« 病院仲間発見!! | トップページ | 拒否られ女・・・ »

ル・クルーゼな創作レシピ

Image0771

冷蔵庫の残り物で
創作料理(という名のテキトー料理)
をいろいろ作ってます。

2個目のルクを買ったときの
コメントに少し書いたんだけど
写真をアップするのを忘れていたので
書こうと思います。 

ちょっと変わった形(タマネギみたいな形)のかぼちゃと
インゲンをシイタケの肉詰め(しいたけが裏返っている)に
七味唐辛子をかけてごま油で蒸焼きしました。(写真)
伊豆は地元で採れるシイタケが美味しいので
ただ、焼くだけ、蒸すだけで美味しく食べられます。
調味料は控えめの適当ですcoldsweats01

トリモモとシシトウを塩・酒少々と
粉末だしとゆず胡椒で蒸し煮にしました。
コレ、かなり美味しかったです。
酒のツマミにぴったり!
ご飯にも合いそうでした。
(写真、撮ってませんsweat01

ル・クルーゼ ココットロンド

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←お帰りはこちらから。

|

« 病院仲間発見!! | トップページ | 拒否られ女・・・ »

不妊☆生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病院仲間発見!! | トップページ | 拒否られ女・・・ »