« 出ちゃう?お茶。 | トップページ | 若返るツマミと、レスなコーヒー。 »

ル・クルーゼでお料理☆

だいぶ前の出来事になってしまいましたが
ル・クルーゼを衝動買い♪
よく行く、雑貨屋さんでかなり安くなってるsweat01
店の中でウロウロしながら、色と大きさと迷って迷って
重いのをレジまで一生懸命運んだのに
「新しいのお出ししますね」って。

クリーム色と最後まで悩んで
水色のル・クルーゼ ココットロンド20cmにしました。
    ※定価25,000円(ココも↑安くなってます)
私の買ったのは、生産中止色だから安かったのかも?
前から欲しかった専用グルメスパチュラ(ヘラ)も一緒に購入。
これ、なんで今まで買わなかったんだろうhappy02
端っこがキレイにすくえて便利。

10年ものの青いココットロンド24センチと重ねてみました。
重ねてみると大して大きさの違いが無いように思うけど、
今までのは大きくて、ほぼカレーしか出番が無かったので
20センチは気軽に使える大きさ♪

Image0631

少量の酒とか、水分で蒸し料理っぽくもなるので
ヘルシーなメニューができるのではと思って
まるごとル・クルーゼっていう本を買いました!

レシピ通り白いご飯を炊いたら、おいしい!
しかも、炊飯器より早い。
ってことでご飯も炊いてます。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←一生モノだからいいよね?

|

« 出ちゃう?お茶。 | トップページ | 若返るツマミと、レスなコーヒー。 »

不妊☆生活」カテゴリの記事

コメント

御無沙汰してます。お元気ですか?
ル・クルーゼ。
凄い良いと聞いて欲しかったんですけど
金額見てビックリwobbly
それから遠い存在にしちゃいました。
ご飯まで炊いちゃうなんて凄いなぁ〜
ほぬさんに買われてル・クルーゼも嬉しいでしょうね〜

投稿: aya_pan♪ | 2008年6月24日 (火) 20時59分

おはようございます。
ル・クルーゼでご飯♪早くて美味しくできますよね!
白ご飯は土鍋でも炊くんですが、玄米はル・クルーゼか圧力鍋に頑張ってもらってます♪
美味しい料理作ったら教えて下さいねo(^-^)o

投稿: zumi | 2008年6月25日 (水) 09時23分

あ!ル・クルーゼ!!!
憧れの鍋だわ~。。。
毎回見たら買おうと手にとるんだけど。。。重さと値段に負けてしまうんだわ。il||li _| ̄|○ il||l
ちなみに、あたしは黒が欲しいのよ~♪
今の鍋が使えなくなったら。。。買おう。。。
といっても、家のはほとんどフィスラー。。。
丈夫なのよね。(;´Д`)ノ

投稿: トモコ | 2008年6月25日 (水) 15時21分

一生物だと思って、何かという時に
買ってもらっちゃえばいいんですよ♪
出産祝いとか!
赤ちゃんのお祝いばっかりじゃなくて
自分にもお祝いして欲しいですもんね。

投稿: ほぬ→aya_pan♪さんへ | 2008年6月26日 (木) 13時00分

玄米と雑穀米は昼間からお水につけておいて
炊飯器でタイマーなのです。
玄米こそ、ル・クルーゼなのかも?
今は、創作料理をいろいろ作ってます。
昨日は、トリモモとシシトウを塩・酒少々と
粉末だしとゆず胡椒で蒸し煮にしました。
前は、ちょっと変わったかぼちゃと
インゲンをシイタケの肉詰めと七味唐辛子をかけて
ごま油で蒸焼きしました。
どっちも美味しかったですよ~。
思いつき料理ですけどshine

投稿: ほぬ→zumiさんへ | 2008年6月26日 (木) 19時20分

フィスラーのお鍋よさそうですよね。
調理人って感じがします。
私のイメージだとル・クルーゼは
料理研究家って感じかな?
重いのは洗う時だけだから、慣れると
どーってことないですよ。
黒は取っ手がシルバーのヤツ新しい色ですよね。
私も気になりました~♪
安くなってた色を買いましたけどsweat01
今度は、グリルみたいのが欲しいなぁ。

投稿: ほぬ→トモコさんへ | 2008年6月26日 (木) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出ちゃう?お茶。 | トップページ | 若返るツマミと、レスなコーヒー。 »