« 傷つかない誘い方 その2 | トップページ | そして陽性判定・・・。 »

ノビオリとリセット

やっと、排卵検査薬が、うっすら陽性。
タイミングを取ってないので、ツマラナイけど
26日目にしてやっと。

HCG打たなくても、待っていれば
陽性になるもんなのかなぁ。
10日過ぎから検査薬やってるので
消費量がすごい。
また、来月お安い検査薬を買わなくては。

長い、周期が2ヶ月続くと、時間をムダ使い
してるような気もするけど、
ホント誘発してないと、心に余裕ができるもんで
誘発というプレッシャーがあったんだと、再確認。

昨日、ノビオリさんの塊が2回出た。
薄い痰みたいのが。(汚い表現でスミマセン)
検査し忘れたので多分昨日が、陽性反応
濃かったのでは?

赤ちゃん待ちブログを読み出してから
ノビオリ と リセット という言葉を覚えました。
本にも出てこないけど(笑)
どこから発生した、言葉なのか・・・happy02

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←赤待ち用語?使ってみました。

|

« 傷つかない誘い方 その2 | トップページ | そして陽性判定・・・。 »

不妊☆生活」カテゴリの記事

コメント

ノビオリを待ってるぺぷつまです(Θ_Θ)
ベビ待ちには大事な用語ですね。
みたらしって言ってる人もいましたね。
旦那様との勝負に勝利出来ますように…(^_^)v
私は『先生が…言ってた。』と強制的です…仲良しした後、足を持って逆立ちさせられるのでムードも何にもないですが…。
とりあえずまず一勝だと記録してます…。

投稿: ぺぷつま | 2008年7月24日 (木) 12時54分

あはは!そうですよねー。
ノビオリとリセットなんてベビ待ちでしか、わかりませんよねー。ベビ待ちじゃなかったら、ノビオリなんて、一生気にしてなかったかも~。

私も、今回は正念いれて、やってみますかねぇ。。。まずは、排卵サインを見逃してはいけませんな。。。( ̄ー ̄)フフッ

投稿: トモコ | 2008年7月24日 (木) 14時13分

こんにちは。

ノビオリ、初めて聞きました。
けど、日記を読んで何の事かは、わかりました。

大事ですね、ノビオリ。
この数年、私はノビオリがでなくなりました(泣)
正直、排卵時期が内診しないとわからなくなってきました。
まずいなぁ。
昔はちゃんと出て、なにこれ?!と思ってたのに、
そんなに重要なものだったとは知らなかったです。


誘発だけで、やはりプレッシャーがかかるもんですね。
今回、レトロゾールにしたので、通院が少なくなって
楽!と実感しました。
ほんと、最近暑いし。
この時期に日中に通院はこたえます・・・。


話変わって・・・
以前、双子弟さんが経営してる医院に通院してた知人より排卵したかどうか?!(するかどうか?!)の血液検査をやってみたら?と言われました。
ほぬさん、やったことあります?

投稿: みっちょん | 2008年7月24日 (木) 17時10分

わかります。私も、リセットって使うようになりました。
周期1日目…リセット ← わかりやすいですよね。そのまんまだし(笑)

ノビオリは、未だにコレかなぁ~?と、微妙な感じで何ともあやしいのですが…
確かに他の人のブログで知ったかも。

用語ではナイけど、カフェインレスとか妙に反応しちゃうし…。

赤待ち用語かぁ…なかなか面白いですね。

投稿: ひさ | 2008年7月24日 (木) 18時00分

はじめまして!!ノリと申します。ネットでウロウロしてたら、こちらにたどり着きました。何だか似たような環境なので「おやっ」と目にとまっちゃいました!私は34才、結婚2年目(私も2度目デス)。自己流でタイミングしてたけど全く気配もなく、しかも大きな筋腫さんを持っているので、今年2月に専門病院デビューしました。今はhcgとデュファストンでタイミング中です。仕事もしてるので通院は大変です、が、妊娠目指して頑張ってま~す。そして!私もフラを習ってますよ。楽しいですよね~(^^)/ かなり気分転換になります。
また遊びに来させてくださいネ☆あ、ちなみに私も「リセット」って言葉覚えてブログで使ってます。「ノビオリ」は未デビューです☆カッコイ~(笑)私もどんどん使っていくぞ~~~(^V^)

投稿: ノリ | 2008年7月24日 (木) 20時58分

みたらしですか?初耳です(メモっとこう)
センセイが言ってた、なるほど。
うちの病院、カウンセラーさんが
10日目からどんどんタイミングとって
下さいって言うんだけど、こんな長い周期でムリ。
日付指定するには病院で言われたっていうのが
一番効くかもしれないですね。

投稿: ほぬ→ぺぷつまさんへ | 2008年7月25日 (金) 12時49分

ハルちゃんにheart01邪魔されないコトを
祈ります。
犬は結構やきもち焼くみたいですからね。
ダンナネタ、面白すぎますhappy02

投稿: ほぬ→トモコさんへ | 2008年7月25日 (金) 12時52分

みっちょんさん♪
暑いから通院大変ですよね。
電車だと余計に辛そうsweat02

排卵の血液検査?P4だっけ?
一度測ったけどそれかな?
でもよくわからなかったです。
うちのセンセイ、想像で話しないから、事実のみ語るだもんね。
ホントに卵があったかは、体外受精しないとわからないって言われますよ〜。

投稿: ほぬ→みっちょんさんへ | 2008年7月25日 (金) 19時20分

私も、関係ありそうな言葉に反応しちゃいます。
オリモノが出る時期があってなんだろうと思っていたけど
意識したらコレだと思いました。
単に不順だから時期がめちゃくちゃだっただけで、
排卵検査薬のプラスと合ってます。
マイナスで注射だとノビオリ出ないんですよ。

投稿: ほぬ→ひささんへ | 2008年7月25日 (金) 19時32分

ノリさん、こんばんは♪
フラ習ってるんですか?!
記事にはあまり書いてないのだけど、
プロフィールまで読んでもらったんですね。
ありがとうゴサイマスshine
近い境遇の方ウレシイです。
また遊びにきてくださいねshine

投稿: ほぬ→ノリさんへ | 2008年7月25日 (金) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 傷つかない誘い方 その2 | トップページ | そして陽性判定・・・。 »