« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

ちょっとオフ会のことも・・・

ブラッキー☆さん主催のオフ会に行ってきました。

去年、ダンナと大喧嘩をしてる時に
ブラッキーさんのブログに出会って、元気をもらいました。
ブラッキーさんの影響で、私もブログ始めようと思いました。
初コメントを入れるって勇気がいりました。
自分のブログにコメントをもらって
こんなに嬉しいコトだとわかってからは
気軽に、コメント書いちゃってますがcoldsweats01

また、ケンカ中にオフ会でしたが
ブラッキー☆さんぽっぽさん、ともさんのお陰で
楽しく飲めましたhappy02

代々木の韓国料理屋さんにドキドキしながら
入っていったら、一番乗りしてしまって
予約名だけ告げて席でさらにドキドキ待っていたら
すぐに2人入ってきました。
ブラッキー☆さんと、ぽっぽさんでした。
まもなく、ともさんも登場。

オフ会ってこんな感じなのね。
とりあえず、ハンドルネームで自己紹介。
みんなで「あ~」と納得しながら
一応、本名でも自己紹介。
でも、つい「ブラッキーさん!」とか
言ってしまうモンですね。
昔から、知り合いみたいにお話が弾みました。
初めて会っていきなりなのに
今回のゴタゴタも聞いてもらいました。

なぜか、私大きな人と思われていたみたいで
ちっちゃい私に、意外と大きなぽっぽさん、
若いのに全然会話が同世代のともさん、
想像通りの楽しい人ブラッキーさん。
話が弾みすぎて、ブラッキーさんの秘密?が
聞けませんでしたよぉ。

お隣に、親子?(母親と息子)らしき人
オバサマ、大声でヒワイな話をする不思議な集団を
最初あきらかに、じっとみつめられて
最後超耳ダンボで聞いてましたよ。

ブラッキーさんがカメラを持ってきてくれたので
ブログに載るのかしら?ってドキドキでしたが
こっそりメールで送ってくれました。
見るたび、たのしい気分になれそうです。

第2弾、個室でよろしくお願いしますねbleah

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←参加したかった??

| | コメント (8)

えぇ~っ!?

なんとなんと、こんなに症状があるのに

クラミジア 陰性

どういうこと?
膀胱炎に似た症状があったんだけど
つまり、膀胱炎?!

もらった薬は、膀胱炎にも効く薬だからいいと思うけど
先生も、念の為飲んでおいたほうがよいとのこと。
少し、排尿痛(出終わる頃に痛い)が和らいできた。

二人でかかると、ピンポン合戦になるので
キッチリ治さないといけない。

クラミジアは2度目にかかると、マズイらしい。
不妊原因にも関わってくる。
どちらにしても、キッチリご主人のを治すようにと
言われました。

ダンナの行った泌尿器科では
2週間薬のんで症状が出なければOKって
言ってたみたいなんだけど
ダンナは2週間薬を飲み終えました。

私の通ってる婦人科は、2週間経ったら
治ったかどうか、もう一度検査するって言ってた。
まあ、違ったので私の検査はしなくてよくなったけど
ダンナの検査はしなくてよいのだろうか。

ダンナは、かかってなくてヨカッタ!!って
喜んでいるけど、私はなんだかフクザツ。
風俗のお姉ちゃんとは、クラミジアがうつるほど仲良くして
私とは、あっさりクラミジアもうつらない関係?!?!

考えすぎですか?
変ですか?
私は、変なヤキモチを焼いているようです。
うつってなくって、正直に喜んでいない妻をみて
変な奴だと思っているようです。

ちなみにどんなプレイをしたら
うつったのか問い詰めてみたら
スリスリした(なんにもつけないで)って言う。
つまり、素股ってことか。
聞いてみたら、ショックを受けた。
だから、聞くなよと言われたけど
そういうこときくと、ヘラヘラしてしまう自分。
なんか笑うしかない。

この間の話だと口でしてもらってて
それでクラミジアうつったのだと思ったんだけど
本当だとしてエイズ検査しなくて大丈夫?
それを、ダンナに言ってしまったら
検査するまでエッチしないと言い出した。
それも、そうだけど。

調べまくってるけど、クラミジアだと感染率が3~5倍。
感染してから潜伏期間3ヶ月
症状としては、微熱が出たりするらしいけど。
今のところ、微熱はナシ。
AIH前に調べた時は、二人とも陰性でした。
結果がダンナだけ陽性なら別れるって言われた。
私も陽性なら、一緒にいたいっていったら、それはOK。
変なの。
ダンナだけ陽性でも別れたくないワタシ。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←一応、検査したほうがイイですか?

| | コメント (5)

体質改善ゴハン☆

精製されたモノは、よくないらしいので
最近、ご飯は玄米か雑穀米、
パンは全粒粉入りか胚芽パンを
選んで食べてます。

本と、漢方薬局の受け売りだけど
甘いもの、冷たい物がよくないんだって。
人間は飽食だと生殖機能から衰えるんだって。
不妊は、イイモノ食べすぎの現代病ってことか?
昔の人が食べていたもの(粗食)を心がければ
子だくさんになれるかも?
昔は、甘くて冷たい物(アイス)なんて
なかっただろうからなぁ。
粗食を心がけると、身体が危機感を感じて
生殖能力を活動させるようです。

そこで!無印の全粒粉入りホットケーキ。
甘いじゃないかって、まぁそうだけど
かけるのは精製されたモノではなく
メイプルシロップだからいいか。

Image0501

豆乳で作っても美味しかったです。

調子に乗って・・・ベーキングパウダーと合わせて
全粒粉100%でオリジナルホットケーキ作ってみました。
もちろん、甘さ控えめ。

Image0101_4

白い砂糖(精製されたモノ)は
よくないらしいので
煮物に愛用している「てんさい糖 」を入れて。

  

Image0091

なんか、色がスゴイ。
味も、スゴイ(笑)
私は、大丈夫だけど
クセがありすぎ!
だから、市販のものは
たいてい、全粒粉入り止まりなのね。


歯型ついててゴメンナサイ。
(1食分ではありません、残りを冷凍して食べました) 

ダンナに全粒粉パスタ を食べさせたら
うえーっと言われました。
おソバっぽいから、和風パスタの方がよかったかも。

全粒粉パスタ探してたら私の一押しパスタ発見!
なかなか売ってなかったんだけど
マルテッリっていう、黄色いふくろのパスタ。
いつもは、買いやすいディチェコを愛用してるけど
これを使ってるお店のパスタは、たいていオイシイの!!

話がそれてしまった。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←でも気にしてるんです。

| | コメント (2)

アミコラ入り♪たんぽぽコーヒー

ティーライフのたんぽぽコーヒー
を愛用して2袋目。
カフェインレスだし、いろいろ飲んで
味が飽きないようにしてます。

インスタントカフェインレスとは、また違った
焙煎された風味のお茶というか。

母乳の出もいいらしいけど
とりあえず関係ないし・・・coldsweats01

で、そこにアミノコラーゲンを入れちゃいます。
紀香のCMしてるアレです。
コラーゲンが白髪に効くと聞いて
錠剤のサプリを飲んでいたけど
怪しいチラシに誘われて、
ゼリーのものなんかも
お試しで飲んでみたけど
こっちに、落ち着いてみました。
少々、それ自体に味があるけど
たんぽぽコーヒーを冷えすぎない程度に
アイスにして入れて飲んでます。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←せめて見た目若いかーちゃんになりたい。

ルイボスティー☆カフェインレス トラコミュ
関連記事書いたら トラックバックお願いしますwink

| | コメント (8)

生理痛の秘密兵器☆

生理がやってきましたcatface

全く可能性がないと、早く来ないものかと
待ち遠しいもんですねぇ。
今月も長い周期だったので大量出血です。
血流がよくなって、内膜が厚くなってる・・・
ということにしておきましょう。

生理量が多いと、生理痛が激しい。
病院に通うようになってから出血が増えたし。
レバーのような塊は、あまり出なくなりました。
水分が多いみたいで、布ナプキンだと少し心配なので
会社と、量がとても多い日は普通のナプキンで
家や、少ない日だけ布ナプキンを使っています。

私の場合、おなかを温めると楽になります。
薬をできるだけ飲みたくないので、
お腹と腰に夏でも貼るホッカイロが手放せません。
でも、今年買い置きし忘れましたsweat01

秘密兵器のパンツはコレ。
HARAマキサニタリー←二日目の愛用品。
お腹が温かいのに、一体型だから
お腹周りがモタつかないのです。
貧乳の私・・・普段下着はPJのパット入り。
生理パンツも色を揃えて買ってます。

冷えてお腹が痛いときは
シャワー上りに、お腹と腰だけ
ドライヤーの熱で温めると
痛みがやわらぎます。
大体、お腹が痛くなると冷えてるし。

この前、無印でオーガニックコットンの
サニタリーがあったのでひとつ購入してみました。
これから試すつもりです。
オーガニックコットンの布ナプキンがよいなら
下着もオーガニックが良いのではと思って。

オーガニックって、勝負パンツにできないな~。
色といい、形といい。
ま、しばらく勝負はないんだけどっ。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←かわいいオーガニックパンツ?!

| | コメント (4)

そして病院で・・・

風俗からクラミジア事件の続きです。

ケンカっぽくなってしまって
どこの病院に、何の検査に行くのか
朝からすれ違いまくり。

結局ダンナが、泌尿器科に電話して
すぐに結果を知りたいなら
大きい病院に行った方がいいって言われて
総合病院に行ってきました。

私が心配事を言うので、ダンナは
エイズ検査も受けるつもりらしい。
(AIH前は陰性でした)
私は、保健所で受けるもんだと思っていたけど。

受付でも、混乱されて違う科に案内されて
(そんな人いないんでしょうね)
泌尿器科前でも、ここでエイズ検査受けるか
受けないかで一波乱。

そこで、ちょうどダンナの会社の人が
夫婦で人間ドッグに来ていて奥様と遭遇。
挨拶だけかわしたけど

「やばい、後で何で病院にいたか聞かれたらなんて言おう」

「そんなもん、ホントのコト言ったらいいじゃん
おたくも気をつけたほうがいいよ~って、嫌なの?」
←ちょっとしたイジメ

「ワザワザ言うことないじゃん(怒)
不妊治療の関係で、ってことにしよう」

「○○さん~、お入り下さい」
私、他人のフリしたいな~と思って、顔を上げず。

「奥さんは、このこと・・・ご存知ですか?」

「でしたら、ご一緒にお入り下さい」

えっ?
ご存知ですけど?!一緒に入るんですか???
こんな、状況で病気になってるダンナと!?

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←先生の尋問がはじまりますcoldsweats02

| | コメント (6)

先生の尋問。

風俗からクラミジア事件そして病院で・・・の続きです。
文章がヘタで短くまとめられなくてスミマセンsweat01
赤ちゃん待ちな話でもないし
シモネタ満載でぶっちゃけちゃうので
イヤだなと思う方はこの先ご遠慮下さいませconfident

 

ダンナも最初、一緒に病院に行くのを渋っていて
(それもそうだけど)
私も、一緒に診察するとは思っていなかったので
心構えナシでした。

ここからは、先生の尋問の始まりです。
今さらですが
先生は緑、ダンナは青、私はピンクでお読みください。

「奥さんは、全部ご存知なんですよね。」
ダンナが、問診表になんて書いたか知らないけど
それから始まりました。
最初から、クラミジアを風俗で貰っていたんでしょ?
っていう前提でした。

「ダンナ、悪いヤツだね」

「はい、悪いヤツですcoldsweats01

「で、いつ、どこで貰ってきたの?」

「2ヶ月くらい前に、ちょっと・・・」

「どこで?」

「福岡です!」

「福岡の、中州ね。どこの何ちゃん?」

「えっっ?イヤ、忘れましたsweat01←忘れてないと思うけどね

「1回だけ?」

「はい、1回だけです」

「いーえ、前にも行ってますpout

「まあまあ、奥さん落ち着いて。
で行ったのは、ヘルス?ソープ?」

「ヘルスです」

「ヘルスじゃ、セックスしてないよね?」

「はい、素股です」

「クラミジアがうつったってことは
オーラルがあったってことだね」

「・・・。」

「奥さん、わかる?オーラル」

「ハイ、口ですsmile

てな具合で、尋問されていきました。
だんだん、ダンナが説教されてるみたいで
不謹慎だけど楽しくなってきましたbleah

最初の近所の泌尿器科が失敗だった。
何、検査したか結局わからないし
もらった薬もビミョウな選択だったよう。
一応、症状は治まったけど。
今回の先生は、他の病気も検査して
検査結果はまた後日、ということにになりました。
私は、クラミジアが大丈夫だったので
ダンナがokだったら私は検査する必要ないでしょうと。

今、不妊治療中だってことや、内容も話しました。
(男性不妊については専門分野なので)
ダンナはほとんどの人は風俗行くって言うけど
先生は、行くのが25%って言ってました。
行かない人がほとんどで、残り25%が風俗狂い(笑)
で、全体的の人数を増やしていると。
風俗は、ゴムつけないでしたら、性病が移ると思え!
風俗嬢のお姉ちゃん達、検査しても数ヶ月に1回だし
ノドの検査まではやってないということ。
それでも行くなら、ゴムつけなさいって。
ゴムつけたら風俗なんて、つまらないだろうけどね。

エイズ検査については、先生も慎重でした。
不妊治療で検査したのはともかく
こういう理由で検査したことが、健保組合から
会社にバレるのでは?と。

保健所で、匿名で検査することをオススメされました。
費用もかからないし、私もそう思う。
そのために、休みとって検査しなくちゃいけないけど
ダンナも観念しました。
まだ、この事件は終わりません。

この先生、話がすごく面白くて
いっぱい愚痴ってしまいました。
思いっきり相談できる相手がいなかったので
なんだかスッキリ。
先生には、変わった奥さんだって言われ
(他の奥さんと態度が違うんだろうなぁ)
先生に便乗して、ダンナを責め始めるので
まあまあとなだめられたり。
私が、変なことやシモネタトークなんでも言うので
先生も一歩間違えば、ドクハラのようなセクハラのような・・・

それでも、この人の子供ほしいの?→はい
ダンナのこと好きなの?
→一応。
人が変わったらできるかもしれないから
ウチの若いの(お医者さん)貸そうか?
→ぜひぜひ(笑)

 

ダンナも、この診察は堪えたんじゃないかなぁ。
私は、面白くていい先生だと思った。
先生は、検察官って感じかな。
ダンナにとっては、容疑者の尋問でした。
私は、それに立ち会う被害者みたいな感じ?
弁護士はいない、けど、この裁判は不起訴。

 

この先生曰く、妊娠率upするには、
膣の入り口から卵管に空気をふーっと吹き込んで、
コポコポ音させてからHすると、いいんだって。
理論的には、通気検査だってあるんだから
ありそうだけど、本当か?
にわかゴールデン、おためしあれ。

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←こんな私って、やっぱり変ですか?

 

| | コメント (6)

ハイ↑ アンド ロー↓

ココのところ、精神不安定なほぬです。
妙に、空元気を振舞ってみたり
ネットで「風俗と性病」を検索しては、ローになったり。

ダンナは仕事、私はお盆休み。
友達もみんなお盆休みじゃないし、暇してて
家にいると、ろくな検索しません。

お盆だし、ヒマなので
ダンナの実家に一人でお泊りしてきました。
お義母さんのところに、義妹と、姪っ子と、私が里帰り。
女4人。
ダンナの実家のお墓参りをして
ご先祖様に、お礼。
お願い事をしてはイケナイらしいのですが
私に、赤ちゃんができないと
この先、お墓を見る人がいないよ~。
と、半分ご先祖様を脅す(笑)

誰かと、一緒にいれば、その間は変なこと考えなくて済む
そう思ったのだけど、帰りに大渋滞。
本来1時間半でいけるところ、裏道駆使して3時間。
余計なこと、考える時間たっぷりで
ロー テンションdownです。

いつまでこんな状態がつづくかわからないけど
食欲が無いので、少々痩せてきました。
コアリズムより効いてますshock

でも、こんな事件なのに、
温かいコメント頂いてて、ウレシカッタです。
読んでいただいた方も、たくさんいたようで
かげながらクリック頂いて、順位がアップしてました。
ちょっと元気でました。
テンションアップup

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ ←ありがとう。

| | コメント (2)

まさかの、大・ドンデン返し。

ねるとん風にお読みください(古い?)
イヤ、読んで下さってる方はきっと大丈夫でしょう。
例の事件、続編です。

安心感が欲しい。

「心配だからもう行かないって約束して欲しい」って
言ってみるものの、「そういうこと言われると逆効果」
と言われモヤモヤが消えず、考える。

では「もう心配しなくて大丈夫だよ」って言ってとお願い。
甘えっこな私、ギュッと抱きしめて、そう言ってもらう。
それだけで、安心するconfident
話してて、ダンナのプライドが、もう行きませんとは
言えないらしいことがわかる。
また行くから約束できないワケじゃないってことかな。
ダンナの態度は、明らかに変わった。
うん、そういうことにしておこう。

そして、再検査に行った病院に結果を聞きに行ってきました。
もちろん、二人でcoldsweats01

診察室の前で待っていたら
ダンナが大きいほうのトイレへ消えてしまい
長いので呼ばれたらイヤだなと思いながら
待っていたら、案の定、例の先生に呼ばれる。
渋滞の中、受付が午前中のギリギリだったので
どうやら最後の患者。
待合にも誰もいなくなっていて、
先生も覚えていて、なぜか待合室の私の隣のイスに座る。

「すみません、お腹の調子悪いらしくて・・・」

「あそう、じゃあね先に言うけどね、結果。
梅毒も、クラミジアも(-)大丈夫。
だけどさ、梅毒だったってことにして
ダンナ、懲らしめてやろうかsmile
←先生、楽しそうにお仕置き

風俗行ってるの知ってたけど
流してたことや、付き合ってる時から
レスだったのかとか、なんか、治療と関係ないような・・・
オジサン先生、ちょっとセクハラ趣味で聞いてない?
けど、誰かに愚痴りたくて、なんでも話す私。

そこへ、ダンナ戻る。

泌尿器科は、最後の患者だけど
廊下は人がたくさん通る。
戻ったダンナは、会話を聞いて
「診察室、入ってから話しましょう」と慌てるsweat02

仕方なく?診察室へ。
先生、例の芝居を始める。
「クラミジア、大丈夫だったけど
梅毒、だったねぇ。」

さすがにダンナ、えぇっ?!と、慌てる。
先生がオシオキを少々して、種をバラす。
なーんだと、安心するダンナ。

でもよくよく聞いてみると、
クラミジア大丈夫=6ヶ月以内に
クラミジアになっていないということ。

えっ??

なにそれ、クラミジアじゃないの?
先生も、おかしいなと思っていたらしい。
1回でも、子作りで私に注入(笑)して
うつってないのも、不思議。
最初の病院は、ヤブ医者か?
なにかの、間違いじゃないかって。

ということは、何かの雑菌で
尿道炎→膀胱炎でうつったのか。

なんか、納得が行ったような行かないような。
私も、検査の必要がなかった?
てっきりクラミジアだと思って
風俗をカミングアウトしたダンナ(笑)

私って、大事な時期に、ダンナがこんなで
なんて不幸な事だと思っていたけど
きっと、ダンナに警告を与えてくれたのでは?
やっぱり、神様っているのかしら?
それとも、お盆に帰ってきたダンナのご先祖様か?

ダンナ、ヤブ医者め!と、最初の医者を恨みまくり。
よかった、ヤブ医者で。

ということで、クラミジアもOKだし
ホッとして、HIV検査に保健所に行くのはヤメた。
1ヶ月無駄にしちゃったし、もう1ヶ月は貴重。
そんなこと、してるうちに36歳になってしまう。

で、その日の昼間から夜の約束を試みる
眠い、寝ちゃう、疲れたetc・・・

10回以上やんわり断られたけど、諦めずに

仲直り強行!!

仲直りheart01しないと、仲直りできないのだsign01 
古いのを出しとかないと・・・、仲直り記念・・・、
排卵日に縛られたくないんでしょ?等々
やんわりを、やんわり返す。

しつこさの勝利bleah

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←お陰さまで、ランキング6位。

 

| | コメント (12)

グレーな部分と離婚のワケ。

最近、私の中では超身近な話題ですが
風俗・・・実際行ってる人は結構いるし
そういう話も聞きますよね。
“全然聞かない、そんなのあり得ない”という方も
いるかもしれませんが。

会社でも不倫や浮気してる人もいるし
ダンナの言った「男の8割は黒かグレー」
過去に1回も風俗も、浮気もしたことない男って
考えたら、潔白な男なんて2割くらい?
グレーも入れたら、そんなもんかとも思う。

まわりの人に私は話して大丈夫な人
「風俗容認派」だと
思われているんだろうと思う。
強いて言えば、自分の男でなければヨシ。
過去に行ったのもアリ。
でも、彼氏やダンナには行って欲しくない。

彼氏の風俗話を普通にするくらい
容認派の女友達がいて
ダンナのこともよく知ってるんだけど
今回の件を、唯一相談しました。
容認派を口に出す彼女には、面白いことに
ほとんどの男の人が隠さず喋ります。
やっぱり、男の人同士で出張、旅行
宿泊の飲み会なんて行ったらアウトだと
思ったほうがいいかも。
彼女や奥さんがいても通う人もいるし。
ただ、不妊治療中に病気はどうだろうって。
容認派の彼女も、病気をもらうリスクを知って
少し考え直していた。

ダンナは、自分はグレーなつもり
浮気はしてないしって。
バレてない、風俗はグレー。
バレたら黒だと思うんだけどね。
今回は、結果が白だったから
まぜて自称グレーだってbearing

ダンナは過去に、浮気した彼女を許したことがあるらしい。
浮気される男に原因がある、それも一理ある。
浮気したことある女の人にしか
わからないかもしれないけど
浮気する女の気持ちはわかる。
男の浮気は違うかもしれないけど
女の浮気には、原因があるかなと。
でも、やっちゃいけない事だと思う。
私は、わかったから二度と浮気はしない。
今は、全く浮気欲がない。
人の気持ちや考えって、転機があれば変わる。
それとも、今のダンナのことが単に好きだから・・・?
 

前のダンナは数少ない
風俗嫌い、ギャンブルしない男。
つきあい始めた頃に、タバコもやめてくれた。
趣味に少々度が過ぎるけど
いいダンナになると思っていた。
でも、毎日が平凡でつまらなかったし、寂しかった。

今思うと、それが普通の幸せな家庭
だったのかもしれないけど
当時、私は全く幸せを感じていなかった。
一度も子供が欲しいと思ったことはなかった。
ダンナには、すごく仲の良い女友達がいて
彼女は、ダンナの上司と不倫をしていた。
それを、必死でやめさせようとしていたダンナは
完全にプラトニックだったけれど、
彼女に対する気持ちを感じ取ってしまった。
バカな私は、浮気をしたら、私の方に
ダンナの気持ちが向いてくれると思っていた。
元ダンナは、理由も聞かず全く許してくれなかった。
私の浮気が原因で離婚。
結局、私と別れた後、例の彼女と結婚した。

 
1回大事なものを見失ってるからこそ
一時の感情で大事なこと見失わないように
「一緒にいたい」かどうか、純粋に考えていきたい。
売り言葉に買い言葉みたいなケンカには意味が無い。
そういう毎日の繰り返しなら、続かないかもしれない。
でも、前向きな話し合いのケンカなら
続けながらお互い反省したり謝ったり
ケンカするほど、分かり合える。

ブラッキー☆さんが、ステキなことを書いていたけど
周りから見て幸せそうに見える夫婦よりも
二人が幸せを感じていられる家庭を作りたい。
今、私は幸せ。
ダンナも、幸せだと思うけどな。

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

↑クリックありがとうhappy01
ランキング最高4位でした(一瞬)
100000Hit☆超えてる~見た人いるかな?

| | コメント (10)

愛情のカタチって?

みなさんは、愛情表現をしてますか?
ほぬ家では、朝はオハヨウのチュッheart02から始まり
体温測定pencil→行ってらっしゃいのチュッheart01
布団のなかからお見送り。
悪い奥様でゴメンナサイ。
だって、朝早すぎるんだもん。

帰ってきたら、お帰りのチュッheart02
寝る前に、オヤスミのチュッheart01
寝てたら、勝手にチュッ(笑)
人前では、全く手も繋いでくれませんが
普段のダンナ像とは相反して?
人から見たら仲良し夫婦にみえそうですが・・・
でも、チュッheart02は、ご挨拶なのです。
そこから発展することは、ありません。
私が、なにも行動を起こさなかったら完全レスですからbearing

ケンカしてると、コトバだけになっちゃうけれど
絶対に挨拶だけはしようって決めてます。
仲直りするための鉄則です。

普段は、ゴハンを食べている間も
新聞を読みながらなので
話はほとんど聞いてくれません。
お酒飲んじゃうので、ダンナはゴハンが終わったら
即寝てます。
ということで、平日の会話は、ほぼ挨拶のみ。
旅行か、ドライブしないと聞いてくれないです。

昔は私、スキとか、愛してるとか言わない人でした。
ダンナに愛してるとか毎日言わせる人(いたんですよ)
「クダラナイ」って思ってました。

でも、愛情表現って、コトバにしないと
伝わらないって判ってからは
寂しかったら寂しいって言うし
愛してるって思った時は、
ためらわずに愛してるって言えばいい。
たまに、ウザがられますがcoldsweats01

ダンナに、出会ったときに
愛情はコトバにしないと伝わらない
って訴えました。
ダンナも言わない人だったみたいだけど
言わせるよう強要しなくたって(笑)
愛してるよ~って、言ってくれます。
特に、ケンカした後は
オマケにギュッが付いてますhappy01
こんなダンナでも愛されてる実感はあります、がっ・・・

本当は、愛情確認のエッチ!が一番。
それで愛の結晶ができたら理想。

でも、今週約束を3回連続拒否られ中weep

切ないってこういうこと・・・?
はぁぁ。
火曜日やめたかわりに
昨日の夜の約束だったんだけど
ダンナ飲んで寝ちゃって
朝チャチャッとって言われたけど
そんなのイヤだし、どちらにしろ起きなかった。

卵胞の成長具合もわからないし
体温低いまま17日目。
4回目の正直?
今日も夜、ダンナ飲み会だしすれ違いまくって
無理やり決めた次の予定は、土曜の昼だってさ。
本当は、昼なんてイヤなんだけど
私がイヤだと言い出したら、きっとオシマイ。

「ちょっと、3回連続拒否られてるんだけど~」pout
朝、つい言ってしまった。
ダンナ「そうやって追い詰められる・・・」
と言いながら出勤してしまった。
なんだよっ!追い詰められたら、どうするんだよ。
ふぅぅ~っ。

愛されるより愛するほうが幸せ・・・のはず。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←こんどこそっ、愛情確認したいのよ!

| | コメント (8)

自力で通気プレイ★

すっかり、お休みモードで切らしていた排卵検査薬。
先週の日曜にあわてて頼んだら金曜に届き、
17日目、土曜日にかけて、排卵検査薬うっすら陽性。
一日3回チェックnotesしてるんだけど、クッキリにならず。
土曜昼(4回目)の約束もダンナは昼寝で爆睡。
私も昼にシャワー浴びてウトウト。
約束は早々に夜に延期され、
強行のため、酒を飲ませないように、車で外食。

一緒にお風呂に入って、ダンナは裸族(いつも)
私はタオル地のパレオにパンツなし(夏は涼しい)
今回は愛のある子作りheart02無事終了~っ。
と、思ったら忘れてた!
通気してからスルんだったよ。
泌尿器科の先生に聞いたアレ。
後からでもいいんじゃないか?
ダンナの分身ごと送り込め~っ!!

「ふ~~っ!!」

35歳にして、新感覚初体験。
通気プレイ(笑)
でも真剣なのです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←笑った人も、真似する人も。

 

| | コメント (6)

連投・・・・・?!

通気プレイ★の補足・・・
自力=病院行かずにっていう意味です。
中国雑技団のような技はもってません(笑)
仮に、自分でやってみるとして想像したら
ホースかストローが浮かびました。
我ながら良い案?
どちらかというと、身体はカタイので
手も床につきませんcoldsweats01
変なご想像させてスミマセン。

ということで、ダンナ様の協力あって、です。
自分のがついてるかもしれないから
少々嫌がっておりましたが、外側を拭いてから
ふーってやってもらいましたlovely 
ところで「中4~5日空けないとムリ」というダンナ。
まるでエース、ダルビッシュ?

日曜日に日帰り温泉行って
タイ古式マッサージ2時間コースを受けると
なぜか、元気なダンナ。
私は、アカスリとリフレクソロジーでリフレッシュ。
帰りの車の中で、
「アカスリでツルツルになったから後で触ってみる~?」
まあ、いつものお約束で言ってみた。

家に帰って、じゃれ合っていたらなぜか半勃ち。
「せっかくだから、活かせば?」

えっ?

そんなチャンスがあるんかい?
あ、その前に通気(笑)

ふぅううっ!!←ダンナが吹いた

コポコポッ←通気完了?!

ブブッ、ブブッ←空気が出てきた(笑)

できないはずなのに2連投しちゃいましたheart04
ダンナも自分で、「スゲェ、何年ぶり?」って。
慣れない事したら、大事なトコ擦れて痛いですbearing
通気したからか、左の卵巣辺りが鈍く痛い。
事前に通気の方が、空気が送られて、オススメ。
マネしてみた方、教えてください。
って、誰もいないかな??
もしや泌尿器科の先生に、からかわれてる?
今までも、逆立ちがいいらしいと聞いては
ダンナに、さかさまにされたりしている私です。

でも、検査薬はうっすらのまま。
何気なくダンナに検査薬の束を見せたら
1日3回チェックしてたことがバレた。

「3回もやってたの~? エライね」って褒められた!

「濃くなったらもう1回しよっか、でも今日はムリ」って。

私も、今日はムリだよ、お腹もアソコも痛いsmile
それにしても、どうしちゃったの?ダンナさま。
いろいろ反省してるから?

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←ソフトボール上野並みの健闘

 

| | コメント (12)

「子供が欲しい年齢」

会社で、35歳までの(女性)中途採用を募集していて
微妙な年齢の、いろいろな立場での応募がありました。

社内の23歳、独身、同棲中の彼氏ありのAちゃんと
話をしていたときのこと

29歳、新婚、子供なし

この人に対して
「ちょうど、子供が欲しい年齢ですもんね」
(すぐに、やめてしまうかもしれない)

「そうだねぇ」と言ったものの、応募者本人は
しばらくは子供を考えていないので、
働きたいと言っていました。

私も20代の時は、子供を考えてませんでした。
Aちゃんは、29歳くらいで考えてるんだろうな。
 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←みなさんは、いつ欲しくなりましたか?

| | コメント (18)

続 気になるブログ☆

「赤ちゃん待ち→妊娠中♪」に
リンク貼らせてもらいました。

実は、ワタシのemoばあちゃんなのだそうです。
(emoは左下にひっそりと置いてありますが)
あれ?と心当たりのある方は
ぜひ遊びに行ってみてください。

甘味生活*妊婦絵日記

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←とり急ぎ、ご報告だけ。

| | コメント (4)

眩しかった☆

出産後、初登場の篠原涼子さん。
痩せてすごいなとかそういうことよりも
なんだか、キラキラとした笑顔が眩しかった
幸せいっぱいでママになると
やさしい顔つきになれるのかな、と思った。

パンダが人工授精で出産!のニュースに
嬉しいような、羨ましいような気分でいたら
今度は亡くなってしまったというニュース。
赤ちゃんパンダを見に行ったら、
人工授精での妊娠菌をゲットできるかな?
とか、真剣に考えてしまっていて
小さな衝撃を受けた。

笑顔でいたほうが、幸せも赤ちゃんも
やってくる気がする。
でもすぐ忘れちゃうんだ。
だから意識して、ニコニコ。

 
ところで、昨日の夜はゲリラ豪雨。
ピカピカゴロゴロ、こちらも眩しい
一番激しい時間帯に、ダンナを駅までお迎え。
帰ってきたら酔っ払ってエロオヤジと化していた。
エロついでに、絡んでいたら

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

なんと、合体!

テレビも電気もつけたまま。

しかも、酔っ払っているのでダンナはマグロちゃん。

あと少しというところで・・・突然真っ暗に!!!

停電ですthunder

なんだか、妙に興奮。

フィニッシュ直前で電気が復活flairマブシイぜぃ

上から、ダンナのフィニッシュ顔をマジマジと
見てしまった。

え?そんな実況はいらない?ear

失礼しましたっ。

 

今月、一体どーなってるんだろう。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←レス脱却スイッチ、オンhappy01

| | コメント (4)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »