« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

空白の期間の年金を取り返す!

ご心配おかけしました。
コメントありがとうございました。
父は「ただいま~、生きてた?」
「おう、生きてるよ」と
ベッドの上でテレビを見ながらですが
冗談混じりに元気に答えております。

一安心です。

 

ところで、ねんきん特別便きました?
今、会社経由のが届いてます。
私は、何度も苗字が変わっている上にcoldsweats01
転職もしているので怪しいと思っていて
一度インターネットでパスワードを取得して
確認したので大丈夫だと思っていました。
(ネットでは、給料やボーナスまでみれます)

ところが特別便をよくよく見たら、空白の1か月がっ!!

一度目に結婚する前に、結婚退職した月に入籍。
入籍日から第三号被保険者(年金払わなくていい扶養者)
のはずなのに、加入日が次の月の月末近くになっています。

たぶん、その日に市役所に行ったような気がします。
年金は月単位なので、結局は月末に加入していたかどうかが大事。

認めてもらおうと思い、ねんきん特別ダイヤルにお電話しました。

ねんきん特別ダイヤルのオバサマとのやり取りを
以下:「ね」と表記します

「働いてなければ、普通籍を入れた日から扶養ですよね?」
「うーん?少々お待ちください・・・
  ・・・加入の手続きを後からされたのではないでしょうか?」

「日曜日だったから警備の人に婚姻届渡してるし
 普通、入籍当日に年金手続きなんてしませんよね?」

「その場合、事前にこの日に籍を入れますからと
  届をだしていただいていれば・・・」

今更、そんなこと言われたってねぇ。
「事前に出す人なんて聞いたことありませんけど
  通常、籍を入れた日から権利があるなら
  戸籍とって証明すれば、可能ですよね?」

「そういう話ですと、年金特別便の話ではなくて
 制度上のお話になるので、社会保険事務所にお聞きください」

「このダイヤルは社会保険事務所とは関係ないんですかpout?」

「こちらは、ねんきん特別便の専用ダイヤルですので
  ねんきん特別便以外のことはこちらでは答えかねます。
  特別便に、事情を記入して提出していただければ
  社会保険事務所の方でお調べします」

特別便みて、電話してるんですけどねぇ。
「書いたら返事はもらえるんですか?」

「返事は必ずいたします。その時もし認められないようでしたら
  その時は、改めて戸籍などを持って社会保険事務所へ
  直接交渉してください」

「それなら、最初から社会保険事務所に聞いた方が
  話が早いですよね」

「そうしていただいても構いません」

ということで、直談判することにしました。
このダイヤル、なかなか繋がらないし、全然使えません。

たかが1ヶ月、されど1ヶ月。
月末が属しているかどうか、要チェックflairですよ。
扶養の場合は、払ってなくても権利がありますからねっ♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
   ↑        ↑        ↑
「社会保険事務所に直談判」へ 続く・・・

| | コメント (0)

「社会保険事務所に直談判」

前回の続きです。
早速、社会保険事務所に電話しました。

扶養の期間は、国民年金になるので
国民年金の担当の方とお話しました。
基礎年金番号と、名前を確認し、記録を見ながらお話。
第三号(扶養)の期間は、1回しかないので話がすぐ通じました。

どういうお届けになっているか、お調べします。
・・・しばし、待つ。

確認してもらった結果・・・
元ダンナの会社で社会保険の扶養になっていたのが入籍日。
なぜ、年金とバラバラなんですかねぇ。
昔は、扶養の場合、市役所で年金手続きをしたので
一元化されてないんですよね。
多分、市役所に行ったのは私本人だし
加入日は届に行った日なんだろうけど
その時は、こんなことになるなんて全く理解していなかった。
今は、扶養の場合ご主人の会社で
一緒に手続きしてもらうはずなので
ありえないんですけど、10年前は違ったんです。

ということで、保険の加入日がわかったので
簡単に認められました。
それを認めてもらう書類が届くそうで
提出すればOKのようです。

ねんきん特別便には、何も書かなくていいと言われました。
ねんきん特別便、どうなのかなぁ。
私は、社会保険の手続きを仕事でしているので
多少の知識があるから、おかしいとかわかったけど
専用ダイヤルに電話して解決することがあるんだろうか。
判ったことは、未納情報。
国民年金の加入月数から納付月数を引いたのが未納期間です。
学生時代、ダンナ36ヶ月、私9ヶ月。。。coldsweats01
就職して、厚生年金に入るまで仲良く払っていないようです。

ところで私の年金手帳、青色です。
読んでる方は、オレンジの方が多いですよね。。
現在の手帳は、青色です。

苗字が何度か変わって、欄がなくなってしまい
社会保険事務所で、現在の苗字になる時に、
欄外に書いた苗字を書き間違えられて
さらに訂正されていて
同時に住所変更をしたら、その住所も間違えられて
全く他人の住所と、変更日が書かれて届きました。
もう、こんな手帳イヤだとゴネて、再発行してもらいました。
おかげで最初から、現在の苗字になってます(スッキリ)

年金特別便、真剣に見てみることをオススメします。
今問題になっている月額報酬の等級が合っているかどうか
インターネットで、パスワードを取得すれば確認できます。
社会保険庁HPから、申し込み(時間はかかります)
自分のは確認できたので、ダンナのを取ってみることにしました。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
   ↑       ↑        ↑
未納夫婦なので議員にはなれそうもありません。

| | コメント (4)

踏んだり。蹴ったり。

人工授精失敗 sad 3度目の正直とならず。

1、2回目は、海外の早期妊娠検査薬で
フライングしてたけど、
今回は、ダメだろうという気持ちがほとんどで
一度も検査薬をやらないまま、日曜日の朝生理。

やっぱり。

排卵日と関係なく仲良くしよ~って約束が日曜日。
そういうときに限って、生理。
どっちみち、約束ばっかりして
すっぽかされるののがオチだけど。

どうせ妊娠しないだろうと思っていると
不思議と生理が来たショックは無く
今日かよぉ、という感じ。

「よかったね、生理がきちゃったから
 エッチしなくて済んで」
嫌味をこめて。

「そんなことないよ、来週しようsign03
 先月、ダメだったから・・・今月はガンバルから」

・・・って、ほんとか?

「なんか、当たり前すぎてショックがないよね」

「でも、寂しい顔してるよ」

そうか、寂しいっていうのが、一番ピンとくるかも。
そんな日に、久々に義母と義妹が姪っ子を連れて
遊びに来た。
生理痛を堪えつつ、密かに寂しさうらやましさ、倍増。
私だけだと思ったら、帰ってからダンナが一言。

「やっぱり、女の子と男の子と二人欲しいね。」
ダンナも寂しいのかもしれない・・・。 

その日の夜から、具合悪くなりました。
昨日は、一日なんとか耐えたけど
今朝、ダウン。
休んで病院に行って来ました。
病院で測ったら、熱。
風邪とイネ花粉症のアレルギーのダブルパンチ。
いつもの耳鼻科に行くと、
前回、妊娠してる可能性ありと答えたことがあるので、
看護婦さんにも、先生にも聞かれる

「妊娠している可能性は?」

・・・ありませんっっ!


お昼におかゆを食べて、なんとか復活。
やっと、パソコンに向かう元気が出ました。
冷えピタ貼って、ハラマキして、布ナプあてて
なんかすっかり病人。

花粉症と、風邪の薬を3週間分もらったので
今週期の不妊治療は、諦めました。
自然周期で、がんばってみます・・・とは言っても
誘発+人工授精でもダメなのに
もっとムリだろうなぁ。

はぁぁぁ。
株暴落だし。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
   ↑       ↑       ↑
  なにか、イイコトありませんか?

| | コメント (10)

固形石けんで洗髪っっ!!

Image023

アレッポの石けんを買いました。
 今日ココ↑で布ナプを購入。
 それはまた書きたいと思います。

頭と子宮がつながってるって話、
石鹸シャンプーがいいらしいって
聞いて、安かったので購入。

身体を洗うのにマルセイユ石鹸とか
いろんな石鹸を使ったけど
コレは、そんほど臭くない。
自然な香りがします。
身体を洗うと、さっぱりしっとり。
あわ立ちもいいし、すごくいい感じです。

10年くらい前に石鹸生活をしていたので
パックス ナチュロン シャンプー
リンスとセットで使っていたことがあったけど
その時は、クルクルパーマ(ソフトアフロcoldsweats01)で
頭に、ムースとかつけまくりだったので、
洗うのが大変で挫折。

今は、軽い強制ストレートパーマ。
パーマも、髪に悪いんだろうケド、
結構、手ごわい天パなので仕方ない。
せめて、白髪染めの回数を減らして
ヘナとか、ヘアマニュキュアを増やしたら
切れ毛と、枝毛が減って、毛先が元気になりました。

夏に1度海に行ってから、地肌が焼けたらしく
頭を洗って半日経つと、頭が痒い。
髪も、地肌も痛んでるし、いいかなと思って。

リンスはお酢で・・・と思ったけど
すっぱい匂いがするといけないので
クエン酸を買ってきて
マッサージオイルにアロマオイルをブレンドして
オリジナルリンスを洗面器に溶いてます。
女っぷりをあげる香りで。
(本当はクエン酸1gに1リットルのお湯らしいけど適当)

髪の毛、乾かすのが適当だとかなりゴワゴワに。
ちゃんとドライヤーかけると、いつもよりもまとまります。
クエン酸リンスの後、普通のトリートメントしたら
やわらかくなりましたが、指通りはイマイチ。
石鹸シャンプー用の、トリートメントが必要かな。

肝心の痒みは、石鹸に変えた日から効果大sign03
休みの日、一日洗わなくても平気でしたsweat02
特にフケも出ない、様子。

整髪料はツバキ油にしています。
試行錯誤で石けんシャンプー復活です。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
   ↑       ↑       ↑
みなさんは、シャンプーどうしてますか?

| | コメント (6)

不妊治療は波待ちと似ている。

泣かなくなったのは・・・

波のない海に浮かんで

いつか来るんじゃないかと

大波を待ってプカプカ浮かんでる

サーファーの気分になったからかもしれない。

ヘタっぴな、ボディーボーダーだけど

波が来ないことを怒ったって

泣いたって仕方が無い。

波がない事を理由に、海に入らないよりも

来た時に逃さないように準備・・・

 

ビッグウェーブが来なくたって

小さな波が来た時に

手でフィン(足ひれ)で、漕げばいい。

タイミングさえ合えば、小さな波でも

きれいに乗れる。

疲れたら、砂浜で休憩。

たまには、大波に飲まれて

もがくこともあるけれど

ボードにしがみついて浮かびあがる。

そして、また沖に向かう。

なぜなら、そこに海があるから。

 

気付けば、波待ちしている仲間がたくさんいる。

一緒に海に出かけよう。

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
   ↑       ↑       ↑
 ポチッと、波待ちサーファーさんへ♪
連休明けには36歳 happy02 ウレシクなーい!

| | コメント (10)

35歳、最後の日。

前回の記事、訳のわからない波待ちの詩?に
コメント&クリックをアリガトウゴザイマス。
具合が悪くて、ちょっと自分に酔ってました(笑)

風邪ひいて、花粉症で、クダグダ3連休。
ダンナと週末ウォーキングのはずが
グダグダで具合の悪い妻をみて
「部屋の空気が悪いから出かける」
(でも花粉症だから窓開けられないし)
と言って、ダンナはパチンコへ行ってしまいました。
そっちのが、空気悪いだろぉ。
と思いつつ、まぁ、いいや。
ダンナが出かけたら、ブログタイム。

私も、空気の悪さに耐えられなくて
結局、レースカーテンを閉じたまま窓開けてます。

ずっと寝ていて、トイレをガマンしていたので
急いでトイレに駆け込んだら
入り口につまづいて転んで、膝を思い切り、強打。
すりむいて、青くなってしまいました。
泣きながら、ダンナに電話したけど出ないし。

折り返し掛かってきたけど、大して心配もされず、
1円パチはちょっとだけ勝ってるらしい。
何か欲しいものある?って言われても・・・
プレゼントとか気の利いたことないんだよなぁ。
明日は誕生日だけど、なんの期待もしてない。

青いヒザの写メを撮ったけど、お見苦しいので
UPするのは、やめておきます。
タオルで冷やしたら、多少マシになりました。

で、ダンナのいない隙に、リンクを編集しました!
自分が、遊びに行くのに不便だったので
今までコメントいただいた方のところへ、
リンクを貼らせてもらっちゃいました。
今後も、リンク付でコメントいただいた方は
ぼちぼちと、お友達に登録したいと思いますので
リンクに不都合があれば、お知らせください。
(もし載ってない場合は、コメントくださいcoldsweats01

気付いたら、妊娠中の方もいてウレシイ限り。
赤ちゃん待ち仲間の方へ
「妊娠しました」コメントは入れにくいと思うので
もし、めでたく妊娠された場合は、一言遊びに来てね♪と
コメント入れてくだされば、幸いです。

私のブログも、もう202個目の記事。
長い道のりだけど、着実に
赤ちゃん待ち→妊娠している人がいて
もうすぐ、赤ちゃん待ち→ママ♪のリンクも作成予定。
赤ちゃん待ち仲間さんの妊娠、出産は、元気が出ます。

今日は35歳、最後の日。
サブタイトル変えなくっちゃ。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
   ↑       ↑       ↑
   明日から36歳 bleah がんばるさ~!

| | コメント (20)

新婚旅行ですか??

バリ旅行に向けて、旅行代理店へ。

お店の方「新婚旅行ですか?」

ダンナ「ち・が・い・ま・すっ!」

 

答えるの早っ!!
そんなに力を入れて答えなくても。

結婚5周年記念ですけど(なーんて言わないけどね)
新婚にしては歳くってるしsweat01
新婚でないのなら、
子供もいなくて?まさか置いて?
海外旅行・・・?

ダンナだけ結婚指輪してるからって
怪しい関係に・・・も見えないか。
いわゆる結婚指輪でもペアリングでもなく、
ローリーロドキン(知ってますか?)の
シルバーリングをお揃いにしただけで
私のは出来上がったらキツい上に
金属アレルギーだから普段はシテません。

変ですか?考えすぎですか?
お店の人は単に新婚旅行特典があるから
聞いてるんだろうケドね。

子供がいないからできること、の一つ。
旅行・・・をエネルギーに生きてます。

具合は最悪で、誕生日は会社帰りに
病院へ行って来ました。
風邪だと思っていたら急性蓄膿症だったようです。
全治1ヶ月、旅行前に完治しなくては。

Image029

ダンナからのお祝いは
「オメデトウ」と
「パチの分け前」でしたcoldsweats01

 

お祝いコメント&クリック
アリガトウ happy01 ゴザイマシタ
ウレシカッタですheart04

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
   ↑        ↑       ↑
   どうなる?!36歳  ファイトイッパーツrock

| | コメント (8)

かわいい布ナプ♪と、性欲。


↑コレを買いました。
お店のオリジナル柄だそうです。

買った後だけど、秋の新柄出てる!
それもカワイイなぁ。
ひと目ぼれ布ナプで、生理を待つ。
布ナプを購入すると、嫌な日々も
待ち遠しくなる。。。
次の生理は、全部布ナプで足りる?かな。

ということで今月は、諦めモード。
ダンナも、やる気なさそうだし(いつも?)

来週の排卵時期に3日間出張。
出張も心配(いろいろあったしね)だけど、
その前後にがんばる気あるのかしらん?
一応、今日は拒否されたけど
日曜日には、言葉では拒否されなかった。
あとは実行が伴うかどうか。
最近、私にやる気がないのだよねぇ。

ダンナは、私が誘ってばっかりなので
性欲があると勘違いしているはず。
ないよって態度を示すのがコワいのです。
なんにも無くなってしまいそうで。

性欲 < 単に完全レスになると困る気持ち

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
   ↑       ↑       ↑
    ポチッと。ゆるいきもちになーれ。

| | コメント (6)

ヤッテみたよ~♪♪

ぽっぽさん、ともさんがやっていて楽しそうだったので
私もヤッテみました♪

あなた的カルテ

Imagemaker_3

 

ドキドキ感がなくてお役御免って・・・

終わってませんか??

本名でヤッテみました。

Imagemaker4

驚きは、ドコを指しているのでしょう?

合っている様な、いないような。

次はダンナ

Imagemaker5

お化け屋敷には決して入ってくれません。

変なトコに虫いるし

食べ物、、、、うーん8倍速なんでしょうか。

ダンナが一番当たっているような気がします。

脳内メーカーも当たってたし。

今頃、何してるんだろcoldsweats01

 

H05

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

| | コメント (4)

フケ!大量発生☆☆☆

石鹸シャンプーに慣れてきたと思ったら・・・
大量のフケが発生してきました。
しかも、頭が痒い。

うーん、困った。

とりあえず、ネットで検索しまくった結果
人によって1ヶ月から6ヶ月続くって書いてあった。
えー、フケ生活6ヶ月はイタダケナイ。
せっけんカスでも、オイリーでもないので
乾燥したカサカサ皮膚がポロポロ落ちてきます。
洗いすぎもあるのかな?
2回シャンプーで念入りに
ダンナの育毛用マッサージブラシで洗ったのが
イケナイのか??

脂分を落としすぎかなと思って
1回シャンプーで爪を立てないように気をつけて
ツバキ油を多めに、地肌にも塗ってみました。
今日は、昨日より少しマシになりました。
普通のシャンプーに含まれていたシリコンや界面活性剤などの
有害物質が頭から吸収されなくなって、
地肌が生まれ変わるようです。
と、言うことは悪いものが出てきた証拠なのだろうか。

どちらにしても、有害物質が子宮に溜まるという話なので
せっけんシャンプーを試みているわけだから
やめてしまったら意味がない。
フケを抜け出すまでガマンするしかないの??
その間、せっけんシャンプーとクエン酸リンスを
組み合わせて試してみようと思っていますが
後は、耐えられるかどうか。

ところで、せっけんシャンプー派の人は
美容院に行った時どうしてるのでしょうか?
普通のシャンプーで洗ってもらうのでしょうか?
それとも、せっけん対応美容院??myせっけん持参??
どうしたらいいか悩んで、美容院に行けませんsweat01

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
   ↑       ↑       ↑
 どれかおひとつ押していただけると、ウレシconfident

| | コメント (6)

2本線出たっ!!

出張先で飲んでから帰ると電話。
ダンナは、なかなか帰ってこないし。
ご飯食べずに待ってたのに。。。
まぁ、連絡くれるだけいいんだけど
後で駅までお迎えにいかなくちゃ。

ということで、本日2回目のブログUPですbleah
だんなのいない間に、排卵検査薬。
14日目から毎日やってるんですけど・・・sweat01
誘発ナシ、カゼと急性ちくのう症の為
不妊治療、お休み月の周期18日目です。
誘発しないと排卵が遅いですが
一応反応は出るし、18日目ならマシでしょう。
(数ヶ月前は、26日目に排卵陽性だったし)

Image034_2

2本線出てる~goodgood
これって次の日がイイのかな。
というよりも、タイミング取れるのかな。
具合悪くて、薬のみまくってたけど
排卵前ならよいのか?
アワヨクバ、タイミングsmile

ダンナが帰ってくるまで
洗面台の横に置き忘れてます風に
置いてみよう。
今朝の体温、35.44℃(低すぎ?)
下がって上がるのがいいのよね?
明日、上がりますようにup

H05結果はいかに?

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

| | コメント (10)

ノーパンで?!(R20)

今朝起きたら、ノーパンでしたっcatface

以下本日はR20でお願いしますheart01

 

おとといの夜、検査薬置き忘れ計画は、
気付かれない率=90%のような気もするし
気付かないフリされたら計画倒れなので

ダンナがトイレ(洗面と一緒)に行こうとしたのを
「あー、置きっぱなしだったー」と言いながら
追いかけて、見せちゃいましたwink

出張帰りでバテていて
「えぇーっ??、今日??」
と、ビビッていたけれど
「今日出たから、明日でいいんじゃない?」

「じゃあ、マカ 飲んでおこう」
と言ってチオビタで飲んでました。

昨日は、家から20分くらいの場所から
帰ると電話があってから、1時間30分帰らない。
どーいうこと?と思って電話を掛けると
反対方向や、通り過ぎた先の人までぐるぐる
4人を送っていっていたらしい。

すぐ帰ってくると思って
その間、ずーっとゴハン待ってたんですけど。
最初の電話が20時半で、結局帰りは22時。

時間的には、ダメかなと思いながらも
「今日も疲れてるよね~」とか
うまくダンナを盛り上げつつ
食事の後片付けは、ダンナの仕事だけど
率先して、全部やりました。

だんなも、「疲れた」「眠い」とは言っていたけど
約束していた日に、そう言う時は
元気が出なくて出来なかった時の
ダンナの保険なんだなと思うことにしました。

「ムリ」「勘弁して」とまでは言われなかったし。
(私が直接的に誘わなかったので、拒否もできず)

涼しくなってきたので、近づいても拒否されないgood
夏は、近づくのも拒否されてたからsweat01
「眠い」と言っているけれど
「ちょっと、くっつくだけ。」
「チューだけ。」
(といいながらも、少しずつ攻撃)
ベッドでイチャイチャ。 

そんなことしているうちに、触って確認!したら(笑)
半勃ちでしたlovely
(コレは半年飲んできた漢方効果だと思います!)
せっかくなので、全面的に攻撃してみましたsmile

「眠いから動いてくれるならいいよ。」
一人エッチじゃあるまいし・・・。
完全マグロで、やる気ナイ発言をされると
泣きそうになるので
「そのかわり、(態度は)優しくしてね!」
ということで、ダンナを脱がして
メガネも外して、自分で脱いで
ダンナ、仰向けマグロ状態のまま、
手とお口だけで、身体は動かず。
マグロでも、言葉が優しいとウレシイ。
単に、寝込みを襲ってるワタシ。
と思えるモンね。

と思っていたら、急に
「いいから顔の上をマタゲ」という。
えぇ~??
何されるの?!(ちょっと期待)

と思ったら・・・

 

通気プレイでした・・・。
通気ってなあに?という方は、
左下のサイト内検索で「通気」と検索してみてください。

ということで、合体完了。

マグロの日でも、結局フィニッシュだけは
自分で動きたいようです。

終了後、すぐ立ち上がると、流れちゃうと思って
上着だけ着て、オマタにティッシュをあてて
後で、トイレで布ナプあてようと思ったら
朝まで、ノーパンで寝てましたっ。

エッチの後、裸で寝るのって気持ちイイんだよね。

H05
ありがとう。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

| | コメント (10)

赤ちゃん待ちアロマ♪

今回は、スペアミントとユーカリラディエータの精油。
ユーカリ好きなので、他のユーカリを試したり
このユーカリはリピート2本目です。
石けんシャンプーにも、布ナプ洗いにもいいなと思って。
ユーカリは、抗菌・殺菌・デオドラント作用があって
スペアミントは、痒み止めにいいかな。

ココナッツオイルは、髪の毛に良いんだそうで・・・
安いので試しに。


Image035_2

ナチュラルサイコス

寝る前に地肌にツバキオイルを塗って
クエン酸リンスにも、ツバキオイルを多めにしたら
フケが辛かったのは2~3日でした。

お店では、薬事法の関係で
効能が書いてないのと
体調によってダメな精油とか
お酒を飲んだらダメな精油とか
生理を起こさせる(通経作用)とか
妊娠初期はダメな精油もあるので
赤ちゃん待ちさんは特に、
アロマの本を片手に
購入したほうが良いですよ。

私はすべてがわかる アロマテラピー大事典を見て選んでいます。

なぜこの本かというと、ラブレシピheart04があるのです。
彼をときめかせるアロマとか
セックスレスな二人にアロマとか。
もちろん、ラブレシピの精油中心に15本位あります。

フランキンセンス(乳香)と
一番右のカモミールローマンは
ラブレシピから。
高級だけど、奮発しちゃいました。

 

ちなみにはまだ、Hな気分になるらしい
大人のカレーは食べていません。
ダンナに、食べるのを拒否されています。

H05

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

| | コメント (4)

例のウインナーと、ピザを買ってしまい・・・

某、ハム会社のあらびきグルメウインナーと
マルゲリータのピザを
特売につられて買っておりまして・・・

ピザは、ダンナも少々つまんだけど
ほぼ一人で酒のつまみに、即完食。
マルゲリータが丸々一枚298円は安いと思ったんだよなぁ。
井戸水使ってるから安いのか?

ウインナーは、ニュースになっていた当日に
知らずに、ダンナ特製チャーハンに入れて
数本食べてしまいました。

その後、ニュース見てショックを受ける。
残りを返品したいけど、レシートもナシ。
買ったお店の違う店舗に寄って聞いてみたら
レシートがなくても、現物を持ってくれば
開封後でも返品可能だとのこと。

それならばと、持って行こうと思って
ダンナに話したら・・・

「え?なんで?食べればいいじゃん
だーいじょうぶだよ、食べても平気だったでしょ?
買った店に迷惑かけるなよ、みっともない」

クレーマー並みの扱いで言われました。
価値観が違うんだと。
そこまで言うか?

さすがにピザは証拠がないから仕方ないと思うけど
食べちゃったほうが、身体も気持ちも損害は大きい。
サイゼリアのピザの返金mixi事件の高校生のように
食べてもいないのに、返金してもらうのとは違うじゃん。

結局、ウインナーだけ返品してきましたが・・・
通常価格で返されました気がしますbleah
ダンナには、返品のこと触れないことにしたのに
母が、ダンナの前で「返してきたの?」って。
触れるな~~っ。

何が安全かわからないので
お鍋に入れる鳥団子も手作りしちゃいました。

合成シャンプーに含まれる有害物質もさけて
石ケンシャンプー生活してるのに
有害物質摂取させないでぇ~っっ!
どうなってるのよ、最近の世の中。
もしも子供が出来たら、心配だ。

コメント1000件超えました!いつもアリガトウH05ゴザイマス

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

| | コメント (2)

本日は、お香なり。

近所に、バリ雑貨のお店があるのですが
直に買い付けしてるみたいで、お香が安い。
いろいろな、香りのイメージが書いてあるので
どんな時に焚いたらいいかわかりやすくて
書いてあることがエロティックな香りばかり
買ってしまうワタクシです。

ダンナがまたまた、飲みに行っているので
お香を焚きながら片づけをしていました。
お香は、落ち着きますねぇ。

今日は、ダンナのキライな全粒粉パスタに
(いない時の夕飯でないと食べれないので)
サンバル(バリの調味料)を入れてみました!

akoさんオススメのバリ本
山下マヌーさんの1週間バリにあった
サンバルのパスタを参考に
小エビのペペロンチーノ(唐辛子抜き)に
辛味をサンバルで加えながら・・・
インドネシア料理好きには、たまらないウマさです。

土曜は仕事sweat01だけど、飲みに行くぞー!
H05

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

| | コメント (2)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »