« えぇ~っ!? | トップページ | アミコラ入り♪たんぽぽコーヒー »

体質改善ゴハン☆

精製されたモノは、よくないらしいので
最近、ご飯は玄米か雑穀米、
パンは全粒粉入りか胚芽パンを
選んで食べてます。

本と、漢方薬局の受け売りだけど
甘いもの、冷たい物がよくないんだって。
人間は飽食だと生殖機能から衰えるんだって。
不妊は、イイモノ食べすぎの現代病ってことか?
昔の人が食べていたもの(粗食)を心がければ
子だくさんになれるかも?
昔は、甘くて冷たい物(アイス)なんて
なかっただろうからなぁ。
粗食を心がけると、身体が危機感を感じて
生殖能力を活動させるようです。

そこで!無印の全粒粉入りホットケーキ。
甘いじゃないかって、まぁそうだけど
かけるのは精製されたモノではなく
メイプルシロップだからいいか。

Image0501

豆乳で作っても美味しかったです。

調子に乗って・・・ベーキングパウダーと合わせて
全粒粉100%でオリジナルホットケーキ作ってみました。
もちろん、甘さ控えめ。

Image0101_4

白い砂糖(精製されたモノ)は
よくないらしいので
煮物に愛用している「てんさい糖 」を入れて。

  

Image0091

なんか、色がスゴイ。
味も、スゴイ(笑)
私は、大丈夫だけど
クセがありすぎ!
だから、市販のものは
たいてい、全粒粉入り止まりなのね。


歯型ついててゴメンナサイ。
(1食分ではありません、残りを冷凍して食べました) 

ダンナに全粒粉パスタ を食べさせたら
うえーっと言われました。
おソバっぽいから、和風パスタの方がよかったかも。

全粒粉パスタ探してたら私の一押しパスタ発見!
なかなか売ってなかったんだけど
マルテッリっていう、黄色いふくろのパスタ。
いつもは、買いやすいディチェコを愛用してるけど
これを使ってるお店のパスタは、たいていオイシイの!!

話がそれてしまった。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←でも気にしてるんです。

|

« えぇ~っ!? | トップページ | アミコラ入り♪たんぽぽコーヒー »

不妊☆生活」カテゴリの記事

コメント

体質改善は食べ物が一番ですよね。
砂糖はうちもてんさい糖使ってます。
玄米がよいのは知っているのですが、
なかなか手が出せていません。
でもチャレンジしてみようかな。
全粒粉パスタなら手軽に導入できそう。。。

うちもディチェコをだいたい使ってます。
マルテッリ初めて知りました。
高い!けどパスタ好きなので試してみたいです。

投稿: ako | 2008年8月 5日 (火) 22時57分

akoさん♪おはようゴザイマス。

てんさい糖使ってるんですねっ!!
ウチは叔母さんがコメを作っていて
玄米のまま送ってくれるので
精米しないで、ブレンド用に少し取っておいて
炊き方も、普通に炊いてますbleah
でも、雑穀米をブレンドする方が
手軽にできてオイシイのでオススメです。
最近は、雑穀米のおにぎりを
お弁当にして持っていってます。
いろいろなのが出てるから、
毎回違うのを買って試してます。
みんな味が違って、飽きないですよ~。

投稿: ほぬ→akoさんへ | 2008年8月 6日 (水) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« えぇ~っ!? | トップページ | アミコラ入り♪たんぽぽコーヒー »