« 少子化対策にモノ申す。 | トップページ | セックスレス対策グッズ☆ »

ストレスの影響力と、布ナプキンと。

布ナプキンの出番です(-_-X) (ココログ顔文字とお絵かきができたのね)
全く期待できない低い体温に、妊娠検査薬もせず。

奇跡の合体も虚しく、高温期ありませんでしたsweat02
漢方飲み始めて、周期が長いし体温自体は低いけど、
高温期らしきもの出来てきたと思ったのに…
漢方薬局で、何かストレスがありましたか?と聞かれ
仕事もかなり忙しかったし、病気騒ぎで
食欲も落ちて、動悸がして、かなり参っていた。
やっぱりストレスってダメなんだと改めて認識。
お腹は張るし、イライラするし。
去年までは、ストレスとイライラが日常だったけど
今はこの状態がツライ。

先月から、張り詰めてた糸が切れたように、
飲んでたサプリをサボり
カフェインを日々少しずつ摂取。
マルチミネラルやめたイライラもあるのかな?
頑張ってたのが、なんだかバカバカしく思えた。
忙しいし、注射に通うのはヤメた。
でも、病院には行ってみた。
初心に戻って?クロミッド。
AIHは、もし仕事とダンナの都合がよければ・・・

そんなスタイルでいってみよう。
このブログは「ノロノロいってみよっ」だった。
ウサギとカメの、亀ででいってみようと
心で決めたんだったよ。
焦って、ウサギになりかけてた。

全力で仕事や治療に取り組むと、ストレスが溜まる。
70%くらいで、適当にやっているのがいい。
だから頑張るのは、ほどほどにしようと思う。
仕事も、治療も、家事も、ダンナも(笑)

新しい布ナプキンが出てた♪
今は、色々な布ナプを買って
どんなのが合っているか試しているところ。
生理が来ても、気持ちに保険かけられるよう
ついつい次の生理の楽しみを作っちゃう。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←保険かけてます

|

« 少子化対策にモノ申す。 | トップページ | セックスレス対策グッズ☆ »

不妊☆生活」カテゴリの記事

布ナプ&石鹸☆生活」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
自分達のペースで70%くらいでって気持ちよくわかります。色々頑張ってるのになんで?って生理がくるたび、私はありもしない答えに翻弄される…。
一番の薬「リラックス」を忘れているの。難しいけどね。

だから「ノロノロ…」ってタイトル大好きだし、自分をとりもどせたりできるんだぁ。
ノンストレスは難しいかもだけど、肩の力をぬけるときはなるべくそうできるようにお互い日々を楽しもうね♪

投稿: zumi | 2008年9月10日 (水) 12時17分

ノロノロいってみよっのタイトルは私も好きです。
うさぎとかめ…いつか自分の努力が実を結んでくれたらと、私も願いつつ、サプライズもあるのが妊娠ですもんね。
70%の力って結構大きいですよ~、ストレス解消に70%の私です…。
レスを脱却した今回の周期は凄い前進だと思いますよ。
いつも記事を見てドキドキしてましたから(//▽//)

投稿: ぺぷつま | 2008年9月10日 (水) 12時25分

知らぬ間にストレス溜まってますよね。
ふとした時に「思いつめてるなぁ」と感じます。
焦らないつもりでいるのに
生理が来ると落ち込んじゃうんですよーweep
私も70%で行けたらいいな、と思います!
あ、自己流で一年も待てたくらいだから
十分ノロノロ・・・ですかね(笑)

パウとパウケース注文しちゃいました!
届くのが楽しみでーす♪

投稿: ぽっぽ | 2008年9月10日 (水) 13時24分

うむ・・・
私なの場合ノロノロ過ぎてる気が最近して
ちょっと悩んでますけどね(笑

ストレスと怒りの感情は
細胞にまったくよろしくないらしいからね
ノンビリ小走りで
時々、景色なんか見ながら
笑って進んでいけたらいいですわよね♪

投稿: ブラッキー☆ | 2008年9月10日 (水) 18時31分

こんばんは。

ストレスは大敵ですね。
溜めたくないけど、自然に溜まるのがストレス・・・。
嫌ですね~。

「ノロノロいってみよっ」の本心が見えた文章に思えました。
確かにそうだな・・・。
70%がちょうどいいなんて、ほぬさん、レベル高くないですか?(笑)
もち、良い事ですよ♪
それを目指してるほぬさん、かっこいいです。
私なら、仕事も、治療も、家事も、ダンナ、趣味などすべて・・・・50%ぐらいかも(笑)

余談ですが、
そのぐらいの割合で、好きな事(?)をやっていけたらいいな~と思う今日このごろ。
最近、特に好きな事ができないのが、これほど苦痛なのかと思いました。
それなら、何かをセーブして、好きな事したいなぁ~。

投稿: みっちょん | 2008年9月10日 (水) 23時17分

zumiさん♪こんにちは(*゚▽゚)ノ

普通にしてると120%で動いてしまう
夫婦なので、疲れが溜まってしまいます。
70%にしようと思ってやっと
普通くらいになってるのかなと
いう気がします。

リラックス・・・
そういう気持ちを忘れてたなぁ。
昨日はアロマランプをつけて、アイピローをして
眠ってみました。
意識をしないとリラックスも忘れてるようでは
まだ100%近いかもしれないですね。
楽しい毎日を過ごしていたほうが
身体にもいいはず♪
zumiさんは、生活自体を楽しんでますよね。
お手本にしたいと思ってます。

投稿: ほぬ→zumiさんへ | 2008年9月11日 (木) 07時21分

ぺぷつまさん♪

タイトルは、自分へのメッセージなのです。
好きだって言ってもらってウレシイですwink

お金の掛からないストレス解消法ないかなぁ?
いろんなストレスが溜まってます。
仕事しながらって、ストレス溜まりやすい環境。
ぺぷつまさんも、同じかな?
ダンナにもストレス溜まるし(笑)

レス脱却…となるか、単に先月だけだったのか
どーなるんでしょ?
70%で誘ってみたいと思います。

投稿: ほぬ→ぺぷつまさんへ | 2008年9月11日 (木) 07時30分

ぽっぽさん♪

ストレス、どこからやってくるのか。
思いつめちゃう時ありますよね。
私は、病院通い始めた頃そうでした。
自己流の時を取り戻そうと思ってsweat02
通院は70%位の気持ちで、余裕を持って
望んだほうがいいと思いますよ~bleah

パウケースってどんなの??
届いたら、写真載せてくださ~い。

投稿: ほぬ→ぽっぽさんへ | 2008年9月11日 (木) 07時37分

ブラ☆姉さん♪

ノロノロしすぎですかcoldsweats01
でも、歩みは確実に。
いつか亀が逆転しますよ。

ノンビリ小走り…
そんな感じが理想かも知れませんね♪
さ、トンネルを抜けて景色探すとしますか。

投稿: ほぬ→ブラッキー☆さんへ | 2008年9月11日 (木) 07時42分

みっちょんさん♪

そうなんです。
タイトルは、病院に通い始めた頃
焦ってて、自分でもヤバイと思って
ほぬ、落ち着け!って気持ちでつけました。
レベル高いですか?
自分では低くしたいんです・・・sad

好きなことって、なんだろう。温泉かな。

追伸
赤ちゃん待ちのお仲間のところへ
みっちょんさんのブログへのリンクしました。

投稿: ほぬ→みっちょんさんへ | 2008年9月11日 (木) 07時49分

リンク、ありがとうございます。
めちゃ便利ですね~。
私も使わせてもらいます♪

好きな事とは、温泉はもちろん、今は、岩陶浴とホットヨガにはまってます♪1回2000円前後なんで、専業主婦のおこずかいでは、しょっちゅういけないので、ストレスが溜まりそうでした。今は、なけなしのお金を出して、マメに行ってます。体外前なんで、できるだけ良い状態にしたいから・・・。

投稿: みっちょん | 2008年9月11日 (木) 15時57分

みっちょんさん♪

リンク、私も便利になりましたwink

ホットヨガは、効きそうですね。
私は身体が堅いので、
普通のヨガもキツイんです。

岩陶浴どこでしょう?
よかったら教えてください!

投稿: ほぬ→みっちょんさんへ | 2008年9月12日 (金) 07時20分

岩陶浴は、S市の駅前です。
ほぬさん宅からは遠いと思います・・・。
よかったら「ふむふむ」という店名なんで検索してみてください。
他店ですが、N市の北にもあった気がします。

投稿: みっちょん | 2008年9月12日 (金) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少子化対策にモノ申す。 | トップページ | セックスレス対策グッズ☆ »