« ちょっとオフ会のことも・・・ | トップページ | 体質改善ゴハン☆ »

えぇ~っ!?

なんとなんと、こんなに症状があるのに

クラミジア 陰性

どういうこと?
膀胱炎に似た症状があったんだけど
つまり、膀胱炎?!

もらった薬は、膀胱炎にも効く薬だからいいと思うけど
先生も、念の為飲んでおいたほうがよいとのこと。
少し、排尿痛(出終わる頃に痛い)が和らいできた。

二人でかかると、ピンポン合戦になるので
キッチリ治さないといけない。

クラミジアは2度目にかかると、マズイらしい。
不妊原因にも関わってくる。
どちらにしても、キッチリご主人のを治すようにと
言われました。

ダンナの行った泌尿器科では
2週間薬のんで症状が出なければOKって
言ってたみたいなんだけど
ダンナは2週間薬を飲み終えました。

私の通ってる婦人科は、2週間経ったら
治ったかどうか、もう一度検査するって言ってた。
まあ、違ったので私の検査はしなくてよくなったけど
ダンナの検査はしなくてよいのだろうか。

ダンナは、かかってなくてヨカッタ!!って
喜んでいるけど、私はなんだかフクザツ。
風俗のお姉ちゃんとは、クラミジアがうつるほど仲良くして
私とは、あっさりクラミジアもうつらない関係?!?!

考えすぎですか?
変ですか?
私は、変なヤキモチを焼いているようです。
うつってなくって、正直に喜んでいない妻をみて
変な奴だと思っているようです。

ちなみにどんなプレイをしたら
うつったのか問い詰めてみたら
スリスリした(なんにもつけないで)って言う。
つまり、素股ってことか。
聞いてみたら、ショックを受けた。
だから、聞くなよと言われたけど
そういうこときくと、ヘラヘラしてしまう自分。
なんか笑うしかない。

この間の話だと口でしてもらってて
それでクラミジアうつったのだと思ったんだけど
本当だとしてエイズ検査しなくて大丈夫?
それを、ダンナに言ってしまったら
検査するまでエッチしないと言い出した。
それも、そうだけど。

調べまくってるけど、クラミジアだと感染率が3~5倍。
感染してから潜伏期間3ヶ月
症状としては、微熱が出たりするらしいけど。
今のところ、微熱はナシ。
AIH前に調べた時は、二人とも陰性でした。
結果がダンナだけ陽性なら別れるって言われた。
私も陽性なら、一緒にいたいっていったら、それはOK。
変なの。
ダンナだけ陽性でも別れたくないワタシ。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←一応、検査したほうがイイですか?

|

« ちょっとオフ会のことも・・・ | トップページ | 体質改善ゴハン☆ »

不妊☆生活」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。クラミジアは自覚症状がほとんどなく、知らずにどんどん感染を広げてしまう、怖い病気です。お薬を飲んでも、菌が完全になくなる期間は人それぞれなので、念のためご主人も再検査をされた方がいいと思いますよ。それで陰性になっていれば、安心できると思いますし。

投稿: ぽにょ | 2008年8月 2日 (土) 13時58分

すみません、さっきのコメントへの追伸です。クラミジアは「通常」ほとんど自覚症状が現れないのです。ご主人のようにものすごく進行して症状が現れ、気づかれる方もいらっしゃいますが。ですので、症状が落ち着いても安心とはならないので、再検査をおすすめしました。

投稿: ぽにょ | 2008年8月 2日 (土) 14時06分

なるほど…2度目がマズイかぁ~。
参考になります。

私、いまの病院で検査したのかなぁ…。
ここまで排卵しない自分→なんか他に原因があるのかしら?
と、疑いたくなっちゃいます。

旦那様がよければですが、私も再検査はあり。かと思います。
ただ安心したい、それだけですけどね。
それが必要なのではないかと。

投稿: ひさ | 2008年8月 2日 (土) 15時14分

ぽにょさん♪こんにちは。

情報ありがとうございます。
参考になります。
そうすると、症状がなければいいっていう
泌尿器科もどうなのかと思いますが
私の通ってる婦人科ではもしそうだったら
治ったかどうかも確認するって言ってたので、
ダンナも念の為、確認してもらうことにしました。

後は、エイズ検査。
本番してなければ感染しないのか?
(ホントにしてないのかわからないけど)
他の性病は、症状がないけど大丈夫かな。

投稿: ほぬ→ぽにょさんへ | 2008年8月 3日 (日) 07時47分

ひささん♪
男の人も、不妊原因になるらしいです。
私の病院は、最初にクラミジアの検査をしました。
重要視してるのだと思います。
ひささんの病院では、検査してないですか?
ウチの病院は、検査好きみたいで最初のAIHの前に
エイズ検査まで一通り、ダンナも検査しました。
全部マイナスで安心しました。
だから、そのあと大丈夫か心配です・・・

投稿: ほぬ→ひささんへ | 2008年8月 3日 (日) 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっとオフ会のことも・・・ | トップページ | 体質改善ゴハン☆ »