« ダンナがちょっと変だし。 | トップページ | 精力up♪の為の漢方 »

2人目の出産祝い。

昨日は、友達Rちゃんの2人目の赤ちゃんが生まれたので
お祝いを兼ねて、見に行ってきました。
2人目は女の子で小さくてかわいかった~chick

Rちゃんはデキ婚で、相手は4つ年下
結婚4年で、2人目が生まれました。
自分より後に結婚した人が
デキたとか、2人目とかいう聞くと、
なんか、小さなショックを受けちゃいますsad
Rちゃんの2人目の妊娠は、治療を始めた直後に
聞いたので、その時はちょっとした衝撃でした。
でも、すっかりお祝い気分になれてよかった。

2人目なので、本人もいいよ~と言っていたので
みんなで相談して、お祝いのお金は包まないで
ケーキとお花のアレンジを持っていくことにしました。
普通、みんなどうしてるんでしょうか?
すごく仲良しは子がいない友達ばかりなので
2人目で、お祝いに行ったのは初めてcoldsweats01

一緒に行ったのは、35歳の同級生3人。
結婚4年半、子なし、再婚、不妊治療中の私と
結婚2年、子なし、セックスレスのA子と
バツイチ、子なし、現在独身B子。
Rちゃん以外、子供はいない。

Rちゃんは、A子には子供つくんないのー?って
聞いてたけど、レスだからと答えるA子。
ダンナは4つ年上の39歳。
ホントに子供が欲しいのかどうかは、よくわからない。
若い時に、事情があって堕胎したことがあって
そのことも、気にしてるみたいだし
仲良し夫婦だけどレスって多いですね。

私には、子供のこと聞かれなかったcoldsweats01
聞かれたら、どう答えようかと思っていたけど・・・
Rちゃんには気を使わせるかなと思って言ってなかった。
結婚して何年たった?って聞かれたけど
その質問も答えるのが苦痛になってきた。
結婚2~3年だと、子供は?って聞かれたけど
最近は答えた後、微妙な空気が流れる。
あと半年したら丸5年になっちゃうし、不妊暦はもう7年。

同級生同士がデキ婚するという話題になった。
今どきの30代後半のデキ婚って、理想的なカタチなのかも。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←出産祝いあげてばかりsweat02

|

« ダンナがちょっと変だし。 | トップページ | 精力up♪の為の漢方 »

不妊☆生活」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
赤ちゃんは、いつみてもカワイイですね。

2人目の赤ちゃん・・・ほぬさんみたいなお祝いの仕方でいいんじゃないかなぁ~と思います。私、品物だけ贈ったことがあります。
ちなみに私の回りには、二人目いる子が少ないです。せいぜい一人の子で働く母親。
あとは、独身が多いなぁ。

私達ぐらいの年齢で、結婚も5年ぐらい・・・。
周りに聞きづらいフインキがあるのかもしれませんね。
友人や身内には、言ってるので、聞いてくる人はいませんが、ご近所の奥さんからいつ聞かれるかなぁ~と思ってます。
まぁ、聞かれてもサラッと正直に言って、明るく振舞うつもりです。
年上の方々ばかりなので、気を遣ってくれてると思います。
中には子供がいない40才代夫婦もいますし。

デキ婚、私もそう思います!!!
結婚と子供、ダブルおめでたですもん。

投稿: みっちょん | 2008年6月15日 (日) 23時29分

こんにちわ

私も出産祝い・・相当あげたなぁ(笑
でも洋服とか選ぶのは楽しかった
今はもう出産ラッシュ終了しちゃったから
少々ツマラナイ(笑

あとは・・・・自分か?(笑

投稿: ブラッキー☆ | 2008年6月17日 (火) 16時11分

みっちょんさん♪こんばんは。
そうですよね、最近の子だくさんは
テレビの中だけですもんね。

弟夫婦は男の子が2人いるのに
女の子は?3人目は考えてないんだって?って
何の悪気も無く、私に聞く人もたくさんいます。
そうですね、サラッと正直に明るく言えば
いいんですよね。
なぜかそれが難しいことに感じちゃうお年頃です。
できるならデキ婚したい!!
もうムリだけど(笑)

投稿: ほぬ→みっちょんさんへ | 2008年6月19日 (木) 00時21分

ブラッキー☆さん♪こんばんは。

次は自分!なんてことになったら
洋服買いまくりですね?
で、あげた分貰らわなくっちゃ♪
お祝いや、姪と甥っ子の服見てても
西松屋で、自分の子だったらコレだなとか
ウインドーショッピングしちゃいます。

あ、私だけですかcoldsweats01

投稿: ほぬ→ブラッキー☆さんへ | 2008年6月19日 (木) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダンナがちょっと変だし。 | トップページ | 精力up♪の為の漢方 »