« アミコラ入り♪たんぽぽコーヒー | トップページ | そして病院で・・・ »

生理痛の秘密兵器☆

生理がやってきましたcatface

全く可能性がないと、早く来ないものかと
待ち遠しいもんですねぇ。
今月も長い周期だったので大量出血です。
血流がよくなって、内膜が厚くなってる・・・
ということにしておきましょう。

生理量が多いと、生理痛が激しい。
病院に通うようになってから出血が増えたし。
レバーのような塊は、あまり出なくなりました。
水分が多いみたいで、布ナプキンだと少し心配なので
会社と、量がとても多い日は普通のナプキンで
家や、少ない日だけ布ナプキンを使っています。

私の場合、おなかを温めると楽になります。
薬をできるだけ飲みたくないので、
お腹と腰に夏でも貼るホッカイロが手放せません。
でも、今年買い置きし忘れましたsweat01

秘密兵器のパンツはコレ。
HARAマキサニタリー←二日目の愛用品。
お腹が温かいのに、一体型だから
お腹周りがモタつかないのです。
貧乳の私・・・普段下着はPJのパット入り。
生理パンツも色を揃えて買ってます。

冷えてお腹が痛いときは
シャワー上りに、お腹と腰だけ
ドライヤーの熱で温めると
痛みがやわらぎます。
大体、お腹が痛くなると冷えてるし。

この前、無印でオーガニックコットンの
サニタリーがあったのでひとつ購入してみました。
これから試すつもりです。
オーガニックコットンの布ナプキンがよいなら
下着もオーガニックが良いのではと思って。

オーガニックって、勝負パンツにできないな~。
色といい、形といい。
ま、しばらく勝負はないんだけどっ。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←かわいいオーガニックパンツ?!

|

« アミコラ入り♪たんぽぽコーヒー | トップページ | そして病院で・・・ »

不妊☆生活」カテゴリの記事

コメント

このおパンツいいですね!!
ハラマキ一体型・・・素晴らしい!!
普通のおパンツでもあるのかしら・・・。
夏のこの暑い時期ですが、薄手のハラマキ着用中です。
汗が倍増してるかもしれませぬ・・・。
勝負パンツ・・・。
いくら色々頑張って履いても無駄な努力として終わってます・・・。

投稿: ぺぷつま | 2008年8月 9日 (土) 00時07分

生理痛はあたためるといいんですね。
私、生理用のショーツは使ってなくて、
いつもの、ふつうのやつなんです。いつも。
ハラマキサニタリはすごいアイデア商品ですね。
しかもPJというところがオドロキ!

かわいい勝負パンツ。
身につけても、体型の崩れが邪魔して
勝負にならない。。。
腹筋がんばりマス。

投稿: ako | 2008年8月 9日 (土) 19時53分

私も、薄めのハラマキを
夏でもお腹が冷える日は愛用中。
キャミソール下に着ると背中が暑いし
ローライズだとパンツ見えるし。
ハラマキは、めくれたりずれたりするから
一体型、生理用じゃなくて
見えてもいいようなの、あったらいいなぁ。
コレは、生理用なのでちょっと生地が厚めで
サポート感があり。
勝負パンツは、必要ないんだけど・・・
全く見られないしねぇ。

投稿: ほぬ→ぺぷつまさんへ | 2008年8月11日 (月) 07時26分

私は羽根付きが好きなので、
生理用なら羽が内側に収まるし。
布ナプキンも、ボタンつきのは
羽出ないし、サポート感があって
普通のナプキンよりは、テープで止めたり
しないからズレるし
生理用パンツの方が、安心できるかも?
布ナプキン考えているならぜひ。

akoさん、私の中では
スリムなイメージなんだけど。
私は、コアリズムたま~に(笑)

投稿: ほぬ→akoさんへ | 2008年8月11日 (月) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アミコラ入り♪たんぽぽコーヒー | トップページ | そして病院で・・・ »