« 治療の選択肢に悩む | トップページ | 今さらタイミング~ゥ?! »

仕事も家庭も子供も!!!

最近の日記は、悩みごと相談になっちゃってますが
治療と関係ないような内容なのに
カミングアウトなコメントを頂いて
本当にありがとうございます。
おかげで、だいぶ落ち着いてきました。

3日間の北海道から帰ってきました(一応お仕事)
不安なまま出かけて、不在中ダンナが家に帰らない
日もあり、余計不安でいっぱいでした。

ちょっと気になっちゃったのが、共通点。
私の友達にもそういう人がいるんだけど、
働く妻をもつ男は、外で遊びたくなっちゃうのか?
共働きの分余裕があるからなのかな。

仕事をバリバリこなしていても
家庭では愛される女になりたい。
アラ40でいう、仕事も家庭も子供もって
贅沢なのかもしれないけど
何かを犠牲にしないと、ムリなのかな?

私の場合、気が強いので、言い過ぎることや
ダンナへの言い方がキツイので
ケンカになっても責めすぎたり、
反省しなくちゃいけないところが多くあります。
レスのきっかけも、そういうところから
始まっちゃったのかもしれないし。

デザインも一新したし、気分新たに
態度から変えていきたいと思います。

さぁ、明日から仕事が溜まってるぞ~。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←悩みを聞いてくれてアリガトウ。

|

« 治療の選択肢に悩む | トップページ | 今さらタイミング~ゥ?! »

不妊☆生活」カテゴリの記事

コメント

どうなんでしょうねぇ~。。。
働いてる女の人って、旦那が飲みにいくとかなっても、あんまり電話とか~しなくないですか?
例えば、飲みの席、既婚男性の奥様が専業主婦の場合、結構、電話かかってきてますよね~。。。
そんなんもあるのかも?

投稿: トモコ | 2008年6月12日 (木) 11時01分

妻が働いているほうがバレにくいけれど、
働いていなくても
男の人が欲を外に求めてしまうことは
あるように思います。

同じように、だんなへの物言いを改めなきゃ、、と
思うことはあるけれど、
あまり自分を責めすぎないでくださいね。

投稿: ako | 2008年6月12日 (木) 15時57分

せつない…。「髪結いの亭主」ってフランス映画ご存じですか?夫の情熱的な愛を永遠の物にするために主人公は死を選ぶんですが、極端であるとはいえ、男女の究極のテーマなんだと思いました。心と身体の両方で自分だけを求めてほしい、そのどちらが欠けても不完全で…。
ほぬさんは賢くて強い女性です。私など夫がHサイト等で一人処理しているであろう気配を察知しただけでムッカー!!!となり、どうやったら思い知らせてやれるかと修羅のような気持になってます。ほぬさんは悲しみや辛さを裡に秘め、にっこり笑って旦那さんの全てを受け入れようと頑張ってる。きっとますますほぬさんは大きな人になっていくんでしょうね。相手を自分の思い通りにしようともがくんじゃなく、「対自分の心」なんですよね。私も見習わなくては。しかし、せつないですね…

投稿: かな | 2008年6月13日 (金) 00時14分

あれ・・
昨日、書いたつもりだったんだが。
まーいいか(笑
 
男の人って
お金持たせるとろくな事しない気がする(笑
でも、共働きだとやっぱりねぇ・・。
お付き合いもあるだろうなぁとか
ストレス溜まるよねぇとか
働いてる者同士の「まーいいか」があったり。

難しいなぁ・・。

投稿: ブラッキー☆ | 2008年6月13日 (金) 13時35分

そうですねぇ。
こっちからは電話しませんね。
おねーちゃんのいるお店かもしれないし。
出なければ、出れないようなコトしてんのかい?
と思ってしまうし。

ダンナから電話掛かって来てヨッパライ達と、
かわるがわる電話のお相手しなくちゃ
いけないコトはありましたが、お友達は
フーゾク暴露話とかロクな事言わないので
ダンナが単身赴任してた時にブチ切れて、
携帯off・家の電話線を抜いたことありますよ。
そんなことになると、メンドクサイので
電話しません。

子供がいる人の奥様から、
電話が掛かってきてるのかも?
もし自分が、そうなったら
電話するようになるのかなぁ。

投稿: ほぬ→トモコさんへ | 2008年6月14日 (土) 10時58分

なるほど、バレにくいっていうのは
あるかもしれないですね。
ウソはついて欲しくないけど
知りたくもないし、難しい。

態度は改めて、反省はしてますケド
自分には甘いので大丈夫ですよ~bleah

ダンナには、欲以外でストレス
解消してもらえると嬉しいなぁ。

投稿: ほぬ→akoさんへ | 2008年6月14日 (土) 11時05分

そんなcoldsweats01
ほめられちゃうと照れちゃいます。
やろうと思ってるけど
思ったほど出来てないし。
確かに、心も身体も、独り占めしたい
っていう気持ちはありますね。
束縛はしたくないけれど。

子作りを考えなければ
別にどうしてもHがしたいワケじゃなくて
言葉や態度だけでは足りないから
愛されてる実感が欲しいだけ。

Hサイト見ないと人工授精できないし(笑)
そのくらいは寛大に見てあげても
良いんじゃないかなぁ~と思います。

投稿: ほぬ→かなさんへ | 2008年6月14日 (土) 11時20分

あらあら、二度目のコメント
アリガトウゴザイマス。

お金持たせると・・・その通りですね!
ブラッキーさんのダンナ様も。。。?!
お付き合いは、程度によるけど
その辺、働く妻の方が寛大な率が高いって
ことなのでしょーか。

ちょっと、広い気持ちになれました。

投稿: ほぬ→ブラッキー☆さんへ | 2008年6月14日 (土) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 治療の選択肢に悩む | トップページ | 今さらタイミング~ゥ?! »