« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

~レス脱却への道~

最近レス脱却かと思う程heart01なのはなぜででしょう?
自分なりに分析してみました。

1.風俗事件があったからpout
 (悪いと思って拒否しにくい・反省している?)

2.先月、病気疑惑coldsweats01のせいでシテないから

3.ダンナにニコニコhappy01笑顔大サービスshine
 (私には悪いところないかって聞いたら
  いつもニコニコ笑っててってと言われた)

4.マッサージしてあげたり、してもらったり
 (その勢いで襲う)

5.漢方が効いてきた

6.風俗を封印されたからsweat02

※後から、思い出したので補足。
7.病院に通ってないから
 (日を指定しなかったのでプレッシャーが少ない?)

みなさんは、どう思いますか?
ダンナに聞いたら、ワカラナイけど、もしかして5かなと。
1.2.6だとすると、言えないと思うけど。

私は、3.4が効いてる気がします。
4.は、セックスレス脱却DVDの広告にも書いてあったので
お試しあれ。

 

日曜日、またまた襲ってしまいましたlovely
二人とも相当酔っ払っていたので
私は、あんまり覚えてませんが、ダンナが言うには
どうやら、私が無理やり脱がして襲ったらしいです。
ダンナも、拒否してなかったと思うけどなぁ。

でも、強行スケジュール過ぎてか、酔っ払っていたからか
肝心なものが出なかったのです。
やる気は無いことは多々あっても、
できないことはナイと思っていたのでビックリ。

強行スケジュールにご注意。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←みんなで脱却しよ~っ♪

ヒントをゲット
夫婦・カップルのセックスレスを解消できるDVD「となりの寝室事情」

| | コメント (10)

少子化対策にモノ申す。

少々堅いお話ですが・・・
昨日、テレビで福井県の少子化対策についてやってました。
3人目の子供は、出産から育児まで原則無料というもの。
そのため、企業の取り組みも積極的で
男性育児休業の取得とか、勧めているようです。
私も、会社で育児休業の関係の申請とか
企業がもらえる助成金の申請もやっているので
気になるところです。

そういうの見ていて・・・いつも思うのです。
もともと普通にたくさん産める人に対する対策ばかり。

不妊治療の保険適用は?
地方での不妊治療対策。
ハイリスク妊婦の受け入れ。
子供を産んで日本の将来安心なの?

ハイリスク妊婦とか、たらいまわしの問題については
病院側が受け入れやすくなるように
保険点数が少しアップしましたね。
社会保険だよりに書いてありました。
それで解決になるかわかりませんけど
いざ、妊娠したら関係ある問題です。

で、選挙もあるかもしれないので
不妊治療の保険適用を求めていたり
少子化対策について、もうちょっと私寄りの
議員に投票しようではないかと思ってます。

 

ところで、テレビを少子化対策テレビを見て
ブツブツとモノ申していたら、

ダンナ「できるかわかんない人へ巨額の投資をするよりも、
産める人はもっと産め政策だよ、その方が効率的」

確かにそうかもしれないけど
それじゃあ永田町のオジジ共と一緒だ。

さらにブツブツ、ダンナにもモノ申していると
めんどくさくなったダンナ。

「すぐできるよ、できるから」

「心にも無いことを・・・」

「だって、思ったより出来ないじゃん」

「オマエが言うな~」

「じゃあ、なんて言えば良いんだよ」

「一緒にがんばろうheart01とか」

 

話がそれてしまった。
つまり、少子化対策もいいけど、その中で
不妊対策やってくれよ~って、思うわけです。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←投票受付中wink

| | コメント (8)

ストレスの影響力と、布ナプキンと。

布ナプキンの出番です(-_-X) (ココログ顔文字とお絵かきができたのね)
全く期待できない低い体温に、妊娠検査薬もせず。

奇跡の合体も虚しく、高温期ありませんでしたsweat02
漢方飲み始めて、周期が長いし体温自体は低いけど、
高温期らしきもの出来てきたと思ったのに…
漢方薬局で、何かストレスがありましたか?と聞かれ
仕事もかなり忙しかったし、病気騒ぎで
食欲も落ちて、動悸がして、かなり参っていた。
やっぱりストレスってダメなんだと改めて認識。
お腹は張るし、イライラするし。
去年までは、ストレスとイライラが日常だったけど
今はこの状態がツライ。

先月から、張り詰めてた糸が切れたように、
飲んでたサプリをサボり
カフェインを日々少しずつ摂取。
マルチミネラルやめたイライラもあるのかな?
頑張ってたのが、なんだかバカバカしく思えた。
忙しいし、注射に通うのはヤメた。
でも、病院には行ってみた。
初心に戻って?クロミッド。
AIHは、もし仕事とダンナの都合がよければ・・・

そんなスタイルでいってみよう。
このブログは「ノロノロいってみよっ」だった。
ウサギとカメの、亀ででいってみようと
心で決めたんだったよ。
焦って、ウサギになりかけてた。

全力で仕事や治療に取り組むと、ストレスが溜まる。
70%くらいで、適当にやっているのがいい。
だから頑張るのは、ほどほどにしようと思う。
仕事も、治療も、家事も、ダンナも(笑)

新しい布ナプキンが出てた♪
今は、色々な布ナプを買って
どんなのが合っているか試しているところ。
生理が来ても、気持ちに保険かけられるよう
ついつい次の生理の楽しみを作っちゃう。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←保険かけてます

| | コメント (13)

セックスレス対策グッズ☆

布ナプと一緒に・・・(ついでに、ですよ)
ラブシロップhappy02を買ってしまいました。


なぜならラブローションが苦かったから。
先月まで使う機会が少なくて気付かなかったのですcoldsweats01
あんまり変なご想像はしないでくださいね。


それと、ラブ膳カレーlovely

今日辺り、届くはずなんですけど
使う機会と効果はいかに?

アロマ、お香、漢方、マカ。
態度を変えてみたり
何年も対策やってます・・・sweat02

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←脱出スイッチ、オンっgood

 

と、なればイイケド・・・

| | コメント (10)

例のグッズを買って、その後。。。

連休前に届いたケド
買ったまんま、何事もない連休でした。

一応、ダンナに買ったことは伝えて
見せてみたりもしたんですが。。。
「そのカレーいくらしたの?500円くらいするの?」
と言われ
「そんなにしないよ」と答えてみたけど
2つで980円。
私は安いと思ったんだけど・・・
無駄使いと思われたんだろうなぁ。

10日目あたりで、古いセイシ君を出しておくっていう
私が決めた暗黙のルールも空しく11日目。

とりあえず、カレーでも食べさせてみますか。
明日は、卵胞チェックの日。

仕事優先のゆるゆるな、感じで・・・
さて今月は、人工授精できるかな?

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ←新カテゴリに参加しました!

| | コメント (8)

節約?!布ナプ生活の始め方♪

布ナプキンを始める前、不安に思っていたコト。
布で、大丈夫なのか?
洗えるのか?
続くのか???
疑問に思ってる人も多いと思うので

ズボラーでもできる、百円均一で道具を揃えた
ほぬ流、節約 布ナプ生活を教えちゃいます。

百均で買ったものは・・・
★洗濯物干し
★蓋付きバケツ
★スプレー容器
★小さいジップ袋
★軽量スプーン

Image019_2

100円バケツ(取っ手が錆びちゃった)
先に汚れを軽く洗います。
私は、洗濯用固形石鹸を使ってますが
漬け置きした古い液があれば、
(ピンク色がついててもOK)
それで洗うとよく落ちます。

Image021

バケツにアルカリウォッシュ
水を適当に入れ、
ティーツリーアロマもIN。

くるくるかき混ぜて
液は何日か使いまわしてます。


         

Image014_3布ナプは、どんどん追加してOK。
家にいる時は、1回ごとに
軽く洗ってポイッと。

次の日まで漬け置き。
ビックリするくらい
色が出てくるケド大丈夫。
 

通常、布ナプについている洗い方を見ると
そのあと洗濯機で洗うって書いてあるんだけど
サザエさん生活の私、洗濯は母がしてるので
出しにくいから、もう一度固形石鹸で手洗いしてます。
オリモノシートに使った時と、
タイミングの後の精液キャッチ(笑)に使った時は
液が汚くならないので、そのまま、よくすすぎます。

Image018

専用の洗濯干し☆

これは洗面所に干してるケド
窓とカーテンの間に干すと
部屋で目立たなくて、
お日様に当てられてよい感じです。

 

Image020_2持ち運び用に
汚れ物を入れるジップ付き袋と
アルカリウォッシュ溶液に
ティーツリーを入れたスプレーを
買うと高いので、手作り。
ワイシャツのエリにも使えます。

小さいのは、携帯用。
汚れのうえにシュシュッと。

参考になりましたか?
少ない日やオリモノシートから
ちょっとずつ始めれば、私でも
おもったより簡単に、出来ました。

次は、いろんなメーカーの
布ナプ比較をやってみたいと思います。
まだまだ、買いたいのがいっぱい。

今まで買った布ナプは布ナプ&石鹸☆生活 へ。

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
   ↑      ↑       ↑
 こちらから heart お仲間みつけて帰ってねっ。

| | コメント (6)

いざ人工授精、本題に入りますか。

赤ちゃん待ちのブログのはずなのに
ダンナのことばかり書いてる気もして
家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)にも参加してみました。

ところで、台風の中ダンナが帰ってきます。
東京から、今回は泊まらずに。
ええ、今日飲みに行って泊まったら怒りますよ。
明日の朝は↓が待ってますからね。Image022

採取容器。(滅菌済)
人工授精3回目、初のクロミッド周期です。
今回は順調に育ちました。

ところでクロミッドってカラカラになりませんか?
粘液が減るらしいけど、Hするとき出る液も
減るんでしょうかね。

ちなみに、カレーは食べてもらえず。
ラブシロップは、変なところにつけすぎて
ダンナの大事な毛がベタベタに。
肝心なところのは、食したので乾いてて
クロミッドのせいか、一方的なせいか・・・
すれて痛かったっす。
雰囲気無視して、寝そうなダンナを
無理やりで、険悪な感じになってしまいましたgawk

いいんです。
注射器に頼ります。
例の容器に気合いれるそうです。
帰りがけ、ネタ探しにレンタルDVD屋へ行ってる隙に更新中。

いざっ。

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
   ↑      ↑       ↑
 お帰りはこちらから heart クリクリしてもらえると嬉。

| | コメント (4)

やさしくされたくて。(再)

なんか、記事がエラーで消えてしまったみたいでcrying
中途半端にUPされたようです。
エラー画面に飛んでしまった方ゴメンナサイ。

結構、長く書いてしまったので、ショックで
もう一度おんなじこと書けそうもない。
けど、短めに再度。

人工授精の後は
ダンナに、やさしくして欲しいなと思って。
ささやかな、希望confident

土曜日は、病院に一緒に行ってくれました。
「行かないと私の機嫌が悪くなるから」だったけど
それでも、連れて行ってくれたことに感謝。

akoさん情報で、器具を入れる時
力を入れると痛いというので
抜こうと思ったけど、力の抜き方がわからなくて
結局力が入ってしまった。

痛い。

やさしくされたくて、ダンナに
「痛かった、頑張った」アピール。
もちろん、ダンナには「朝から任務アリガトウ」と伝えた。
風俗に行くと思えば、エロDVDなんてかわいいもんだ。

人工授精後の、念押しタイミングはナシ。
(当初ステップアップの時、私は人工授精したくなくて
タイミングもっていう、約束をした)
週末せめて、くっついていたかったのに
暑かったので、嫌がられた。
今日も泊まりの飲み会でいないけど
消失確認の結果を気にして電話をくれました。
普段ヒドイヤツcoldsweats01 なので、ちょっとやさしくされると
ドキッとしてしまう。
明日、早く帰ってくるといいな。

病院に行った結果
排卵確認できました。
HCG、点鼻(ブセレキュア)より効くなあ。

卵を育てるクロミッド。排卵をさせるHCG。
人工授精して、排卵確認。
黄体ホルモンの補充。
煮出す漢方を飲んで・・・
順調そうに見えて、妊娠しない。
あとは何が足りないの?
奇跡かな。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
    ↑         ↑          ↑
   いつも、ご購読ありがとうございます。

| | コメント (6)

夫婦二人 だからできる事。

旅行大好き、ほぬですairplane

私は、GWもお盆も正月も休みがあるので
連続休暇ってないのですが
ダンナの年次連続休暇に合わせて
便乗休暇を取って、毎年どこかに行ってます。

念入りに計画を立てて、宿は、ネットの口コミや、
ホームページを見比べて、1泊ずつ選ぶ。
前回、白川郷→金沢→加賀屋。
去年は、草津。スキーとスノボに野沢温泉にも2回ほど。
その前は湯布院→黒川温泉
結婚前、北海道縦断などなど。
基本的には、1泊1万5千円前後の宿に2~3泊の
プチ贅沢旅行。
大体一人10万円予算になってしまう。
これが、二人でいける最後だからと
結局は何度も旅行に行ってます・・・coldsweats01

日々の疲れを取るには、近くの日帰り温泉に行って
岩盤浴とマッサージとアカスリと・・・。
二人で2万円以上使うこともしばしば。

これを贅沢だとか、ジジババみたいだと
言う人(実弟)もいるけれど、
夫婦二人きり、だからこそできる事。
別に、金持ちなワケじゃないし
私の車は15年買い換えてない。
お金をどこに使うか、価値観の違いだと思う。

海外行ったほうが安いだろうって思いつつ
国内の行ってみたいところもまだまだあり
ダンナとは、スペインにサッカー観戦の新婚旅行へ、行ったきり。
(私は、ダンナを置いて行ってるケドね)

毎回、強行スケジュールだから
今年は、二人とも、疲れがたまっていて
のんびりしたいなという気持ちが強くて
タヒチかモルジブの青い海で、水上コテージって
思ったけれど、予算オーバー。

フラを始めたから、ハワイに行きたいのだけれど、
ハワイは、ダンナと行くよりフラ友達と行った方が楽しい。
夫婦二人だから、共働きだから
女同士の旅行も気軽にできる。
でも今は、友達と海外旅行の話が出る度に
それで治療を中断したり、もしかしたら
妊娠してキャンセルしたら悪いと思って
病院通いを始めてから、友達と大きな旅行の計画がしにくくなった。

前から、行ってみたかったのはバリ。
ボディーボードもやりたいんだけど、
この2年ほとんど海に入ってないからムリかな。
ダンナはタイ古式マッサージがしたいから、タイ。
だんなの意見は、今の情勢とか
青い海でのんびりとか考えたら、バリでいいねと一致。
旅行に関しては、ダンナと相性バッチリ。

akoさんが、バリに行ってきたと聞いて
津波が大丈夫かなと思っていたのだけど
行きたい気持ちがより強くなってきた。
雨期に入ってしまうけど、11月に計画中。
ガイドブックを2冊と、マヌーさんの本を購入。
マヌーさん男性だったとは!!!
ダンナは、ヴィラではなくて、ビーチ沿いのホテルに
大きなプールでのんびりしたいというので、
せめて貸切スパヴィラに、行けたらとプランを練ってます。
子供がいたら、スパでのんびりなんてムリだし
この先、家を建てたら、旅行も節約しなくてはいけない。
結婚5周年記念で、最後のプチ贅沢旅行にしたいな。

二人とも、全くAIHで妊娠する気がしない。
普通に旅行の計画を立てているけれど
こんなんでいいのかー?

念の為、キャンセル料だけはチェック。
その時はダンナ、一人旅に出るって言うんだけど
怪しすぎでしょ。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
    ↑         ↑          ↑
     気持ちは、目指せ!バリベイビー。

| | コメント (10)

小渕優子大臣に、伝えてみる。

サキヨミを見ていないのだけど、
インドの代理母。

家田荘子の不妊の本を読んで
私は、血を分けた子が欲しいので
養子をもらう気はないけれど
私の卵子とダンナの精子なら
代理母もいいんじゃないかと思っていた。
実際、そこまでできるかわからないけど
念の為ダンナに聞いてみたら
代理母は我が家の選択肢にはなくなりました。
私は、夫婦で話し合った結果であれば
他人がとやかく言う問題ではなくて、
そういう選択肢もある、それでいいと思う。

テレビでは否定的な意見ばっかりだったみたいですね。
代理母、倫理的に問題があることはわかるけど、
不妊患者が頑張ってる生き方まで否定されたくない。
本を持っているのだけど「女性の品格」を書いた方が
諦めたらいいと言った話をされたようだ。

ネットでのカキコミを読んで、歯がゆい思いがしてならない。
悪いのは、不妊の現状、現実を知らない人たち。
報道の仕方にも問題がある。
不妊患者を24時間テレビで取り上げて
訴えかけたら、年配の方々や、現実を知らない方々
みんなわかってくれるかしら?

同情されたくも、悲劇のヒロインになりたくもない。
ただ、理解されたい。
理解されないと思うからこそ、
完全にはカミングアウト出来ていない自分。

なにかできることがないか、考えてみた。
前々から、野田聖子さんが少子化担当大臣に
なってくれたら、不妊治療患者の目線で
考えてくれるのにと思っていた。
実際に、衆議院で不妊治療の保険適用に関して
質問をしているし、政策にもうたっている。

野田聖子さんホームページ

小渕優子さんには、少子化担当大臣頑張ってもらいたい。
子供を生んでいる方だけど、不妊で悩んでいる人が
多い現実を伝えたい。
同年代の大臣なら伝わるかもしれない・・・

ダンナにそんなことばかり言っていたら、
「そんなに訴えたいなら、メールしてみれば?」
そんな思いから、メッセージを送ってみました。
不妊治療対策を少子化対策に盛り込んで欲しいと。
かなり、あついメッセージになってしまいました。

小渕優子さんホームページ

どちらのホームページからも、ご意見メールが送れます。

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
   ↑       ↑       ↑
がんばっている人は、身近にたくさんいるのにな。

| | コメント (14)

大変な週末が待っていました。

サザエさん生活のため、私の親と一緒に住んでます。
土曜日、大変なことがおきました。
土曜出勤で、仕事から帰ってきて
ご飯の支度をしていたら
目の前で父親が倒れました。

持病があるので、救急車は何度も呼んでるんだけど、
目の前で倒れるとあわててしまう。

こんな日に限って母親が出かけていて
携帯も電源が入っていない。
ダンナが休みで、家にいてよかった。
後で追いかけてもらうようにダンナに頼んで、救急車に同乗した。
車で1時間ほどかかる、掛かりつけの大学病院まで。

今回は、大丈夫だったけど、こんなことの繰り返し。
この10年、父は入退院を繰り返している。
父が入院すると、病院通いの過労で母も倒れて
二人同時に入院したこともあった。

私たちは、この家を出て行って大丈夫なのだろうか?
ダンナが単身赴任中は、私の実家に帰っていた。
ダンナが戻ってきた時、父が入院していたため
母に出て行かないでくれと、ダンナが頼まれて
出て行けなくなってしまった。
母親は、病気の父親と同居するのはかわいそうだと
弟夫婦と同居を望まなかったので
近くだけれど家を建てて別に暮らしてる。

ここ2年くらい、入院もせず、落ち着いていたから
大丈夫かなと思っていたのだけど・・・
近くに住むつもりだけど、家建てられるかな?
ダンナも、病院で待っている間、そう言いはじめた。

ダンナのお義母さんは、70歳近い。
車で1時間半以上かかるところで一人暮らししている。
今は、元気に働いているからいいけれど
なにかあったら、救急車を呼んであげることはできない。
それも心配。

ダンナは、実家とは逆の方向に電車で1時間、通勤。
私の仕事もある。
現実的に、私の実家の近くに住むしかない。

ずっと、私の実家に住むのも、お義母さんに悪い気がしてる。
子供ができたら、内孫なのにと気になるだろう。
ちょうど、治療にもお金がかかるし
今は、私の実家に居候してお金を貯めて
子供ができたら出て行こうと思っていた。
家が欲しいっていう私の夢を、例の事件と引き換えに
ダンナが、叶えてくれるっていう約束をしてくれた。
子供のメドは立たないけれど、家は来年くらいには
考え始めようかという気持ちになってきていた。


どちらにしても、孫は急がなくちゃいけない。
一応、急いでるつもりだけど。 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
   ↑       ↑       ↑
子育ての前に介護問題、ガンバレ団塊ジュニア。

| | コメント (14)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »