« やさしくされたくて。(再) | トップページ | 小渕優子大臣に、伝えてみる。 »

夫婦二人 だからできる事。

旅行大好き、ほぬですairplane

私は、GWもお盆も正月も休みがあるので
連続休暇ってないのですが
ダンナの年次連続休暇に合わせて
便乗休暇を取って、毎年どこかに行ってます。

念入りに計画を立てて、宿は、ネットの口コミや、
ホームページを見比べて、1泊ずつ選ぶ。
前回、白川郷→金沢→加賀屋。
去年は、草津。スキーとスノボに野沢温泉にも2回ほど。
その前は湯布院→黒川温泉
結婚前、北海道縦断などなど。
基本的には、1泊1万5千円前後の宿に2~3泊の
プチ贅沢旅行。
大体一人10万円予算になってしまう。
これが、二人でいける最後だからと
結局は何度も旅行に行ってます・・・coldsweats01

日々の疲れを取るには、近くの日帰り温泉に行って
岩盤浴とマッサージとアカスリと・・・。
二人で2万円以上使うこともしばしば。

これを贅沢だとか、ジジババみたいだと
言う人(実弟)もいるけれど、
夫婦二人きり、だからこそできる事。
別に、金持ちなワケじゃないし
私の車は15年買い換えてない。
お金をどこに使うか、価値観の違いだと思う。

海外行ったほうが安いだろうって思いつつ
国内の行ってみたいところもまだまだあり
ダンナとは、スペインにサッカー観戦の新婚旅行へ、行ったきり。
(私は、ダンナを置いて行ってるケドね)

毎回、強行スケジュールだから
今年は、二人とも、疲れがたまっていて
のんびりしたいなという気持ちが強くて
タヒチかモルジブの青い海で、水上コテージって
思ったけれど、予算オーバー。

フラを始めたから、ハワイに行きたいのだけれど、
ハワイは、ダンナと行くよりフラ友達と行った方が楽しい。
夫婦二人だから、共働きだから
女同士の旅行も気軽にできる。
でも今は、友達と海外旅行の話が出る度に
それで治療を中断したり、もしかしたら
妊娠してキャンセルしたら悪いと思って
病院通いを始めてから、友達と大きな旅行の計画がしにくくなった。

前から、行ってみたかったのはバリ。
ボディーボードもやりたいんだけど、
この2年ほとんど海に入ってないからムリかな。
ダンナはタイ古式マッサージがしたいから、タイ。
だんなの意見は、今の情勢とか
青い海でのんびりとか考えたら、バリでいいねと一致。
旅行に関しては、ダンナと相性バッチリ。

akoさんが、バリに行ってきたと聞いて
津波が大丈夫かなと思っていたのだけど
行きたい気持ちがより強くなってきた。
雨期に入ってしまうけど、11月に計画中。
ガイドブックを2冊と、マヌーさんの本を購入。
マヌーさん男性だったとは!!!
ダンナは、ヴィラではなくて、ビーチ沿いのホテルに
大きなプールでのんびりしたいというので、
せめて貸切スパヴィラに、行けたらとプランを練ってます。
子供がいたら、スパでのんびりなんてムリだし
この先、家を建てたら、旅行も節約しなくてはいけない。
結婚5周年記念で、最後のプチ贅沢旅行にしたいな。

二人とも、全くAIHで妊娠する気がしない。
普通に旅行の計画を立てているけれど
こんなんでいいのかー?

念の為、キャンセル料だけはチェック。
その時はダンナ、一人旅に出るって言うんだけど
怪しすぎでしょ。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
    ↑         ↑          ↑
     気持ちは、目指せ!バリベイビー。

|

« やさしくされたくて。(再) | トップページ | 小渕優子大臣に、伝えてみる。 »

不妊☆生活」カテゴリの記事

コメント

ついにバリへ行かれるのですね。
値段以上の贅沢がきっとできますよー!!
マヌーさんの本は事前に熟読、
ガイドブック片手に行ってらっしゃいませ。
ジンバランあたりの海沿いのホテルなら、
夕焼けが美しいでしょうね。。。
あー、わたしもまた行きたいです。

投稿: ako | 2008年9月25日 (木) 13時12分

いいなぁ~海外旅行ぉぉぉ(´O`)
私もトランクに詰めて連れてってお♪
11月までに柔軟な身体にしておくわっ
・・・・・・
はっ!!!
11月っていやぁ~
私目出度く41歳になっちまうんだったわ
ガビーン・・・(笑

投稿: ブラッキー☆ | 2008年9月25日 (木) 14時46分

いいないいな~
旅行いいな~海外いいな~
行きたいな~バリいいな~連れてってぇ~shine

あたし、盲導犬になる!(←ぽにょ風に)
ペットは有料、盲導犬は無料dog

投稿: とも | 2008年9月25日 (木) 16時15分

ブログ見させてもらいました。「夫婦二人 だから出来る事」という記事のタイトルを見て来ました。二人だから出来る事って考えると、今しかできないし、いろいろ楽しくなりますね。共働きだと忙しくてなかなか旅行もできないけど、贅沢にいけたりするからいいですよねsign01

投稿: さくらみる | 2008年9月25日 (木) 19時15分

こんばんわ。初めまして★
ブログ村からたどり着きました。
ワタシも旅行が好きで出かけるのですが、
今のうちに!!って思いつつ、
旅行し続けてます(汗
二人だからできることを、楽しんでるからこそ
仲良し夫婦でいられるんだと思います♪
今年3月にバリ島へ行ったんですが
とってもよかったですよ。
旅行楽しんで来てくださいね。

投稿: みっくす | 2008年9月25日 (木) 23時08分

akoさん♪

マヌーさん本は、病院にも持参。
まず、そんな本を読んでる人はいませんケド。
ヌサドゥアのホテルにしようという計画なので
ジンバラン側の夕日が見えるビーチでディナーを
と思ってます。
AIHどうせダメだろうって思ってるけど
そんな時に限って成功したら、ひねくれたbabyだなぁ。

投稿: ほぬ→akoさんへ | 2008年9月26日 (金) 12時35分

ブラ☆姉さん♪

トランクに、こっそり(笑)ぜひ。

私も10月にひとつ歳とります。
めでたい様な、めでたくないような。
どうせお祝いもプレゼントもないので
焼肉でも食べて、せーいっぱい飲むぞ!

投稿: ほぬ→ブラッキー☆さんへ | 2008年9月26日 (金) 12時42分

ともさん♪

まだ行ってないけど、
旅行はバリをおススメflair
盲導犬にならずとも
ぜひ、行きませう。

投稿: ほぬ→ともさんへ | 2008年9月26日 (金) 12時52分

さくらみるさん♪はじめまして。

二人だから出来ることも
そろそろ達人になってしまいそうです。

子供が手を離れた、老夫婦と
やってることが似てるから
ババ臭いといわれますが、
子供がいる夫婦には出来ないこと
満喫してますよね。
このまま、老夫婦になってしまうかなと
思う時もあります。
子供の手が離れて、離婚する熟年夫婦より
ずっと旅行しあえる夫婦でいるのも
悪くないのかなーと。
もちろん、子供は欲しいんだけどね。

コメントありがとうございます。
また遊びに来てくださいhappy01

投稿: ほぬ→さくらみるさんへ | 2008年9月26日 (金) 12時59分

みっくすさん♪はじめまして。

仲良し夫婦の秘訣かもしれませんねheart04
バリ行ってきたんですか!
みんながよかったと言うので
楽しみにしています。
よいところあったら教えてください。

コメントありがとうございます。
また遊びに来てくださいねhappy01

投稿: ほぬ→みっくすさんへ | 2008年9月26日 (金) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やさしくされたくて。(再) | トップページ | 小渕優子大臣に、伝えてみる。 »