« 精力up♪の為の漢方 | トップページ | ル・クルーゼでお料理☆ »

出ちゃう?お茶。

昔、会社で便秘に効くお茶が流行った時があって
ポットに作って、みんなで飲んでいたけど
即効性のあるお茶じゃなかったので続かなかった。

一通り、カフェインレスティーやコーヒーは飲んでるけど
デトックスも、お腹ポッコリも気になるこの頃。
気になるお茶を見つけてしまったので
ダメモトで7日間お試しセットを頼んでみました。

紅茶(カフェイン)が少し入ってるけど
ルイボス、ハイビスカス、ローズヒップはよく飲んでるから
それらのブレンドなら、飲めそうだし
配合されてる難消化デキストリンって、食物繊維。
これが、コレステロールを下げる役割があると知って
余計に気になった。

漢方を飲み始めて前よりお通じは良いのだけど
コアリズムを買ったものの、あまりやれてないcoldsweats01ので
まだまだお腹ポッコリが気になる。

Image0751

7日分入ってる入れ物もカワイかったので
そのまま会社に持って行きました。
まずは、お昼に1杯。
その日は、通院の日だったので
帰りにダンナを迎えに行きつつ外食。
車に乗って帰り道・・・・
急にやって来ました。

予感がして、コンビニのトイレへ駆け込んでセーフ。
ガス?と思いつつ、かなり緩めのがたくさん(笑)
スカさなくてよかったbleah
トイレ~とは、思ったけど特にお腹を下した(痛い)
感じはありませんでした。

ちょっとコナっぽくてプルっとしてるような
気がするけど、アイスより
ホットで飲んだ方が飲みやすいです。
味は、ブレンドから想像できる感じで合ってると思います。
ファイバーの便秘薬はお腹の中で膨れるので
余計にお腹が張ってしまって苦しかったけど
このお茶はトイレに自由に行ける環境ならば
便秘薬より、穏やかでいい。

会社でその話をしたら、欲しい欲しいといわれて
1個ずつアルミパックされてたので、配ってしまいました。
便秘薬常用している後輩は、次の日にキタそうです。
その後輩には2個取られました(笑)
私の場合、毎日飲むというより
お腹たまってきたぞと思ったら
飲むお茶として、常備しておきたい感じです。
すごく便秘な人には、日常茶としてもいいかも?

金の美茶

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←お腹のポッコリを出したい?

|

« 精力up♪の為の漢方 | トップページ | ル・クルーゼでお料理☆ »

不妊☆生活」カテゴリの記事

コメント

へぇ~こんなお茶もあるんですねぇ。
私も、ポッコリどころじゃございません。。。
ぼってりとしてきております。。。

便秘のせいでもないような気がするけど~。笑

あー、でも、出ないってことは、蓄積されているんでしょうねぇ。(o´д`o)=3

投稿: トモコ | 2008年6月24日 (火) 11時49分

トモコさん♪こんばんは。
便秘ではなくても、出切って無い気がする~
ポッコリ取れても、ボッテリがいますよ!
やっぱりダイエットしなくては。

投稿: ほぬ→トモコさんへ | 2008年6月24日 (火) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 精力up♪の為の漢方 | トップページ | ル・クルーゼでお料理☆ »