« ノビオリとリセット | トップページ | 許すということ »

そして陽性判定・・・。

土曜の朝、ダンナより陽性判定の電話。

陽性は陽性でも・・・風俗でもらってきたクラミジア感染。

今まで見逃したり、気付かないフリをしてきた。

でも、今回ばかりは見逃せない。

本人も認め間違いなく、風俗でもらってきた。

ダンナは、「ごめん、ごめん、悪かった」

なんだか、すごく軽い。

もう二度としないようにして欲しいって言っても

煮え切らない返事。

ダンナが病院から帰ってくる前に

ブラッキー☆さんのブログ

 くっそぉ~妊娠しねぇぜ オフ会のため東京へ

参加された方ゴメンナサイ、なんだか食欲無くて

飲んでましたし、クラミジアの件カミングアウトしましたが

実はテンションdownの状態でした。

でも、気分が紛れました。みなさんアリガトウ。

(オフ会のコトは、また書かせてもらいます)

 

「オマエは潔白なオトコと結婚したほうがよかったんだよ」

そう言われたことが引っかかって、

ムリに明るく振舞ってみたものの、一人になると

その言葉が頭の中を駆け巡る。

「帰ったら、話し合いをするから」って言ったまま出かけた。

食欲もないし、胸騒ぎがする。

こんな日に陽性判定も、運がいいのか悪いのか。

昼間は友達と街歩き、夜はオフ会後、別の友達の家へ。

気分転換になったけど、電車で一人の時間

そのコトだけずーっと考えていた。

帰ったら、話し合って欲しいいうメールをして

夜、話し合い。

今まで、セックスレス、借金発覚などなど

離婚話に発展する話し合いを何度も繰り返してきた。

そのたび「オレは結婚に向いてない。」

「絶対なんて約束はできない」

「決断するなら、子供がいないうち、早いほうがいい」

どっちの選択が二人にとってベターか

ダンナの意見はそればかり。

そういう時のダンナの気持ちって、いつもワカラナイ。

私は、どうした方が結果的にいいかという選択肢より

ダンナと一緒にいたいっていう気持ちを優先したい。

話し合いをしなければ、何事もなく流れたかもしれないけど

そうやって毎回私は、ダンナを追い詰める。

一緒にいるためには、ダンナに少しでも変わってもらいたい。

私の言うことは正論だし、間違ってない・・・けど

正しいことばかりが正義じゃない。

私は正義を振りかざして、人を追い詰めてしまうタイプ。

会社でも、家でも。

ダンナはもう、私から逃げたいのかも。

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←私も病院に行ってきます。

|

« ノビオリとリセット | トップページ | 許すということ »

不妊☆生活」カテゴリの記事

コメント

違うよー!(´;ω;`)ウッ
旦那さんは、ほぬさんから逃げたいんじゃないよ!自分から逃げたいんだ!ヾ(`Д´*)ノ 結局、ウチもそうだけど、何かしてしまった時、その状況から、自分に責任がまわってきたとき、『楽なほう』に逃げてるだけだよ!!!
だから、ほぬさんが言うように、自分の言い方が悪いとか。。。そのまえに、旦那さんがちゃんと謝るべきなんだよ。それが出来ないなら、罵られて当然だと思う。軽率な行動で、もっと重い病気を移してしまったらどうするの???
『結婚にむいてない』で、済むの?!ヾ(`Д´*)ノ

正論は、正論でいいんじゃないかな。。。
だって、ほぬさんは、ちゃんとわかってるでしょ?正論をおし通すことがいいことじゃないって。そういうことをわかった上で、正論を通すのは、全然間違ってないと思う!
どうか、自分を責めないで下さい。
ほぬさんは、とっても頭のいい、ステキな女性だよ。
心も体も健康に。。。それが一番のお願いです。。。

投稿: トモコ | 2008年7月28日 (月) 10時23分

先日はどうもお疲れ様でしたm(_ _)m

>正義を振りかざして、人を追い詰めてしまうタイプ。
わたしもその口です・・
日曜に旦那と話し合いをしました。(家庭内別居の件含め)
待ってるだけじゃ何も変わらないから行動したり発言するのに、その事が私から気持ちが遠のいていく事に繋がると言われました。

それでも、話し合いをする事は間違ってないと思ってます!
話し合わなくても気持ちを口にしてくれるなら問題ないかもしれないけど、それが無いから「話し合い」の場を設けてるのに・・

2人が納得する方向に肩が並ぶように心から願ってます。
だから、「逃げたいのかも」なんて言わないで!

投稿: とも | 2008年7月28日 (月) 12時05分

オフ会、お疲れ様でした

あれから、どうしたかなぁと
考えておりましたよ

結婚て多少窮屈だと思う事はあります
うちの旦那もそう言ってました(笑
でも、それって結婚だけじゃないはずですよね
人と関わる生活をしてる以上、必ずルールが存在し相手との気持ちよい距離をみつけてゆく事を誰もがしてるはずんですよね

旦那様はほぬさんに甘えているのでしょうね

どうか、ほぬさんの
「一緒にいたい」と言う旦那様への想いを
大切にして下さいね
その上で時間をかけて話し合いをしていって
旦那様にほぬさんの愛がしっかり伝わりますように。

投稿: ブラッキー☆ | 2008年7月28日 (月) 15時09分

先日はどうもでした!
こちらには初めてコメントさせていただきます。
私の性格も白黒つけたくなる性質で
ほぬさんと同じじゃないかなぁと思います。
そうやって相手を追い詰めてるなぁと
自分でも思うときがあるし・・・。
でも私も旦那さんが甘えているんだと思います。
私の旦那は結婚前、無責任男で
何事にも責任がかかってくるのを嫌がりました。
だから何かに対して「責任を負わなきゃならない」ものは
ことごとく避ける始末。
もちろん結婚も。
自分は結婚に向いていないし結婚はしないと言ってました。
何がきっかけで変わったのかはわかりませんが
人間っていつかどこかで変わるタイミングが
あるのかもしれません。
(私自身もそうでしたし)
ほぬさんのところはご夫婦で子供が欲しいという気持ちは一致しているのだし
旦那さんに対する気持ちもあるのだし
今すぐどうこうって結論ださなくてもいいと思うのです。
お互いの歩み寄れるポイントをじっくり探して欲しいなって思います。

でもでも、苦しい時はいっぱい吐き出したほうがいいです。
自分ひとりで悩んでいると考えが極端に走ってしまったりするから・・・。
この先いい方向に状況が変わっていくことを私もお祈りしてます。

投稿: ぽっぽ | 2008年7月28日 (月) 16時20分

一連の記事を読んではいたのですが、書き込みができませんでした。
うちの夫も風俗に行くので、ほぬさんの気持ちはよく分かりますし、数年前の我が家の喧嘩の種は風俗でした。
夫は病気を持ってこなかったから今も私は目をつぶっているけれど(実際以前よりも気にならなくなった)、感染してきてたら、きっと今とは状況が異なっていたと思います。
臨場感を持って「我が家だったら」と想像したところ、うちの夫は病気をもらってきても、絶対に私には言わないと思います。
なんだかんだ言って一緒にお風呂に入るのを避け、Hもしない(もともとレスだけど)で、一人コッソリ病院に行って来たと思います。
で、私に怒られることなく、ナニゴトもなかったように風俗に行き続けるんだろうと思います。
でもほぬさんのご主人は違う。ちゃんとほぬさんに白状した。
そこが、ほぬさんのご主人のかわいくて(というと変ですが)ちょっとおバカさん(よそ様のご主人に対して失礼ですが)なところだと思います。
ご主人は、ほぬさんから逃げるというよりも、ほぬさんが救ってくれる(許してくれる)と少しは思っていると思いますよ。
話し合いも、今すぐしなくても、しばらく放置でもいいと思うのです。
その間、相手と一緒にいたいという気持ちを表現しつづけていれば、おのずとその方向に道が開けるように思います。

投稿: かえで | 2008年7月28日 (月) 17時56分

ご主人、軽く謝ってるけど、自分のせいで、ほぬさんまで感染してるかもしれないのに、
どういうつもりなんでしょうね・・・。
そのことに関しても、軽く思ってるのだろうか・・。
ちゃんと誠意をもって謝ってほしいですね。
子作りだって、延期になるのに・・・。
ご主人、ひょっとして子供いらないと思ってる?!?!


そして、ご主人は、ほぬさんから逃げたいのではなく、自分自身から逃げたいだけと思います。


ほぬさん、話し合いは大事やで~。
黙ってたって、自分の気持ちは相手に伝わらないから。
読み取ってくれる人もいるけど、それはごくわずか。
正論で問い詰める・・・のは、まぁ、問い詰め易いやり方ですよね。
ほぬさんが書いてるとおり、正しいことが全て正義じゃない・・・そのとおり。
間違ってるとわかってても、相手(上司などが)そうしたいといえば、そうするしかないですやん。
でも、上司なら諦めるしかないけど、夫婦ですからね・・・。
ほぬさん自身どこまで許せるか、妥協(?)できるか。
許せなかったら、決断することになりますが。

今後、話し合いする時の参考になればと思い、私の経験を少し・・・。
少し前、弟の再三の借金が発覚した時、
私は、ゆっくりした口調で、弟の考えに耳を傾けるようにしました。
決して強く相手を責めませんでした。
責めても借金は消えないし。
最後の方で、なんで、そんなことをしたん?と優しくいいました。

弟は私が来ると知った時、怒られるとびびってたそうです。
自分で悪いことした~、周りにばれた~、ど~しよ~と思う小心者。
そう思うなら、悪いことしなきゃいいのにね(大笑)
でも、なにか原因があるから、借金やキャバクラに走るわけで・・・。
もう癖になってる人もいるかもしれませんが。

弟は、キャバクラなど以外に大事なものをみつけたので、今は、キッパリ足を洗ってるようです。

ご主人も、そうなってくれたらいいのに・・・。


ほぬさんが、ご主人と一緒にいたいのが最優先なら、それを元に生活すればいいと思う。
と、簡単にいえるけど、実際は難しいかぁ。

風俗に行く理由はなんなんかなぁ。
それがわかれば、道は開ける気がするんだけどなぁ。


ちなみに・・・弟の原因は、職場のストレス。
あと、結婚した実感がなかったそうです。
(勢いでしてしまったので。でも今は円満です)


ご主人の三つのセリフを何度も読むうちに、
さきほど、テレビ出演してた元プロ野球選手の新庄(バツイチ)をふと思い出しました。
「もう結婚はしない」「子供もいらない」「自分で稼いだお金を自分が楽しむために使う」
ご主人も似たようなタイプなのかな・・・と思ってしまいました。違うかったらごめんなさい。


気に障ったらごめんなさい。
上記のことは、私が勝手に解釈して、勝手に思ったことです。
単なる私の意見です。

よく話し合って、納得できる結果が出る事を祈っています。

投稿: みっちょん | 2008年7月29日 (火) 00時40分

陽性だったんですねご主人…。
クラミジアだけなのか…はたまた他にもあるのか、ほぬさんとご主人の今後のためにも、徹底的に検査されたほうがいいですよ。
ご主人といたいっていうほぬさんの気持ちはご主人に伝わってますか?

男なんてしょーもないもんですが、それでも、自分がまだ相手に愛情があるのであれば、じっくり向き合って話すことが必要だと思います。
なかなか、前に簡単に進めないと感じているかもしれませんが、ほぬさんの幸せを一番に考えて答えを決めたらよいと思います。
因みに私は旦那の風俗(ファッションヘルス)が発覚したとき、土下座させ、頭を蹴り踏みつけてやりました。
結納の1ヶ月前の話です…。

投稿: ぺぷつま | 2008年7月29日 (火) 16時16分

う~ん…そうでしたか。
クラミジアって、とくに男の人からの発覚が多いような気がしますが
女子は感染していても自覚症状は出ないのでしょうか??

ほぬさんのブログ、何度か読み直したけど
やっぱり旦那様、ほぬさんからじゃなくて単に現実逃避したいだけなんじゃ?!

私もオフ会で、ぜひ、ほぬさんに会いたかったです。

投稿: ひさ | 2008年7月29日 (火) 23時13分

トモコさん♪ありがとうshine

ステキな女性だなんて。ありがとう。
トモコさんにも言ってたけど
感情的にケンカしちゃダメだって
頭でわかってます。
ダンナも、解ってる感じです。
言わなくちゃいけないことは
しっかり言わないと、ですよね。
でも、つい言い過ぎちゃうんです。
過去のことまで引っ張り出して。
グレーな部分は、グレーでいいのに。
黒でしょ!みたいなね。
単身赴任中行ってたことも
白状させてしまったし。

私も薬飲み始めました。
すっかり治って、ホントに仲直りして
子作り再開したいです。
トモコさんは?やめちゃっていいの?
休んでも、また始めればいいんだもん。
待ってますよ~。

投稿: ほぬ→トモコさんへ | 2008年7月30日 (水) 12時38分

ともさん♪
早速遊びに来てくれてアリガトウ☆
機関銃のようなおしゃべりで
オフ会楽しかったっです。wink

男の人は追い詰めると逃げたくなるようです。
だから逃げ道を残してあげないといけないんだと
思います。
追い詰めるたびに、めんどくさくなって
離れていきたくなるみたいだし。
そういう性格がレス化させてるのも
わかってるんだけどね。
今回は、責めるばっかりじゃなくて
一緒にいたい気持ちを伝えることが
大事だなと思いました。
ともさんも、自分の気持ちを正直に伝えて
お部屋に戻ってみたらどうでしょう?
また、報告してくださいね♪

投稿: ほぬ→ともさんへ | 2008年7月30日 (水) 12時59分

ブラッキー☆さん♪
オフ会開催アリガトウございました。
ブラッキーさんの人柄は、
文章でも十分伝わってましたが
オフ会でも、変わらない人でした。
お陰で楽しく過ごせましたhappy01

うちのダンナも結婚がメンドクサイと
思ってしまうことがよくあるようです。
長男長女の夫婦なので
お互い甘えベタなのだと思います。
大事なのは、一時の感情で別れたりせず
一緒にいたいという気持ちだと思います。
気持ちをハッキリさせることで
ダンナも安心したみたい。
甘やかしてるような気もするけど
キッチリ責任とってもらうように言ったら
どういう形で誠意を見せたらいいか
いろいろ考えたようですよ。
「オレと一緒にいてくれてありがとう」
「ごめんよ」って
この2日間、しきりに言ってます。
ダンナを信じたいと思います。

投稿: ほぬ→ブラッキー☆さんへ | 2008年7月30日 (水) 19時52分

ぽっぽさん♪
オフ会ありがとうゴザイマシタ。
ご心配おかけしました。
とっても楽しい時間でした。

ぽっぽさんも、グレーがない人なんですねっ。
そして追い詰め系(笑)
ともさんも一緒かな。

ウチのダンナ、甘え方ヘタくそなんですよ。
何があっても、私は離れないつもりで
くっついていきますよ。
離婚する!って訴えるよりも
責任感じてくれると思います。
ぽっぽさんのダンナ様もそうじゃないかな?
子供が欲しい気持ちが揺るがないよう
子作りモードに戻れる日がくるのを
待ちたいと思います。

ぽっぽさんのブログにも遊びに行きますね。
リンクはらせてくださいな☆

投稿: ほぬ→ぽっぽさんへ | 2008年7月30日 (水) 20時01分

かえでさん♪
こんな記事にカキコミ、ありがとう。

風俗は知ってて、黙認してたけど
耐えるのが辛い時期もあって
かえでさんのブログを読んで
私だけじゃないって勇気が出ました。
そういう男の人多いのかもしれないけど
知らないだけじゃないかって。
排卵がかなり遅れて、また
タイミングとらなくちゃいけない
時期だったから、ダンナも膿が出てて
言わざるをえなかったんだと思うけど
かわいくてちょっとおバカさん
なんかわかります。
風俗の形跡を残すところも、そうだけど
完全犯罪じゃないところが憎めないんですcoldsweats01
次は、赤ちゃん待ちに戻れること。
頑張ってみたいと思います。

投稿: ほぬ→かえでさんへ | 2008年7月30日 (水) 20時09分

みっちょんさん♪
ご心配かけます。

どちらかというと、新庄というよりも
みっちょんさんの弟さんと似てるのかも。
理由を聞いたけど、仕事のストレスや
子作りのプレッシャーだったり、いろいろ。
単身赴任中の悪い仲間と、悪い癖が
家に帰っても治らなかった。
また、その仲間と集まるととかね。
ダンナも足を洗ってくれるといいのだけど。

今度はクラミジアで病院。
ダンナもそうだったって、先生に言ったし
病院でなんて思われてるかなぁ。
気にせず、通院復活できるようがんばるけどね。

投稿: ほぬ→みっちょんさんへ | 2008年7月30日 (水) 20時14分

ぺぷつまさん♪
ご心配ありがとう。

実は、ぺぷつまさんのカキコミを読んで
なるほどと思いました。
数ヶ月前は二人とも陰性だったのだけど
HIV検査した方がよいかと思ってしまって。
それを言ったら、3ヶ月経って検査するまで
子作り再開はしないといわれました。

でも、私の気持ちは十分伝わってますよ♪
遅いけど、ダンナが反省し始めたので
必死で愛情アピールされてます。
やっぱり、風俗行く人実は多いんですね。
私は、ビンタすればよかったと思いましたcoldsweats01

投稿: ほぬ→ぺぷつまさんへ | 2008年7月31日 (木) 07時45分

ひささん♪
そうでした・・・っ。
私は、膀胱炎に近い症状です。
排尿の終わり頃痛いのと
気のせいか、痛痒いような。
ノビオリって思ってたのは膿だったかもcoldsweats02
男の人も、自覚症状の無い人はないそうだけど
二人ともわかってよかったと思います。
気付かないでほっとくと、女の人は
不妊原因になるそうなので。

だんなは、ちょっと逃げてたと思います。
オフ会、楽しかったですよ~~。
次は、ひささんも参加で♪
ブラッキー☆さんの会ですがsweat01

投稿: ほぬ→ひささんへ | 2008年7月31日 (木) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノビオリとリセット | トップページ | 許すということ »