« 煎じた漢方の保存容器☆アレコレ | トップページ | 悩み損? »

生理後のケンカ★

ケンカ。
ただ、治療方針(誘発)のことで相談に乗ってもらいたかった
だけなんだけど・・・

生理が来た後と、排卵前はケンカになりやすい。

ダンナは好きなようにやっていいよって言う。
そうじゃなくて、ダンナの意見が聞きたかった。
漢方で体を整えたほうがいいのか
誘発しながら漢方もアリなのか。

ハッキリしない私の相談がダンナのストレススイッチを入れてしまった。
「仕事の能力のない奴が、
どうしますか?どうしますか?って聞いてくるのはうんざり
自分の意見を固めてから、話をしろ」
「家に帰ってまで、やめてくれ」

って。

また、わんわん泣いてしまった。
「自分のことなら、自分で決めるよ。
でもこれは、二人のことじゃん。」

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←診察待ち・・・

|

« 煎じた漢方の保存容器☆アレコレ | トップページ | 悩み損? »

不妊☆生活」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
私も生理直前直後は特にイライラして、機嫌が悪く、旦那にむかつく時があります。

旦那さんとの話し合いって、難しい時ありますよね。
元々、男と女の考え方は違うせいもありますが・・・・。

女の人は、相手の意見を聞きたいから「どうしよ?」というが、男はそうではないみたいです。今回の旦那さまの言葉とおり、自分の意見を持ってから、話しあいをしたいみたいですよ。

けど、ほぬさんの言うとおり、2人の事やから、意見を求めたい気持ちわかります。
子作り、子育ては夫婦2人の問題ですから。
治療方針で迷ってて悩んでるから、相談にのってほしくて、意見を求めただけやもん。それが不要というなら、勝手に方針決めて、それで5つ子できても知らんで~!!!と言いたいです(笑)。

旦那様は仕事のストレスでイライラしてたのでしょうか・・・。
話し合いするタイミングが悪かったのかな。
私が、時々やる事は、選択肢をいくつかあげて、旦那にどれがいいと思う?と聞くことです。
それで、だいたいの旦那の意見がわかりますから・・・。
もうこれぐらいは、やってるか・・。

話かわりますが、金曜日の午後の検診は先生が学会出席の為休診になってます。
午前は女医さんの代診です。
万一、金曜日通院する際は、ご注意ください。

旦那様と早く仲直りできる事を祈っています。
ストレスは身体に悪いですよぉ~。

投稿: みっちょん | 2008年7月 1日 (火) 18時51分

なんかわかるー。
話聞いてほしかったですよね。
自分で考えても答えはでないときがある。
「・・・じゃないかと思う」という思いでしかないから。
身体の中のこと、誰にもわからないし。

だんなさんの言葉から想像するに、
まだそのときは頭が仕事モードだったんでしょうね。

誘発について。私も悩みましたが、
今周期、結局排卵がいつかわからなかったので、
今度は誘発剤を飲んでやってみようと思います。
私だったら、誘発剤+漢方かな。

投稿: ako | 2008年7月 1日 (火) 22時35分

意見を固めてたら、相談はしないよねぇー。
ただ聞いてほしかっただけなんだよね。
一緒に、そうだなぁ~って考えて欲しかったんだよね。

治療に関しては、どの方法が一番いいってのがないからね。。。決めるのは結局自分なんだけど。

ほぬさんが一番しんどくない方向で、いい結果がでますように☆

投稿: トモコ | 2008年7月 2日 (水) 10時44分

ダンナの言うことも一里あるのです。
私も仕事していて、今も同じような状況に
あるので気持ちは、よーくわかるのです。
そして、そういう理解があるからこそ
ダンナは私と結婚したこともわかってます。
ダンナはイライラモードでしたね。
私は、不安モードでした。
ちょっと、噛み合わなかったみたいですね。

ご心配ありがとう。
女医さんには興味あるけど
次の病院は来週になりました。

投稿: ほぬ→みっちょんさんへ | 2008年7月 2日 (水) 13時00分

ほぬさん、先日はコメントありがとうございます。

ウチはダンナサマが協力的なので、ぶつかるということはありませんが、「君のしたいようにしたらいいよ」としか言わないし「次はどうしたらいいの?」と、あくまでも「決めるのは君だよ」という態度にイライラすることがあります。

そんなときは、なんだか自分ひとりで頑張っているような気がします。

やるべきことが決まっているときにはこういうのもいいのかもしれないけど、「ステップアップするかどうか」とか「薬を変えようか」とか、どうしたらいいか迷っているときは、一緒に考えてくれる人、不安な気持ちを受け止めてくれる人でいて欲しいですよね。

あ! ルクルーゼのお料理ネタ、楽しみにしてるので、またUPしてください。
(ウチも、先月買っちゃいました)


投稿: きらきら | 2008年7月 2日 (水) 15時49分

こんちわ
仲直り・・したかい?

子供の事での喧嘩って
一番パワー使う気がするよ
うん・・。

投稿: ブラッキー☆ | 2008年7月 2日 (水) 17時38分

ウチのダンナ、常に仕事モードです。
旅行に行くと、仕事と切り離されて
いいダンナになるんですけどね。
普段は、ご飯食べてても
日経新聞読みながらだし
漢方薬局でも、寝てても神経が高ぶってる
のではないかと言われました。

ダンナにしてみれば好きなようにしていいって
言ってるし、こんだけ協力してるのに?
って思うところもあるみたいですけど
誘発のことは、うまく相談できなくて悩んでます。
次回は薬局で相談してみようと思います。

投稿: ほぬ→akoさんへ | 2008年7月 2日 (水) 18時27分

そうそう、話は結論から言えっていうけど
結論の出てない話をただ聞いてほしいだけ。
いいんじゃない~?って全部に相槌打ってくれたらいいなぁ。
好きなようにしなって言うのも同じことなんだけど
何かが違うんだよなぁ。

治療に関しては、どの方法が一番って言えないって
病院の先生もよく言います。
だからこそ自分で決めてくださいって。
決断力が欲しい~bearing

投稿: ほぬ→トモコさんへ | 2008年7月 2日 (水) 18時36分

きらきらさん、こんにちは。
まさに、ウチもそんな感じです。
しつこく私が「自分の考えは無いのかい?」って
聞いたのでケンカになってしまいました。
ダンナには、こうしようと思うって言って
このブログで相談しようと思いますbleah

ル・クルーゼ買ったんですか?
楽しみなんてアリガトウゴザイマス。
きらきらさんも料理が楽しくなりそうですね。

投稿: ほぬ→きらきらさんへ | 2008年7月 2日 (水) 18時43分

仲直りしました。
この種のケンカは
ドッと疲れますね。
でもちょっと飲み会のことは
言い出しにくいので、様子を見て
なんて言って出かけるか
考えたいと思います。

投稿: ほぬ→ブラッキー☆さんへ | 2008年7月 2日 (水) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 煎じた漢方の保存容器☆アレコレ | トップページ | 悩み損? »