« 固形石けんで洗髪っっ!! | トップページ | 35歳、最後の日。 »

不妊治療は波待ちと似ている。

泣かなくなったのは・・・

波のない海に浮かんで

いつか来るんじゃないかと

大波を待ってプカプカ浮かんでる

サーファーの気分になったからかもしれない。

ヘタっぴな、ボディーボーダーだけど

波が来ないことを怒ったって

泣いたって仕方が無い。

波がない事を理由に、海に入らないよりも

来た時に逃さないように準備・・・

 

ビッグウェーブが来なくたって

小さな波が来た時に

手でフィン(足ひれ)で、漕げばいい。

タイミングさえ合えば、小さな波でも

きれいに乗れる。

疲れたら、砂浜で休憩。

たまには、大波に飲まれて

もがくこともあるけれど

ボードにしがみついて浮かびあがる。

そして、また沖に向かう。

なぜなら、そこに海があるから。

 

気付けば、波待ちしている仲間がたくさんいる。

一緒に海に出かけよう。

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
   ↑       ↑       ↑
 ポチッと、波待ちサーファーさんへ♪
連休明けには36歳 happy02 ウレシクなーい!

|

« 固形石けんで洗髪っっ!! | トップページ | 35歳、最後の日。 »

不妊☆生活」カテゴリの記事

コメント

波待ち…かっこいいですね、なるほど…。
いつか来るビッグウェーブに乗れるように、綿密に準備ですねo(^-^)o

投稿: ぺぷつま | 2008年10月11日 (土) 16時37分

波乗りをした事ないけど、サーファーの気持ちがわかる気がします。
海を見つめて、波を待ってんねんなぁ・・・。


私は、赤ちゃんを見つめては・・・いつ授かるんかなぁと思う。。。
ちょっと、物思いにふけるコメントになってしまいました(笑)


今回の日記、ほぬさんが波乗りをする事を初めて知りました。
海が近くにあるから、みなさん、やっぱするんですね~。
波乗りはいい運動になりそうですね~。

投稿: みっちょん | 2008年10月12日 (日) 16時44分

こんにちは。
なるほどなあと思いました。
焦っても頑張っても失敗するし
準備してないと波に乗れないし・・
良い波がくるのをひたすら
海に入って待つしかないですね。
いつか良い波に乗れますように!

投稿: kanna | 2008年10月13日 (月) 00時02分

波待ちかぁ、カッコイイ!
私なんて「宝くじ」ですもん(^-^;
買っては期待し
ハズレては落ち込み…(笑)
サーファーになったらそういう心境になれるかな?
穏やかに赤ちゃんを待ちたいなぁ…。

投稿: ぽっぽ | 2008年10月13日 (月) 05時47分

始めまして。
ばぁにぃと申します。
べビ待ち歴約2年、波待ち歴十数年の私ですが・・・
この2つを重ねて考えてみた事は無かったです。
そうですね、
波が無いと文句を言おうがジタバタしようが波は来ない。
そのうち、セットが入るっしょー・・・
っと、気長に浮かんでみましょうかぁ・・・・

治療のことと海のことを一緒に考えてみたら
なんだか凄く前向きになれました。
ありがとうございます♪
また遊びに来ます。


投稿: ばぁにぃ | 2008年10月13日 (月) 15時16分

ぺぷつまさん♪

ちょっと、かっこつけてしまいましたが
ビッグウェーブ♪
その時は、みんなで一斉に乗りましょうね。
集団妊娠(笑)

投稿: ほぬ→ぺぷつまさんへ | 2008年10月13日 (月) 17時35分

みっちょんさん♪

波を待って浮いていると
不思議な気持ちになれるんですよ。
海の上のせいか、大きな気持ちになって
浮いている自分なんてちっぽけだなと
悩みなんてもっと、小さいなと思って
元気が出ます。
ボディボーダーだと気付かれなかったのは
最近ほとんど海に入っていないのです。
一緒に海に行ってくれる女友達も減る一方。

ところで、キーワードが切れて
赤☆が見れなくなってしまいましたcoldsweats01
よかったら、教えてください。。。

投稿: ほぬ→みっちょんさんへ | 2008年10月13日 (月) 17時43分

kannaさん♪

波待ちだと思ったら
次を待とうって思えるのが不思議です。
のんびりと浮かんでいれば
いつかいい波が来ると信じて
その時は、妊娠ウェーブを撒き散らして
みんなで乗りますよ♪

投稿: ほぬ→kannaさんへ | 2008年10月13日 (月) 17時46分

ぽっぽさん♪

私も宝くじ買ってますよ。
totoとか、ジャンボとか。
外れてもまた買っちゃいますもんね。

フラも穏やかな気持ちになりますよね。
海に入っているときに、イベントで
下田の海岸でフラをやってるのを見て
やってみたいなと思いました。
フラは、腰まわりの血流がよくなるので
赤ちゃん待ちにいいって本に書いてありました。
フラで、赤ちゃん待ち♪
がんばりましょ~。

投稿: ほぬ→ぽっぽさんへ | 2008年10月13日 (月) 17時52分

ばぁにぃさん♪はじめまして。
コメントありがとうございますhappy01

波待ち暦、私も10数年ですが
夏限定で、ここ数年はほとんど
行ってないのですが。。。
海に浮かぶサーファーを見ていたら
ふと、似てるなぁと思いました。
昔、落ち込んでいた時に毎日海に入っていたら
嫌なことを忘れて、元気が出ました。
海ってそういう不思議なところだと思います。
落ち込んだら、波待ちの気持ちになって
ゆっくりと構えてみましょ~っ♪
また遊びに来てくださいね。

投稿: ほぬ→ばぁにぃさんへ | 2008年10月13日 (月) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 固形石けんで洗髪っっ!! | トップページ | 35歳、最後の日。 »