« 体質改善ゴハン☆ | トップページ | 生理痛の秘密兵器☆ »

アミコラ入り♪たんぽぽコーヒー

ティーライフのたんぽぽコーヒー
を愛用して2袋目。
カフェインレスだし、いろいろ飲んで
味が飽きないようにしてます。

インスタントカフェインレスとは、また違った
焙煎された風味のお茶というか。

母乳の出もいいらしいけど
とりあえず関係ないし・・・coldsweats01

で、そこにアミノコラーゲンを入れちゃいます。
紀香のCMしてるアレです。
コラーゲンが白髪に効くと聞いて
錠剤のサプリを飲んでいたけど
怪しいチラシに誘われて、
ゼリーのものなんかも
お試しで飲んでみたけど
こっちに、落ち着いてみました。
少々、それ自体に味があるけど
たんぽぽコーヒーを冷えすぎない程度に
アイスにして入れて飲んでます。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←せめて見た目若いかーちゃんになりたい。

ルイボスティー☆カフェインレス トラコミュ
関連記事書いたら トラックバックお願いしますwink

|

« 体質改善ゴハン☆ | トップページ | 生理痛の秘密兵器☆ »

サプリ」カテゴリの記事

ルイボスティー・コーヒー」カテゴリの記事

コメント

こんちわ

アミノコラーゲンが白髪に効くの!?
それは飲まなくちゃ
急がなくちゃ!

なんだか色々飲んでるけど
金がかかっちゃうのが問題よねぇ
まー・・・仕方ないか♪

投稿: ブラッキー☆ | 2008年8月 6日 (水) 14時54分

たんぽぽコーヒーって名前がマズイですよね。
だってコーヒーじゃないもんdespair
コーヒー好きの私としてはたんぽぽ茶くらいにしてくれると
カフェインレスのお茶かぁ!なんて手が出るんだけど・・・coldsweats01
でもアミノコラーゲン気になるぅ~!
何を隠そう小学生の頃から白髪があるんですよ。
コラーゲンを取らねばっ!

投稿: ぽっぽ | 2008年8月 6日 (水) 16時39分

むかーし父親がタンポポコーヒーを作ったことがあります。庭に生えてるタンポポの根っこを深ーく掘って、刻んで?いや、すり鉢ですってたかな?それをコーヒーメーカーで淹れて‥いや煎じてたかも、で出来上がり。相当記憶が曖昧ですφ(・ェ・;)
父曰く「決して美味しくはない」。もちろん作ったのはその一度きり。完全に興味本位で始めた実験ですね。
その時はコーヒー自体に興味が無かったので飲まなかったのですが、美味しくないと聞いたので飲む気が・・・
自家製より既製品の方が飲みやすいでしょうけど(´Д`;)
漢方っぽいんですか??

投稿: とも | 2008年8月 7日 (木) 16時56分

ブラッキー☆さんへ
ナチュラルに黒髪な感じでしたけど
実は、悩んでるんですね。

友達から、コラーゲンがいいと聞いたので
それから飲んでます。
もしかして、髪のダメージが減ったのも
コラーゲンもいてるのかも。
肝心な、白髪は減ったかわからないけどcoldsweats01
飲んでなかったら、もっと増えてるのかも
しれないし。
私もサプリいろいろ飲んでますが・・・
いつまで飲んだらよいのやら。

投稿: ほぬ→ブラッキー☆さんへ | 2008年8月 7日 (木) 20時00分

ぽっぽさん♪
たんぽぽコーヒーは、お茶だと思って
普段コーヒーを飲んでた代わりに飲んでます。
確かに、コーヒーじゃないから
カフェインレスな、飲み物をいろいろ飲んで
飽きないようにしてますよ。
今月は、どーでもいいかなと思ってしまって
ちょくちょくコーヒー飲んじゃってます。
毎日3~4杯飲んでいたと思えば
少しくらい飲んでも、いいかな。
完全ではないけれど、コラーゲンプラスして
身体にいいことしてる気分です。

投稿: ほぬ→ぽっぽさんへ | 2008年8月 7日 (木) 20時05分

ともさん♪

義妹も昔作ったって言って懐かしがってたので
分けてあげました。
コーヒーだといわれると、似て非なるモノだけど
お茶だと思って飲めば、焙煎されて香ばしい
黒豆茶というか、濃い麦茶みたいな味。
お茶としては、ルイボス茶よりクセがない
んじゃないかなー。
煎った風味があるので他のカフェインレスの
お茶よりも、インパクトはありますね。
ブラックがおいしいと思います。
漢方みたいな味はしないと思うけど
飲み慣れるまで数杯は、ん?って思うかも。
身体によさそうな穀物コーヒーとか
麦芽コーヒーよりは断然オイシイです。

投稿: ほぬ→ともさんへ | 2008年8月 7日 (木) 20時13分

たんぽぽコーヒーを、学生の時に一度飲んだのですが・・・、元々コーヒーには砂糖とミルクはたっぷりの私なので、ブラック何ぞで飲めません・・・。
必死で飲んだ思い出があります・・・。
でも、体にいいんですね。
 
そだ、ほぬさんのブログ、リンク貼ってもいいですか?実は現在もう貼ってます・・・。
もし、駄目な場合は教えてくださいまし。weep

投稿: ぺぷつま | 2008年8月 7日 (木) 23時34分

ぺぷつまさんへ♪

私も、カフェインレスコーヒーはカフェオレ派。
でも、たんぽぽコーヒーは、お茶感覚だから
ミルク入れないほうがおいしいと思って。
お砂糖を入れるなら白くないお砂糖が
いいみたいですよ。

リンク、ありがとうございますhappy01
実は、ブログ村のお気に入りにいれてました。
私もリンク貼らせてもらいま~す♪

投稿: ほぬ→ぺぷつまさんへ | 2008年8月 8日 (金) 07時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体質改善ゴハン☆ | トップページ | 生理痛の秘密兵器☆ »