« 生理後のケンカ★ | トップページ | 残存卵胞…。 »

悩み損?

仲直りしました。
大抵、ダンナが悪くても、私の言い方が悪いことが多い。
いつも、仲直りした後の反省をすると、そう言われる。
ケンカ中は、どうしてもお互いに感情的なってしまうので
ダンナは、怒るとダンマリを決めている。
結局、ケンカ中で口を聞かないっていう状態?
それから仲直りするまで、前は3日~1週間かかった。
けど、最近一晩寝たら仲直りって感じだった。
ところが、今回は30分くらい?
ダンナが、本を持って長いトイレにこもって
出てきたら謝られた。
私も、すごく謝った。

とにかく、悪かったと思うところを具体的にを謝って
落ち着いてから、こう言われて傷ついたとか
こうしてほしかったとか、伝えることにしてます。
だいぶ、仲直りのしかたがうまくなってきました。

それで、前にタイミングで傷ついた時
 →肝心な日にやっちまいました(泣)
後から、そのことを伝えてから
ダンナの態度が少々変わりました。
相変わらず排卵時のプレッシャーは
感じているようですが、いかにもイヤイヤな
態度はしなくなりました。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←なのに、残存卵胞。
         悩むまでもなく誘発できず。

|

« 生理後のケンカ★ | トップページ | 残存卵胞…。 »

不妊☆生活」カテゴリの記事

コメント

おぉ~30分!!!
旦那様も、イライラしてたんでしょうね、きっと。
仕事でお疲れだったんで、キツイ言い方をしてしまったのでしょうか。
私の悪いところは、謝らないところです。( 'ノω')コッソリ
素直にごめんなさいと言える人間なら、二人の関係も違ってくるでしょうね。
お互い、直すところは山積みです。。。
って思ってる私のほうが、オットよりかは、まだマシ。。。笑
(こういうところを直せってネ-( ´・ω・)(・ω・` )ネ- )

投稿: トモコ | 2008年7月 4日 (金) 13時18分

こんにちは。

仲良くなってよかったですね。
しかも30分って、短い・・・。
仲良くなる方法を読むと、なんて大人の夫婦なんだろうと思いました。
素敵です。
夫婦って、こういうふうに、仲を深めていくんだ・・と、変に冷静になって、素直に読んで、受け入れました。(へんな感想でごめんなさい)

残存卵胞なんですね・・・。
その間、じっくり誘発方法の事で悩めますね。
けど・・・・・卵胞ちゃん、卵胞ちゃん、
早く、なくな~れ!!!


話変わりますが、私、急遽明日AIH予定になりました。
卵に不安を抱きつつ。。あと、精子君が良かったらいいんですけど。。。
いろんなことがあって、不安です。

投稿: みっちょん | 2008年7月 4日 (金) 16時09分

判っているだけでも、違いますよね。
謝ったほうがいいと思うけど
気持ちがこもってないと口だけになっちゃうから
謝る気持ちを持つ事の方が大事だと思います。
すぐ仲直りするけど、すぐケンカします。
ダンナを少々怒らすのはほぼ毎日?
短気なんだよなぁ、お互いに。
トモコさんちもかな?

投稿: ほぬ→トモコさんへ | 2008年7月 5日 (土) 09時51分

今頃AIHの待ち時間ですね~。
上手くいくといいですね♪♪

大人の夫婦なんて、トンデモナイ。
なんだか照れちゃいます。
赤ちゃんが欲しいの最新号がなくて
赤☆ネット見れなくなっちゃいましたbleah
みっちょんさんのブログ読みたいんだけど…
漢方薬局においてあるかもしれないので
パスワードゲットしてようと思いますgood

投稿: ほぬ→みっちょんさんへ | 2008年7月 5日 (土) 09時57分

こんばんは。
AIHやってきました。
また日記書きます。


赤☆、最新号、早速買っちゃいました!
パスは・・KOMOREBIです。
念のため書いておきます・・。

最近の日記は・・・恥ずかしながら、すごく感情的になってます・・・。
だから長文であり読みにくいと思いますので、無理しないでください・・・。

投稿: みっちょん | 2008年7月 5日 (土) 18時04分

みっちょんさんAIHお疲れ様デシタ♪
消失してるといいですね。
赤☆見れました♪
同じ病院仲間としては、病院の情報
参考になります。
いつかすれ違いそうですね。
私も病院や先生のことで
悩んだ時期もあったけど
技術的には、最新の機械を入れているし
治療方針も自分で決められるから
信じるしかないんじゃないかな。

投稿: ほぬ→みっちょんさんへ | 2008年7月 7日 (月) 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生理後のケンカ★ | トップページ | 残存卵胞…。 »