« まさかの、大・ドンデン返し。 | トップページ | 愛情のカタチって? »

グレーな部分と離婚のワケ。

最近、私の中では超身近な話題ですが
風俗・・・実際行ってる人は結構いるし
そういう話も聞きますよね。
“全然聞かない、そんなのあり得ない”という方も
いるかもしれませんが。

会社でも不倫や浮気してる人もいるし
ダンナの言った「男の8割は黒かグレー」
過去に1回も風俗も、浮気もしたことない男って
考えたら、潔白な男なんて2割くらい?
グレーも入れたら、そんなもんかとも思う。

まわりの人に私は話して大丈夫な人
「風俗容認派」だと
思われているんだろうと思う。
強いて言えば、自分の男でなければヨシ。
過去に行ったのもアリ。
でも、彼氏やダンナには行って欲しくない。

彼氏の風俗話を普通にするくらい
容認派の女友達がいて
ダンナのこともよく知ってるんだけど
今回の件を、唯一相談しました。
容認派を口に出す彼女には、面白いことに
ほとんどの男の人が隠さず喋ります。
やっぱり、男の人同士で出張、旅行
宿泊の飲み会なんて行ったらアウトだと
思ったほうがいいかも。
彼女や奥さんがいても通う人もいるし。
ただ、不妊治療中に病気はどうだろうって。
容認派の彼女も、病気をもらうリスクを知って
少し考え直していた。

ダンナは、自分はグレーなつもり
浮気はしてないしって。
バレてない、風俗はグレー。
バレたら黒だと思うんだけどね。
今回は、結果が白だったから
まぜて自称グレーだってbearing

ダンナは過去に、浮気した彼女を許したことがあるらしい。
浮気される男に原因がある、それも一理ある。
浮気したことある女の人にしか
わからないかもしれないけど
浮気する女の気持ちはわかる。
男の浮気は違うかもしれないけど
女の浮気には、原因があるかなと。
でも、やっちゃいけない事だと思う。
私は、わかったから二度と浮気はしない。
今は、全く浮気欲がない。
人の気持ちや考えって、転機があれば変わる。
それとも、今のダンナのことが単に好きだから・・・?
 

前のダンナは数少ない
風俗嫌い、ギャンブルしない男。
つきあい始めた頃に、タバコもやめてくれた。
趣味に少々度が過ぎるけど
いいダンナになると思っていた。
でも、毎日が平凡でつまらなかったし、寂しかった。

今思うと、それが普通の幸せな家庭
だったのかもしれないけど
当時、私は全く幸せを感じていなかった。
一度も子供が欲しいと思ったことはなかった。
ダンナには、すごく仲の良い女友達がいて
彼女は、ダンナの上司と不倫をしていた。
それを、必死でやめさせようとしていたダンナは
完全にプラトニックだったけれど、
彼女に対する気持ちを感じ取ってしまった。
バカな私は、浮気をしたら、私の方に
ダンナの気持ちが向いてくれると思っていた。
元ダンナは、理由も聞かず全く許してくれなかった。
私の浮気が原因で離婚。
結局、私と別れた後、例の彼女と結婚した。

 
1回大事なものを見失ってるからこそ
一時の感情で大事なこと見失わないように
「一緒にいたい」かどうか、純粋に考えていきたい。
売り言葉に買い言葉みたいなケンカには意味が無い。
そういう毎日の繰り返しなら、続かないかもしれない。
でも、前向きな話し合いのケンカなら
続けながらお互い反省したり謝ったり
ケンカするほど、分かり合える。

ブラッキー☆さんが、ステキなことを書いていたけど
周りから見て幸せそうに見える夫婦よりも
二人が幸せを感じていられる家庭を作りたい。
今、私は幸せ。
ダンナも、幸せだと思うけどな。

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

↑クリックありがとうhappy01
ランキング最高4位でした(一瞬)
100000Hit☆超えてる~見た人いるかな?

|

« まさかの、大・ドンデン返し。 | トップページ | 愛情のカタチって? »

不妊☆生活」カテゴリの記事

コメント

今の旦那は、ほぬさんの前の旦那!?って思うくらい性格酷似(笑)つまり、正直寂しいんですよね~
でも、子供が出来たら平々凡々に幸せになる自信はある。(←なんか変な言い方だけど)

旦那と出会う前は私自身浮気した事あるし、された事もある。浮気の理由は人それぞれだけど、女性の場合は何かを確認する為かなぁなんて思うわけで。自分の気持ちだったり、相手の気持ちだったり。ただのエゴかもしれないけど、理由はあるんですよね。

ほぬさんの旦那さんの気持ちも節々、少し解ります。
ほぬさんは繊細な人だから、きっとわかってるんでしょうけど。でも確信じゃないから一歩踏み出して衝突しちゃうんですよね。
喧嘩=気持ちのぶつけ合い≠ののしり合い

本音が言い合える場があって、相手を良く知り、
自分の気持ちを理解してもらい、空気で相手を感じ取れる位のベストパートナーになれたなら、本当に幸せだなって思います。
長々と語ってスミマセン(汗)
100000Hit☆おめでとうございます♪4位も見ましたよ(^∀^)

投稿: とも | 2008年8月20日 (水) 10時52分

そうですね
一時の感情で
全てを失う事もありますからね
女性はとくに生理前ってのが危険ですな(笑
気をつけなくちゃ!

旦那の気持ちが見えなくなった時は
いつも自分の気持ちを先に考える事にしてますだ。
旦那の事が好きか
旦那と一緒に生きていきたいか
きっとこの繰り返しをしながら
同じ墓に入るんだろうなぁ(笑
なんてね♪

ほぬさんの旦那様は間違いなく幸せだわよ!

100000Hitおめでとう!!
飲む?(笑

投稿: ブラッキー☆ | 2008年8月20日 (水) 14時33分

こんにちはっ!
ほぬさんのブログや、ブラッキーさんのブログは、旦那さまが好きっていうのが前提にありますよねー。私、真剣に、スゴイことだなぁって思うし、羨ましくもあります。。。
って。。。当たり前でしょ?!って思わないでねー。汗
私ね、結婚って、我慢しかないと思ってたのね。
お互い我慢さえしてりゃ、子供ができて、家族になって、どうにかなるって思ってたんだよ。
でも、実際、どうにもなんないし、家族だって作れない。
最近、自分の存在価値が、全くわからんですよ。(o´д`o)=3

投稿: トモコ | 2008年8月20日 (水) 15時06分

ともさん♪

なんかわかる気がします。
前の時に子供がいたら
何かが違ったかもしれない。
遠距離で遠くに嫁に行っていたので
さみしかったんですよ。

ともさんのダンナ様、前のダンナに似てますか。
いいダンナ様ですねheart04
ともさん、かわいいから浮気してくれる
男の人がいっぱいいると思うけど、
さみしいからって浮気しちゃダメですよ~。
私も、若かりし頃は寄って来る人が
いっぱいいたんだけどねぇ…coldsweats01

投稿: ほぬ→ともさんへ | 2008年8月21日 (木) 07時30分

ブラッキー☆さん♪

そうですね、ブラッキー☆さんは
自分の気持ちに正直に旦那様に
向かってますもんね。
大事なのは、自分の気持ち。
それって愛だと思います。
見返りを求めない無償の愛heart02
ブラッキーさんの旦那様、幸せですよ。

また、飲んでくれます?
東京でもどこへでも駆けつけちゃいますよぉ~

投稿: ほぬ→ブラッキー☆さんへ | 2008年8月21日 (木) 07時37分

トモコさん♪

私も、結婚はガマンと思ってました。
ひとつ考え方が変わるだけで
全然感じ方がかわります。

許せないことが多いんですよね。
それでイライラしちゃうんです。
相手を自分の価値観に当てはめずに
ゆるーく生きてみたら楽になりますよ。
「愛することは許すこと」なんだって。
なんか、字で書いてみたら、大げさだな(笑)
トモコさんも許してあげたじゃない?
ハルちゃんに癒されて、オットさんのイイ所
見つめなおしてみたらどうでしょう?

投稿: ほぬ→トモコさんへ | 2008年8月21日 (木) 07時46分

切ないです。
相手を好きだから
自分をちゃんと見ていて欲しいから
だからこっちを見て!って浮気・・・。
でも浮気っていい結果生まないですよね。
私は気性が激しいので
やられたらやり返さないと気が済まないんです。
でも浮気だけは私がした時点でおしまいだと
肝にめいじて自分の中ではご法度なんです。
ほぬさんは旦那さんのこと
本当に好きなんですね。伝わってくる。
お互いが100%で好きで
100%分かり合えていたら
こんな切ない想いはしないで済むのかな。
でもほぬさん、達観してますよねぇ。
夫婦喧嘩した折には是非とも相談に乗ってください!

投稿: ぽっぽ | 2008年8月21日 (木) 17時43分

『気持ちが浮ついちゃったら、これは浮気でしょう?』とこの間、あの加護ちゃんが言ってましたよ。
浮気の線引きって難しいなって思うんですよね。
浮気と本気は間違いなく、女の人のほうがうまく切り替えられると思うんですね。
だから、『当て馬』『種馬』があるわけで???
バレなければ浮気にならないなんて思うことも実はあります。
実際、Hさえしなければ、いくらでもプラトニックな部分はいいんじゃない?と。
少しのスパイスになるのか、激辛の香辛料になってしまうのか、本人次第でしょうけれどね。
夫婦だからって安心は出来ないと思うのが、今の現状なので、100%旦那のことを信じるのが怖いとおもう今日この頃なのです・・・実は。
ううーん・・・難しいですね。
夫婦の理想的なあり方に、なかなか近づけません・・・。

投稿: ぺぷつま | 2008年8月21日 (木) 21時52分

ぽっぽさん♪

そうですよ、いい結果生みません。
絶対におススメしません。
逆されたらって考えるとわかるんですけどね。
切ない・・・そうかも。
夫婦喧嘩に関しては、相談されるまえに
勝手に口出ししま~すcoldsweats01

投稿: ほぬ→ぽっぽさんへ | 2008年8月22日 (金) 12時31分

ぺぷつまさん♪

私は、結果的にプラトニックな相手に
持っていかれました。
これはもう浮気じゃなくて、心変わりかな。
大事なのは、きもちがどこにあるか。
ここ数年、誰かをちょっといいなーとか
思うこともありません。
スパイスどころか
枯れてるのでしょうか。。。

投稿: ほぬ→ぺぷつまさんへ | 2008年8月22日 (金) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まさかの、大・ドンデン返し。 | トップページ | 愛情のカタチって? »