« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

生理後のケンカ★

ケンカ。
ただ、治療方針(誘発)のことで相談に乗ってもらいたかった
だけなんだけど・・・

生理が来た後と、排卵前はケンカになりやすい。

ダンナは好きなようにやっていいよって言う。
そうじゃなくて、ダンナの意見が聞きたかった。
漢方で体を整えたほうがいいのか
誘発しながら漢方もアリなのか。

ハッキリしない私の相談がダンナのストレススイッチを入れてしまった。
「仕事の能力のない奴が、
どうしますか?どうしますか?って聞いてくるのはうんざり
自分の意見を固めてから、話をしろ」
「家に帰ってまで、やめてくれ」

って。

また、わんわん泣いてしまった。
「自分のことなら、自分で決めるよ。
でもこれは、二人のことじゃん。」

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←診察待ち・・・

| | コメント (10)

悩み損?

仲直りしました。
大抵、ダンナが悪くても、私の言い方が悪いことが多い。
いつも、仲直りした後の反省をすると、そう言われる。
ケンカ中は、どうしてもお互いに感情的なってしまうので
ダンナは、怒るとダンマリを決めている。
結局、ケンカ中で口を聞かないっていう状態?
それから仲直りするまで、前は3日~1週間かかった。
けど、最近一晩寝たら仲直りって感じだった。
ところが、今回は30分くらい?
ダンナが、本を持って長いトイレにこもって
出てきたら謝られた。
私も、すごく謝った。

とにかく、悪かったと思うところを具体的にを謝って
落ち着いてから、こう言われて傷ついたとか
こうしてほしかったとか、伝えることにしてます。
だいぶ、仲直りのしかたがうまくなってきました。

それで、前にタイミングで傷ついた時
 →肝心な日にやっちまいました(泣)
後から、そのことを伝えてから
ダンナの態度が少々変わりました。
相変わらず排卵時のプレッシャーは
感じているようですが、いかにもイヤイヤな
態度はしなくなりました。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←なのに、残存卵胞。
         悩むまでもなく誘発できず。

| | コメント (6)

残存卵胞…。

ケンカまでして相談して悩んだのに
ダンナの意見は聞けないまま仲直り。
頭の中では病院の先生に逆らって
誘発やめてみようかなと思っていた。

数日前は、どうやって排卵しようか
方法を考えていたのに
ネットや本に影響されたり
気分が変わったり考えはコロコロ変わる。

漢方薬局では、飲んでいけば
「自然排卵するようになるのでは?」と言われた。
漢方を飲んで1ヵ月半、長い周期だったけど
排卵検査薬が陽性になった後
なんとなく高温期(と言っても36.4度くらいだけど)も発生。
今まで無かったいろいろな体調の変化が現れてる気がして
どちらかと言うと漢方を信じたい。

残存卵胞さんは、何らかのホルモンを
出してるかもしれないので
誘発しても効かないかもしれないから
病院では、残存があるときには誘発しない方針らしい。
一応、それでいいか確認された。
先生のオススメする誘発を断るよりも
残念な結果なのに、誘発しなくて済んで
なんだか気楽に思えた。

残存があったって、妊娠する人はするらしい。
次回通院時、小さくなっていて
ほかのが成長してくれればイイのだけど。
一応、来週あたりAIH目指してみるけど
来週はダンナが2日間泊まり。
(1日は仕事だけど、1日は飲み会)
ズレたらタイミングのみ。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←ズレたらいいと思ってしまう私。
         漢方薬局で相談してきます。

| | コメント (6)

ハゲと血圧と私。

3回目の漢方相談。
何か変わったことと言えば、
お通じがよくなって、肌がキレイになったかも?
背中のニキビも出来にくいし。
そういえば手のカユイのもできなくなった。
ビミョウだけど、自然で体温も
高温期らしいモノがでてきた。
もう少しがんばったら、いいんじゃないかと
思えてきちゃう。
低血圧で昔は90-50位だったのに
最近計ったら130-80位に
なっていて気になったんだけど
薬局で測ったら110-70台。
漢方で多少血圧上がったのかもしれないけど
飲み始める前に測らなかったから、直前はわからない。
聞いたら漢方でそんなに急に上がることはないってことなので
ひとまず安心したけど、血圧気にしよう。

ところで、ダンナが変わった事といえば・・・
抜け毛が少なくなりましたsmile
身体の一番弱いところから効くらしいけど
そこにきたか(笑)
それと、少し酒を多く飲んだり
食べ過ぎると吐くようになりました。
胃薬にもつかう漢方なのに・・・と思ったら
身体が悪いものを出そうとしてるらしいですbleah

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←漢方だけでもいいと思う?

| | コメント (4)

病院仲間発見!!

残存さん、消えてましたdelicious
でも10日目なのに、小さいまま・・・
また、長い周期になりそうです。
今月は諦めないで、通院してみようかな。

ダンナの会社の後輩、と同じ苗字の人が
病院で呼ばれていた。
私の住んでるところでは珍しい苗字なのだけど
病院の近くでは多い名前なのかなと思いながらも
ダンナに、その人に子供がいるかどうか確認。
いないかもね?と言っていた。
(職場が違うので普段は会わない)
そのまま、そのことは忘れていた。
しばらくして、ダンナがその後輩と会った時
後輩の方から、病院に通っているか聞かれたそう。
奥さんは知らないけれど、どうやら
お互いにアレ?と思っていたらしい。

私も、珍しい苗字。
田舎は狭いなぁ。
仲間を発見してウレシイような・・・。
次、呼ばれてたら声かけてみよう。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←周期が長いとタイミングもオアズケだねぇ

| | コメント (4)

ル・クルーゼな創作レシピ

Image0771

冷蔵庫の残り物で
創作料理(という名のテキトー料理)
をいろいろ作ってます。

2個目のルクを買ったときの
コメントに少し書いたんだけど
写真をアップするのを忘れていたので
書こうと思います。 

ちょっと変わった形(タマネギみたいな形)のかぼちゃと
インゲンをシイタケの肉詰め(しいたけが裏返っている)に
七味唐辛子をかけてごま油で蒸焼きしました。(写真)
伊豆は地元で採れるシイタケが美味しいので
ただ、焼くだけ、蒸すだけで美味しく食べられます。
調味料は控えめの適当ですcoldsweats01

トリモモとシシトウを塩・酒少々と
粉末だしとゆず胡椒で蒸し煮にしました。
コレ、かなり美味しかったです。
酒のツマミにぴったり!
ご飯にも合いそうでした。
(写真、撮ってませんsweat01

ル・クルーゼ ココットロンド

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←お帰りはこちらから。

| | コメント (0)

拒否られ女・・・

自然周期なので、のんびり卵胞さんです。
どうせノンビリそだってるから
タイミングの約束もノビノビ。
まー、そんなの毎月のことですが。
10日目に病院行ったらheart01と思ったけど
全然卵胞ちっちゃいし
とりあえず、関係なくheart01でもいいよって
言ってみたけど、案の定、拒否られた。

やっぱり?
そーだと思ったけどさ。
もーいいや、次決めておこう次。
ということで、代替案。
2連続はムリだと言うので

火×(拒否) → 木・土 又は 金・日

「さあどっち?」

「金・日sad

そして、金曜の夜・・・

「暑い、ビール、眠いsmile

「えぇっ??それでheart01大丈夫なわけ?」

「最悪、明日の朝の力でcoldsweats01

そういうものの、夜イチャイチャしていたら
カチカチになってきました。
イケるのでは?
(カチカチは漢方効果かな?)

「眠い、ムリgawk

「寝てていいからbleah

「オレは寝るのに集中したいんだ~bearing

ということでまたしても拒否。
(カチカチになったところで、性欲が沸くことはないらしい)

寝てる間、また朝に拒否される夢を見て
4時に起きてしまったsun
正夢か?と思いながら、ウトウト。

気付いたら朝の力は終了していて。
さすがに悪いと思ったらしく
赤ちゃんのおしり拭きで大事なところを
フキフキ(いろんな時に愛用中happy02
ダンナが出かけるので6時台wobbly
休みなのに朝早すぎるっちゅうの。
ダンナ寝汗かいててベトベトsweat02最悪な感じ。
でも・・・一応無事heart02終了

テレビいつも付けたままなんだけど
ダンナが嫌がられたけど消してみた。
寝るのに集中じゃなくて
たまにはheart02に集中したまえ~っsign01

ダンナ、ティッシュ片手に速攻テレビONtv

ま、そんなもんだ。
男には余韻ってモンがないんだよな。
約束だと、金・日なんですけどっ。
日・・・は、アヤシイなぁ。
また拒否られる女。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←リアルでスミマセン

| | コメント (4)

オドロキの結果!

先月、北海道で食べまくり、飲みまくった
その直後の…
健康診断の結果が来ました。

10年振りの、再検査ナシsign03
もうね、ヒドかったんですよ。
血液検査、肝臓、コレステロール値が。
今までと何が違うって、
漢方とカフェインレス生活
運動を始めたのは、最近だし。
酒は飲んじゃってるし。

コレステロールから女性ホルモンが作られるって話。
漢方で下がったら、ホントそうなのかもねーと
言っていたのだけど。
体温に高温期らしきものが現われてきて
アレだけ不摂生してたのにcoldsweats01
コレステロールが少し下がった。
女性ホルモン作られてきたかしら?
悪玉コレステロール値が、少しオーバーしてるだけ。

あと肝臓の数値が全部下がった。
(酒、飲んでるのに)
γ-GTPは以前110を超えてたんだけど30台。
カフェインレスで利尿効果もでてるし
デトックスも効いてるのかな?
肝臓とコレステロールとの関係も深そうだし。

まだ、全部少しずつオーバーしてるんだけど、
オーバーしてる数値がちょっとだから、
経過観察止まりでした。
すっごくウレシイですshine

卵胞は、全然育ってませんでした・・・bearing
自己分析だと、誘発しない時は
高温期がなかった=低温期のみで生理が来ていた。
漢方効果で、高温期らしきもの(それでも36.4位)が現われて
長い低温期(3~4週間)が終わってから、高温期がやってくる。
とすれば、今月も40日以上の長い周期になりそうです。
もちろん、日曜も拒否られましたcrying
月曜ねって言われたけど、この結果を伝えたら
またまたキャンセルされました。
排卵日気にしなくていいんだけどって言ってみたんだけどbleah
ムリそうだってさ。中1週間欲しいらしい。
今月は、諦めず病院通いますか。
10ミリ以下の卵胞が左右5個ずつ。
見える卵胞の数も増えてるし、
のんびり、私ペースで行ってみますよ~っ。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←みんなガンバレgood

| | コメント (4)

妊娠オメデトウ♪

最近、ブロ友さんたちの妊娠が相次いで発覚!
コメントもらったり遊びに来てもらったことのある
お仲間さんの妊娠はとっても嬉しく思います。

最近、見かけないと思ったら妊娠して
ブログ村のカテゴリーが変わっていたり
タイミングを逃してしまったりして
オメデトウを言いそびれてしまったこともあり
この場を借りてオメデトウを言いたいと思います。

オメデトウございます♪

なぜなら、心からオメデトウ!って
思うようになってきたんです。

ブログを始めた頃、誰かが妊娠したって聞くと
正直「びっくり・おめでとう・焦り」
って、いう3つの気持ちがありました。

後から結婚して、特に赤ちゃん待ちもしなくて
二人目が生まれた人も周りに増えてきて
リアルな世界では、今も焦ったり、なんで?って
思っちゃうんだけど・・・

でも、一緒に赤ちゃん待ちをしていたブロ友さんが
同じことを試してみたり、挑戦してみたりして
妊娠しましたって、聞いているうちに
私にもできるんじゃないか?という
気持ちが少しずつ沸いてきましたshine
(ちょっと前まで、できないんじゃないか
の気持ちの方が大きかったので)

何度かコメントくれたり、遊びに行かせてもらった
ブログの方はリンクを貼ってる人もいるので
妊婦さんと分けたほうがいいかなーと思って
チーム分けしてみました。

妊娠しました!出産しました!
の報告お待ちしてます。
書くの気が引けたら、ブログ更新したから
遊びに来てねって言ってくださいね。

赤ちゃん待ち
赤ちゃん待ち→妊娠中♪

「赤ちゃん待ち→ママ♪」
これ、作る予定です。
みんなでこっちのチームに行きたいなぁ。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←行ってみちゃう?

| | コメント (6)

パンツの中で!?

朝、シャワーを浴びたら左足の付け根がカユイ。

寝ている間に、蚊に刺されていたらしく
ポチっと赤くなっていた。
ずっとクーラーだと寒いので
部屋がある程度涼んだら
窓を開けて扇風機で寝てるんだけど
ベープのスイッチを忘れたらしい。
(田舎だから)

2階には誰もいないので
真っ裸で部屋に戻って
愛用のウナコーワもろこしヘッドをヌリヌリ。
いかに早く薬を塗るかがその後のカユミに影響するので。

2階のお風呂場に戻って着替える。
朝の支度をして、急いで会社へ向かう車の中。
なんだか、パンツの中がスースー・・・

パンツの中で薬剤がこもってきて
ちょうど大事なところがスースーbearing
変な感じのまま、ご出勤coldsweats01
そこんとこ、かゆみ止め塗る時はご注意を!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←別ウインドウにしてみましたwink

| | コメント (0)

癒される~♪

なみすけ」知ってますか?
会社でデスクトップに癒されてますlovely
杉並区のキャラクターなのだけど
学生の頃、杉並区住人だったので
なんとなく愛着もあるし。

自然周期で迎えた今月、卵胞は
左に5個、右に5個、たくさんあるけど
まだひとつも大きくならない。
排卵検査薬・・・反応ナシ。

贅沢言わないから・・・

ひとつくらい、大きくなって排卵しても
いいんじゃない~?
連休明けまで病院もオアズケ。
「なみすけ」でストレスが減るといいなぁ。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←排卵スイッチONpunch

| | コメント (6)

傷つかない誘い方

拒否られ女の、傷つかない誘い方。
(拒否られること、前提ですが)

今日、仲良くheart04する~?」

「いや、今日はムリsweat01

「じゃ、明日(または、日を指定)heart04ね」

コレを繰り返してると、普通のことになってきます。
次の約束を必ずすること。
断られていいんです。
繰り返すと、とりあえずしなきゃいけないって感じに
なってきます。

今日は、元気~?」 触る(笑)

「いや、明日の朝にしてくれる?」

「はーいheart02

繰り返すと、ダンナから次を指定してきます。
ここ数ヶ月、コレでうまくいってます。
タイミング、拒否られて後にずれまくるので
排卵日の何日か前から繰り返します。
ダンナ様のは、4日間生きてるからね♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←ポイントは今日は

| | コメント (4)

子作り中止?!

ヤバイっす。
今週期、絶望的になりました。

朝、ダンナが「病院に行って来る」

と言っていきなりパンツを脱いで
大事なトコロを見せる。

見たところ、別になんともナイのだけど・・・
よく見ると、パンツに変なシミが。
・・・膿?!
2~3日排尿時に違和感があったそうで
なんか残尿感もあるらしい。
痛い、痒いは無いけれど、
なんか、液体出てるし・・・
膀胱炎?尿道炎??それとも性病???

「何 処 か ら モラッタ ????」

「身に覚えが・・・ナイ

病院で、炎症があることは確からしい。
一応子作り中と言ったらしく
検査して1週間後までは
原因がなんだかわからないので
子作りは、やめた方がいいと言われたらしい。

この連休がチャンスだったのにぃ?

誘発してたら、かなりイラついたはず。
注射なんて通ってたら大変だった。
それでも、今週期会社を早退して3回病院へ行ったけど
漢方、自然周期だから寛大になれるのかな。

学校や会社に行きたくないと、胃が痛くなるように
Hしたくないから、炎症が起きるのだろうか。

「使いすぎた?・・・ワケないか。
42日周期の後、1回しかしてないのにねぇ~~」

「来月、ガンバルから・・・

「じゃ、来月は1日置きじゃ無くて連続で2倍ねheart04

言ったものの、アリエナイなぁ。
とりあえず、抗生物質飲んでもらって
私の通院は、やめちゃおう。
2週期連続、排卵待たずに病院サボリ。
でも排卵検査薬だけは、続けてみようかな。

この前、白髪も普通に染めちゃったことだし
それ聞いて、ストパーかけてきちゃいました。

なんか、聞いたら私も膀胱炎っぽい気がしてきた。
先週風呂に入らずにイタシタせい?
次回は、風呂入ってから、しませう。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←クラミジアとかやめてぇ~!

| | コメント (5)

旧友が電話してきたワケ

15年前、最初に東京で就職した会社の同期から突然電話・・・
辞めてからも何度か、会っているけど
最後に会ったのは、いつだったかなぁ。
今は年賀状と、年に1回くらいメールするだけ。

彼女は、10年くらい前に同期とデキ婚して
男の子の実家のある田舎に嫁いだ。
田舎、と言っても隣県だけれど。

自営をしていた男の子の親が亡くなり
仕事をやめてに実家へ帰っていた。
遠距離恋愛でデキ婚し、去年3人目が生まれた。

二人目が生まれる時、状態がよくなくて
3人目は、諦めるよう言われていたそうだけど
7~8年ぶりの思いがけない妊娠。

3人目が生まれるまでの間には、
家業が行き詰まり、実家の家も失って
お義母さんと一緒に狭いアパート暮らしをして
働きに出たり、波乱万丈の人生だったんだと思う。
精神的にやっと落ち着いたので、デキたのかな。

現在、お義母さんは彼ができてアパートを出て行き
小さな子がいて出かけられない毎日に退屈してきて
話し相手が欲しかったんだそう。

「ちっちゃい子がいる人は
長電話したら悪いと思って・・・」

なるほどねcoldsweats01
彼女にあまりにも悪気が無くて笑えた。

話を聞いていたら、
子供がいれば、いるなりの苦労も見えてきて
何が幸せなのかわからなくなってきた。
単純に、今の私の方が楽しそうで、幸せなんじゃないかと思えた。
なのに、私の心配をする。
「ダンナと仲悪いの?大丈夫?
年賀状の写真が、だんだん離れていってるし・・・」
って(笑)
また、別れるんじゃないかって心配してる。
前のダンナのことも良く知っていたしね。
「だんだん、近づいていったらオカシイでしょ?
仲はいいよ、イイケド・・・」

つい、言ってしまった。
「ケドってなによ?」
「子供できないんだよねー」

彼女には、普通に言えたので
治療や漢方のことも話した。
心から心配してくれてるのが判って
子供が3人もいる彼女なのに
少しも嫌な気がしない。
こういう話は子供がいる、いないじゃなくて
相手によるんだなと思った。
デキ婚で3人子供がいても、相手の立場を
考えて話ができるのは、波乱万丈の人生を
送ってるからこそだと思う。
ダンナが泌尿器科から帰ってきて電話は終了。
結構楽しくお話できました。

私も、少しだけバツイチと不妊の気持ちが
わかるから、わからなかった時より
優しくできる時があると思うし
わかっている人から優しさを感じることがある。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←そう思うことありませんか?

| | コメント (8)

傷つかない誘い方 その2

断られても、次回の約束ができるように誘うhappy02

 参考までに→傷つかない誘い方

突然、「今日排卵日♪」なんて言われても
ダンナの心構えができないらしいので
生理が始まったら「この週に仲良くしましょう」って
お知らせしておきます。

排卵前5日~1日後くらいかな、長めに設定。
最初の1回は、古いのを出しておくと思っちゃいましょう。
延期になれば、ちょうど良くなりますから(笑)

あえて、排卵日は限定しないほうがいいのかも?
近づいてきたら、日も指定しちゃいます。
「木・土か、金・日、どっち?」と言って選んでもらいます。
そこんとこ、ダンナ主導な部分をあげますgood
本当は、1日置き3日間が理想だけど
(タイミングってそうやって取るらしいし)
今は、人工授精が入ったとして1回オマケbleah
2日指定してます。

私は、今40日オーバーの周期で
全く予想ができないので
仮に28日周期だとしたら…から始めます(笑)
今周期は、全然卵胞育ってなくて
思わぬ事態で中止になったので
仮に…が、ムダ打ちでお終いでしたがっshock

レスの定義が1ヶ月に1回以下らしいので
40日以上の周期で1回じゃあ、レスの仲間ですけどcoldsweats01
そもそも、レス→単身赴任(レスっていうか全然帰ってこなかった)
→本格的に子作りしてみる?みたいな感じだったので
結婚する前から、このテーマと戦ってました。
断られると凹むから、最近編み出した技がコレ。

この辺りの週ですよ!は、heart01マークでも
言葉でも、なんでもいいと思うんだけど
強制的に言ったら、経験上ケンカになります。
あくまでも、日はダンナサマに選んでもらいましょう。

そのうえで『今日は』を使う。

病院や、排卵検査薬の結果とズレたって気にしない。
(どうせ、断られればズレるんだし)
排卵日1発勝負じゃなくて、
ちょっと前から勝負したら
2~3回可能性あるかもしれないし。

目標2回heart04

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←参考になったかなぁ?

誘わなくても、誘われる方法・・・
誘っても断られない方法・・・募集中ですsweat01

| | コメント (2)

ノビオリとリセット

やっと、排卵検査薬が、うっすら陽性。
タイミングを取ってないので、ツマラナイけど
26日目にしてやっと。

HCG打たなくても、待っていれば
陽性になるもんなのかなぁ。
10日過ぎから検査薬やってるので
消費量がすごい。
また、来月お安い検査薬を買わなくては。

長い、周期が2ヶ月続くと、時間をムダ使い
してるような気もするけど、
ホント誘発してないと、心に余裕ができるもんで
誘発というプレッシャーがあったんだと、再確認。

昨日、ノビオリさんの塊が2回出た。
薄い痰みたいのが。(汚い表現でスミマセン)
検査し忘れたので多分昨日が、陽性反応
濃かったのでは?

赤ちゃん待ちブログを読み出してから
ノビオリ と リセット という言葉を覚えました。
本にも出てこないけど(笑)
どこから発生した、言葉なのか・・・happy02

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←赤待ち用語?使ってみました。

| | コメント (10)

そして陽性判定・・・。

土曜の朝、ダンナより陽性判定の電話。

陽性は陽性でも・・・風俗でもらってきたクラミジア感染。

今まで見逃したり、気付かないフリをしてきた。

でも、今回ばかりは見逃せない。

本人も認め間違いなく、風俗でもらってきた。

ダンナは、「ごめん、ごめん、悪かった」

なんだか、すごく軽い。

もう二度としないようにして欲しいって言っても

煮え切らない返事。

ダンナが病院から帰ってくる前に

ブラッキー☆さんのブログ

 くっそぉ~妊娠しねぇぜ オフ会のため東京へ

参加された方ゴメンナサイ、なんだか食欲無くて

飲んでましたし、クラミジアの件カミングアウトしましたが

実はテンションdownの状態でした。

でも、気分が紛れました。みなさんアリガトウ。

(オフ会のコトは、また書かせてもらいます)

 

「オマエは潔白なオトコと結婚したほうがよかったんだよ」

そう言われたことが引っかかって、

ムリに明るく振舞ってみたものの、一人になると

その言葉が頭の中を駆け巡る。

「帰ったら、話し合いをするから」って言ったまま出かけた。

食欲もないし、胸騒ぎがする。

こんな日に陽性判定も、運がいいのか悪いのか。

昼間は友達と街歩き、夜はオフ会後、別の友達の家へ。

気分転換になったけど、電車で一人の時間

そのコトだけずーっと考えていた。

帰ったら、話し合って欲しいいうメールをして

夜、話し合い。

今まで、セックスレス、借金発覚などなど

離婚話に発展する話し合いを何度も繰り返してきた。

そのたび「オレは結婚に向いてない。」

「絶対なんて約束はできない」

「決断するなら、子供がいないうち、早いほうがいい」

どっちの選択が二人にとってベターか

ダンナの意見はそればかり。

そういう時のダンナの気持ちって、いつもワカラナイ。

私は、どうした方が結果的にいいかという選択肢より

ダンナと一緒にいたいっていう気持ちを優先したい。

話し合いをしなければ、何事もなく流れたかもしれないけど

そうやって毎回私は、ダンナを追い詰める。

一緒にいるためには、ダンナに少しでも変わってもらいたい。

私の言うことは正論だし、間違ってない・・・けど

正しいことばかりが正義じゃない。

私は正義を振りかざして、人を追い詰めてしまうタイプ。

会社でも、家でも。

ダンナはもう、私から逃げたいのかも。

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←私も病院に行ってきます。

| | コメント (16)

許すということ

みなさんから、長いコメントをたくさんいただいて
とってもウレシカッタですconfident

お返事を書く前に、その後どうしたかを書いたほうが
うまくかけそうなので、先に記事をアップさせてください。

会社では人の目を盗みながら昼休みにコッソリと
家ではダンナのいない隙にしか更新ができないので
隙を見て、ひとつずつお返事しますので
気長にお待ちくださいませ。

 

オフ会で泊まって次の日帰った後
お話し合いをしました。

ダンナは、一緒にいないほうがいい
私は、一緒にいたい。

なぜか、立場が逆のような気がするんだけど・・・
ケンカになる時は、ダンナが何かやらかした時なので
ダンナは責められると、そう言う。
別れを口にするのも軽い。
私が別れないって思ってるからだと思う。
でも、ダンナは、私が別れるって言ったら
それを受け入れちゃうと思う。

逃げてるって思うけど、私は流さない。
でも、自分の気持ちも伝えた。

私には、グレーがないんだって・・・
ダンナは、風俗通いしまくりの人と
愛人、浮気しまくりの男=
全く、風俗も浮気もしない男=だとういう

「しばらくは、行かないけど
5年10年経っても行かないとは約束できない。」


ダンナは中間だって言うんだけど、
中間と黒が大多数だって言う。
それは、アンタの仲間がそうなだけなんじゃないのか?
ホントのところは、どうなのか。
女の人に聞いても、そんなにいるとは思わないけど
知らないだけかもしれない。

言われたらなんとなく、グレーだと思って流してきたことも
みんな黒に思えてきて、怪しい行動をしてた日のこととか
余計に責めてしまった。

私が、別れたくないのは、別れの辛さを知ってるから。
どちらが大切か、気持ちを優先したいから。
軽はずみな行動で、夫婦が壊れることはある。
前の結婚は、私の浮気発覚が原因で許してもらえなかった。
バレた時には、すでに彼とは別れていたし
浮気した原因も寂しかっただけなんだけど、
元ダンナに伝えられなかった。

天秤にかけたら、許さなくて別れるより
許して一緒にいたほうがいい。

 

次の日、病院は一人で行ってくることにして
二人の間に大きな抱き枕を挟んで寝た。
気持ちは複雑だったけど、私の気持ちはひとつ。

朝起きたら、ダンナが体温計を口に入れて
「病院終わったら連絡して、一緒に帰ろう」って言ってくれた。
(あれ?って思った)

病院が終わった頃、ちょうどダンナの仕事が終わり
病院から、仕事先が近いのでお迎えに行った。
ダンナが、謝ってきた。
そして「許して欲しい」

そうだった、私「許す」って言ってなかった。
許してくれない妻と、一緒にいたいって言われても
逃げたくなるよなぁ。言い忘れてた~。

「ゆるしてあげるよ」(上から目線)

前に書いた記事の本に書いてあるけど
許すってことは、そのことを二度と責めたり
ケンカの時に持ち出したりしちゃいけないんだって。
私はちょっと、ジャブぐらいは入れるけどね。

ひと段落ついたけど、
コメントを読んで、なるほどと思うことがあって
また一つ課題を残してしまいました。
また書きます。

私の結果はまだだけど、
症状があるので薬飲んでます。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←ご心配おかけしました。ありがとう

| | コメント (14)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »