« 悩み損? | トップページ | ハゲと血圧と私。 »

残存卵胞…。

ケンカまでして相談して悩んだのに
ダンナの意見は聞けないまま仲直り。
頭の中では病院の先生に逆らって
誘発やめてみようかなと思っていた。

数日前は、どうやって排卵しようか
方法を考えていたのに
ネットや本に影響されたり
気分が変わったり考えはコロコロ変わる。

漢方薬局では、飲んでいけば
「自然排卵するようになるのでは?」と言われた。
漢方を飲んで1ヵ月半、長い周期だったけど
排卵検査薬が陽性になった後
なんとなく高温期(と言っても36.4度くらいだけど)も発生。
今まで無かったいろいろな体調の変化が現れてる気がして
どちらかと言うと漢方を信じたい。

残存卵胞さんは、何らかのホルモンを
出してるかもしれないので
誘発しても効かないかもしれないから
病院では、残存があるときには誘発しない方針らしい。
一応、それでいいか確認された。
先生のオススメする誘発を断るよりも
残念な結果なのに、誘発しなくて済んで
なんだか気楽に思えた。

残存があったって、妊娠する人はするらしい。
次回通院時、小さくなっていて
ほかのが成長してくれればイイのだけど。
一応、来週あたりAIH目指してみるけど
来週はダンナが2日間泊まり。
(1日は仕事だけど、1日は飲み会)
ズレたらタイミングのみ。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←ズレたらいいと思ってしまう私。
         漢方薬局で相談してきます。

|

« 悩み損? | トップページ | ハゲと血圧と私。 »

不妊治療(AIHまで)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
先生とお話されたんですね。
診察お疲れ様でした。
混んでたのでは?
待つだけで、くたびれますよね。
その上、先生と話し合いだなんて・・・。
私、まだ慣れません。
またメッセージします。


とりあえず、希望通り、誘発しない方針で先生と話しがすんでよかったですね。
残存卵胞は確かに気になると思いますが、そのおかげで(?)自然タイミング、AIHが
できるから、いいじゃないですか~。

そんだけ体の変化があるなら、漢方の力を今期試してみたい気持ち、納得です。


治療方法って、ホント悩みますよね。
日々考えが変わるの、よくわかります。
今回のAIHがそうでしたもん。
自分の中で、信じられないくらい考えが180度変わるんです(笑)
病院の方針がコロっと変わるのには、正直驚きましたが。
あまりの切り替えの早さについていけなかった私です・・・。

残存卵胞ちゃん、なくなれ、なくなれ~とおまじないしときます。

投稿: みっちょん | 2008年7月 5日 (土) 23時37分

漢方でカラダの変化があるならば、ほぬさんにはあってるのかもしれませんね。
漢方はカラダの根本から整えるというイメージがありますが、誘発は短時間でゴールに着くための手段というイメージがあります。
だからといって、誘発するのがいいとは限らないし、急がば回れってこともあるかもしれませんが…
選択は難しいですね。

男性は「子どもが欲しい」と思っても、女性(というか我々)とは違ってずーっと一生懸命に考えているわけでもないだろうから、やっぱり意見を求められても答えられないことはあるだろうと思います。
自分が持っている情報を全て与え、選択肢も説明し、さてそこでどうするか…と話をしないと、なかなかですよね。
うちもそうでした。
結婚式会場を選ぶときから、そう。
エクセルのシートに、選択肢に上がった各会場のメリットとデメリット、そして数点のポイントについてのコメントを一覧表にして、夫のところに持っていきましたもん(笑)
男性ってそうなんだろうな~と思います。
コミュニケーション、難しいですよね…。

投稿: かえで | 2008年7月 6日 (日) 21時29分

ありがとう、残存なくなればいいな。
先生は、方針が変わるというより
前回のこと覚えてないのでしょう。
病院夕方はあまり混んでないんですよ。
レーザーとか、冷え性改善とかやってると
すぐ呼ばれる感じです。
AIHの日は待ち時間多いから
ウィンドーショッピングします。
ダンナさま付き添ってくれるといいですよね。
ランチしたパスタ屋さん、教えてください!
私のお気に入りは、一丁目です。
ロイヤルミルクティーが美味しいの♪

投稿: ほぬ→みっちょんさんへ | 2008年7月 7日 (月) 12時48分

一応、情報も選択肢も話した上でなんだけど
「俺はよくわからないから、好きにしていいよ」
っていうのが結論みたいです。
結婚式もそんな感じでしたcoldsweats01
好きなようにさせてもらえるからいいのだけど。

一人もまだなのに(笑)二人目も欲しいので
体調を整えたい気持ちが強くなってきました。
根本的に妊娠できる体質じゃないのに
誘発して妊娠しても、薬に頼らなくちゃ
お腹の中で育ってくれない気もするし。

投稿: ほぬ→かえでさんへ | 2008年7月 7日 (月) 12時58分

こんばんは。

方針・・・覚えてないんですね・・・。
納得です。
強く自分の主張を出したいと思います。

AIH当日、ちょうど土曜日で旦那は休み。またAIH初めてで、体調がどうなるかわからなかったから
付き添ってくれました。少し前、旦那がたまたま付き添ってくれた日、内膜検査をして検査後、
体調不良になったので、それ以来旦那は、びびってます(笑)。
けど、正直助かりました。(その日も看護士いろいろあって、ある意味忘れられない日です(^^;) )。
次回のAIHでは、付き添いはあるかどうかわかりません(笑)。

ランチのお店は・・・少し遠いけど、清水町のキャナリーローっていうイタ飯屋さんです。
近くじゃなくて、ごめんなさい・・・。ちょうど車だったんで・・・。
一丁目、私も大好きです!!!
ロイヤルミルクティーも大好物♪
今度のご褒美は、一丁目でケーキ付きランチをしたい!と思っています。

あとは・・・一度、aiaiに一人ランチしたことがあります。そこそこおいしかったですよ。

投稿: みっちょん | 2008年7月 7日 (月) 23時42分

ついつい次回を考えちゃいますね。
次回はないほうがいいのにcoldsweats01
私もAIHできるかなぁ?

ランチ、静岡東部ローカルでスミマセン。
一丁目DADAも雰囲気がいいですよ。
キャナリーロウ(全国にあるはず)
デザートが3つ選べるところ♪♪♪
混んでて、並ぶの挫折したこともあるけど
何度か私も行ったことありますよ~!
aiaiってどこだろう?
チェックしてみますね。

投稿: ほぬ→みっちょんさんへ | 2008年7月 8日 (火) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悩み損? | トップページ | ハゲと血圧と私。 »