一緒にはいたいんだけどね。

 

子作りの分岐点か。

メリークリスマスxmas

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
 ↑サンタさんこないかな。

| | コメント (6)

レスのタイミング(チーズの話も)

ダンナが正月休みに入ったら、更新はできそうもないので
年末のご挨拶から。
温かいコメントくれた方、ポチっとしてくれた方。
ホントに、元気をもらいました。
赤ちゃん待ち→妊娠中♪
赤ちゃん待ち→ママ♪リンクもできました。
来年みんな、移動できたらいいな~と思ってます。
今年、1年ありがとうございました。
来年も、変わらずお付き合い下さい。

  

では、本題へ
どうも・・・引くとか、待つ、といったことが
出来ない、ほぬです。

23日の夜、酒飲んで、お風呂入って
タイミングチャレンジしたものの
最後までできなかった。
ゴメンを連呼されたまま
クリスマスを過ごしました。
傲慢なタイミングの態度は、
 →過去記事
泣いて訴えてから、なくなりました。
ダンナが、がんばってるのは伝わってます。

クリスマスプレゼントは、なし。
ケーキは、親が和菓子屋で買ってと頼まれた
かなりレトロな味のクリスマスケーキをおすそ分け。
貰い物のワインを飲んでいい気分に。

北海道行った時に、花畑牧場で入荷しなくて
買えなかったカチョカバロ (変な形のチーズ)。
違う牧場のだけど、見つけて購入。
焼いて、オリーブオイルと塩コショウ。
ワインと合う!
いつも、ブリーっていうチーズを食べていたけど
(カマンベールを高級にした感じ?)
コレは、ミルクっぽく塩気も少なくて
モッツァレラを高級にしたようなお味です。
固いところは、細かく切ってパルメザンのように
サラダにかけちゃいました!
花畑のカチョカバロが、余計に気になります。

 

ダンナが、体温も聞かないしやる気も見せないので
でも攻めてはいけないかなと思って
心の中で格闘。

数日、ゴメンと言われ続け・・・切ない気分で過ごしました。

28日。
19日目にして低体温の私が体温急上昇36.64℃。
排卵検査薬は白かったけど、高温期?
そこで忘れていた、ニコニコ作戦を決行。
チューの前にニコッを入れる。
すると、ダンナもニコッ。
そうだ、こういうの大事だ。

ランチに、出かけようと思って
二人ともシャワーを浴びて支度しながら
洗面所でチョッカイ出していたら・・・
鏡の前だから、なんだかヤラシイ。
って言ったら、ムクムクッ!!!

そのまま、ベッドへ
(真昼間でスミマセン)

翌日体温急降下35.88℃
本日35.66℃
排卵検査薬をケチって1日1回にしていたら
出ないからよくわからないけど、
まだ早いのか、高温期ないのか・・・。
タイミング、間違った??
でも、いいんだ。
とりあえず夫婦仲は、仲直り。
タイミングもう1回って言ったら目丸くしてたケド。

ともかく、ニコニコすることと、空腹時襲うこと!
ダンナに聞いたら、食欲が満たされてると
性欲より、睡眠欲が強くなってしまうそうです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
↑レスの方、空腹時をオススメ。

| | コメント (4)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »