« 「社会保険事務所に直談判」 | トップページ | 固形石けんで洗髪っっ!! »

踏んだり。蹴ったり。

人工授精失敗 sad 3度目の正直とならず。

1、2回目は、海外の早期妊娠検査薬で
フライングしてたけど、
今回は、ダメだろうという気持ちがほとんどで
一度も検査薬をやらないまま、日曜日の朝生理。

やっぱり。

排卵日と関係なく仲良くしよ~って約束が日曜日。
そういうときに限って、生理。
どっちみち、約束ばっかりして
すっぽかされるののがオチだけど。

どうせ妊娠しないだろうと思っていると
不思議と生理が来たショックは無く
今日かよぉ、という感じ。

「よかったね、生理がきちゃったから
 エッチしなくて済んで」
嫌味をこめて。

「そんなことないよ、来週しようsign03
 先月、ダメだったから・・・今月はガンバルから」

・・・って、ほんとか?

「なんか、当たり前すぎてショックがないよね」

「でも、寂しい顔してるよ」

そうか、寂しいっていうのが、一番ピンとくるかも。
そんな日に、久々に義母と義妹が姪っ子を連れて
遊びに来た。
生理痛を堪えつつ、密かに寂しさうらやましさ、倍増。
私だけだと思ったら、帰ってからダンナが一言。

「やっぱり、女の子と男の子と二人欲しいね。」
ダンナも寂しいのかもしれない・・・。 

その日の夜から、具合悪くなりました。
昨日は、一日なんとか耐えたけど
今朝、ダウン。
休んで病院に行って来ました。
病院で測ったら、熱。
風邪とイネ花粉症のアレルギーのダブルパンチ。
いつもの耳鼻科に行くと、
前回、妊娠してる可能性ありと答えたことがあるので、
看護婦さんにも、先生にも聞かれる

「妊娠している可能性は?」

・・・ありませんっっ!


お昼におかゆを食べて、なんとか復活。
やっと、パソコンに向かう元気が出ました。
冷えピタ貼って、ハラマキして、布ナプあてて
なんかすっかり病人。

花粉症と、風邪の薬を3週間分もらったので
今週期の不妊治療は、諦めました。
自然周期で、がんばってみます・・・とは言っても
誘発+人工授精でもダメなのに
もっとムリだろうなぁ。

はぁぁぁ。
株暴落だし。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
   ↑       ↑       ↑
  なにか、イイコトありませんか?

|

« 「社会保険事務所に直談判」 | トップページ | 固形石けんで洗髪っっ!! »

不妊治療(AIHまで)」カテゴリの記事

コメント

ほぬさん、こんにちは^^

体調いかがですか? 風邪を引いてる方多いですね。イネ花粉症って初めて聞きました。
普通のスギ花粉症と同じような症状なのでしょうか?
先日耳の調子がわるくなり耳鼻科に行ったところ、鼻炎持ちだねぇ~と言われました。早く治さないと妊娠したらもっと悪化するよと。
でもお薬を飲むと不妊治療ができないので今でもほったらかしですけど・・・・・。

まず健康あっての妊娠(不妊治療)ですもんね。
お互いに気をつけましょう。
お大事にしてください!

投稿: お肉ちゃん | 2008年10月 7日 (火) 14時37分

旦那様も子供が欲しい気持ちを口にするなら
未来は明るいんじゃないですか?happy01
まだまだこれからっgood

投稿: とも | 2008年10月 7日 (火) 16時35分

お肉ちゃん♪こんにちは。

体調は最悪ですが、淡々と仕事してます。
秋の花粉症なんです。ブタクサとかイネ。
春の花粉症、ハウスダストやら、動物やら
なんでも陽性です。
ほぼ一年中なので薬飲むわけにもいかないですよね。
今回は、カゼとダブルであまりに辛いので
あきらめました。
漢方では同じ薬が胃にも、アレルギーにも、
不妊にも効いたりするので
なにか関係がありそうですよね。
昔は、アレルギーも少なかったから
不妊症も少なかった、とか。(極端かな)
赤ちゃん待ちや、妊婦さんは花粉をどうやって
乗り切っているのでしょう???
ホント、お互い体を大事にしましょう!

投稿: ほぬ→お肉ちゃんへ | 2008年10月 8日 (水) 12時54分

ともさん♪

ウチは、治療に関しては
ダンナの方が乗り気なのです。
私は、今でもできるだけ自然でいきたいと思っているし。
かといって、私もダンナも子供好きなわけでもなく
面倒みなそうだから、やってこないのかな。

投稿: ほぬ→ともさんへ | 2008年10月 8日 (水) 13時01分

今回、残念でしたね
でもまだまだよ!
これからよ!
旦那様が乗り気だってのが羨ましいよ♪
なんだってチャレンジできるもんね

私も今回の生理ちゃんは
泣かずに過ごせました
けど、なんだろう・・・
実はパワーが出ないんですよね
「寂しい」んだろうか・・
うむ・・・

投稿: ブラッキー☆ | 2008年10月 8日 (水) 15時43分

こんにちは。
お久しぶりです。
リセット、残念です。

そして体調大丈夫ですか?
稲花粉で鼻が詰まって、風邪を引き起こしたんでしょうね・・。
少し前、私もそうでした。
この時期は困ったもんです。
イネ花粉アレルギー仲間ですね。
スギヒノキに比べるとまだマシですけどね・・・。

「よかったね、生理がきちゃったから
 エッチしなくて済んで」
のお言葉、うまいですね。。。
うまいことご主人をその気にさせてます。
さすがです。

「寂しい」・・・涙は出ないが、空しいというか・・・
その言葉がすべての気持ちを表してるな~と思いました。
早く、赤ちゃんに会いたいですね。

そうそう、ほぬさんに赤☆の方でメッセージを送りましたので、お暇なとき読んでください。内容は、以前質問がありました費用の明細と、ついでに通院回数をカウントしたので、その詳細です。
要所をついてお読みください。

投稿: みっちょん | 2008年10月 8日 (水) 17時02分

旦那さまの本音、ちょっと嬉しい気がします。
同じ方向に気持ちが向いているんだなって。
ベビ待ちしていると自分の体調とかで
その周期無駄になっちゃうって思って
風邪とかひきたくないですよね・・・。
薬なんて飲んだら完璧お休み~って感じだし。
でも体調悪かったら何もできないので
早く治してくださいね!

投稿: ぽっぽ | 2008年10月 9日 (木) 09時30分

ブラ☆姉さん♪

ダンナは気分だけは乗り気で
行動が伴わないところが、問題。
気分だけでも、よしとしなくては
いけないのかも。
パワーかぁ・・・私にも、ない気がする。
どうしたら沸いてくるのか
元気出すしかないよなぁ。
「にーーーーぃ」って。

投稿: ほぬ→ブラッキー☆さんへ | 2008年10月 9日 (木) 12時50分

みっちょんさん♪

病院仲間、漢方仲間、
秋の花粉症仲間もですか。
鼻が詰まって口呼吸で喉がやられました。
気分的には、何かが足りなくて
こころにポッカリと穴が開いている
そんな感じです。
何かは、わかってるんだけど
他の何かでも埋められるのかなと。

赤☆メッセージありがとう
詳しい説明に感激しました。
ダンナにも、料金のこととか伝えて
来年以降の計画をたてていこうと思います。

投稿: ほぬ→みっちょんさんへ | 2008年10月 9日 (木) 12時58分

ぽっぽさん♪

ダンナとは、子供がいたらこう育てようとか
そういう話は、よくします。
いろいろ考えていることもあるようで
うれしいです。
せっかく薬飲んだり、注射したりしても
体調崩すと台無しだから
病院に通い始めたら、余計に気をつけましょう。
お互いに。

投稿: ほぬ→ぽっぽさんへ | 2008年10月 9日 (木) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「社会保険事務所に直談判」 | トップページ | 固形石けんで洗髪っっ!! »