« 旧友が電話してきたワケ | トップページ | ノビオリとリセット »

傷つかない誘い方 その2

断られても、次回の約束ができるように誘うhappy02

 参考までに→傷つかない誘い方

突然、「今日排卵日♪」なんて言われても
ダンナの心構えができないらしいので
生理が始まったら「この週に仲良くしましょう」って
お知らせしておきます。

排卵前5日~1日後くらいかな、長めに設定。
最初の1回は、古いのを出しておくと思っちゃいましょう。
延期になれば、ちょうど良くなりますから(笑)

あえて、排卵日は限定しないほうがいいのかも?
近づいてきたら、日も指定しちゃいます。
「木・土か、金・日、どっち?」と言って選んでもらいます。
そこんとこ、ダンナ主導な部分をあげますgood
本当は、1日置き3日間が理想だけど
(タイミングってそうやって取るらしいし)
今は、人工授精が入ったとして1回オマケbleah
2日指定してます。

私は、今40日オーバーの周期で
全く予想ができないので
仮に28日周期だとしたら…から始めます(笑)
今周期は、全然卵胞育ってなくて
思わぬ事態で中止になったので
仮に…が、ムダ打ちでお終いでしたがっshock

レスの定義が1ヶ月に1回以下らしいので
40日以上の周期で1回じゃあ、レスの仲間ですけどcoldsweats01
そもそも、レス→単身赴任(レスっていうか全然帰ってこなかった)
→本格的に子作りしてみる?みたいな感じだったので
結婚する前から、このテーマと戦ってました。
断られると凹むから、最近編み出した技がコレ。

この辺りの週ですよ!は、heart01マークでも
言葉でも、なんでもいいと思うんだけど
強制的に言ったら、経験上ケンカになります。
あくまでも、日はダンナサマに選んでもらいましょう。

そのうえで『今日は』を使う。

病院や、排卵検査薬の結果とズレたって気にしない。
(どうせ、断られればズレるんだし)
排卵日1発勝負じゃなくて、
ちょっと前から勝負したら
2~3回可能性あるかもしれないし。

目標2回heart04

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←参考になったかなぁ?

誘わなくても、誘われる方法・・・
誘っても断られない方法・・・募集中ですsweat01

|

« 旧友が電話してきたワケ | トップページ | ノビオリとリセット »

不妊☆生活」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
相手に日にちの主導権(決定権)をもたせるのってすごく大事かもっ!
あいてに権限があるようにみせかけて、実はこちらが…みたいな感じ理想だよね。

投稿: zumi | 2008年7月23日 (水) 16時15分

zumiさん、おはようゴザイマス♪

そうみたいです。
そこんとこ、大したこと無い違いのようで
大きな違いのようです。
私が決めると、なぜかケンカになります(笑)
zumiさん家は、実は…派ですか?!

投稿: ほぬ→zumiさんへ | 2008年7月24日 (木) 07時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧友が電話してきたワケ | トップページ | ノビオリとリセット »