« ひと目ぼれ布ナプ♪ | トップページ | 煎じた漢方の保存容器☆アレコレ »

「花畑牧場のキャラメル」と「じゃがポックル」

Image0811

先日、北海道に行ってきました。
半分仕事、半分社員旅行みたいなものです。
その時、少々不安で病んでたsadので
書こうと思ってアップし忘れてました。

←並んで買いました♪

平日なのに・・・
発売時間調べて
生キャラメルは1時間半
じゃがポックル は20分くらいでGETgood
目的は、キャラメルとカチョカバロ
っていうチーズだったんだけど
その回では、チーズは入荷せずweep
限定のホワイトキャラメル入りセットをゲットpunch
そして会社の人が、娘に頼まれたという
じゃがポックルを便乗して購入。

花畑牧場 の生キャラメル(田中義剛さんの)は
知っている人には、ものすごーく
大げさに感謝されるオミヤゲ
「一度食べてみたかったんだ~」
って
テレビで頻繁にやってますモンね。
でも、知らない人の反応は・・・・・・。
知ってる人にしか、あげなくていいかもしんないcoldsweats01

お味は、ノーマルはかなり甘くて、すぐにとろけます。
幸せ!を感じる甘さで、苦味はないです。
お砂糖を入れないカフェオレや
牛乳と一緒に食べると、尚いいかも?
私は、ノーマルが一番好きです。
ホワイトの方が、甘みがまろやかでミルク感強め
チョコは、甘さ控えめな感じです。
酒好き辛口のダンナは、ノーマルは
甘すぎて「ウェ~」って言いました(笑)
チョコがいいらしいです。
生キャラメルジャムを含めて約1万円購入coldsweats01

実は、北海道5回目。
会社では2回目。
もう小樽も札幌も見るとこないし、
3大ビール園も制覇してしまったので、
正直つまんないと思って出かけました(贅沢な悩み)

会社の数年前に行ってるメンバーは
同じようなこと言っていたので
今回は、旭川へ行ってきました。
旭山動物園と、あさひかわラーメン村!

宮崎あおいちゃんがCMしてた、オリンパスの旅カメラ
(一眼デジカメ)自分で持って行った初めての旅行。
ダンナと一緒だと、カメラを奪われてしまっていたので
思う存分撮った結果、動物のアップの写真ばかり(笑)
天気がよいと、私でもプロ級に撮れるけど、
夜とか室内とか、フラッシュがうまく使えてない・・・。

なんだか、オミヤゲがメインの旅行でした。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←生理がきちゃったよsad

|

« ひと目ぼれ布ナプ♪ | トップページ | 煎じた漢方の保存容器☆アレコレ »

不妊☆生活」カテゴリの記事

コメント

ううー、生理が来ちゃって残念でしたね…
でも、漢方で、確実によくなっているような感じがしています。
近づいてますね~、きっと。

ところで北海道、5回も行ってるってうらやましいです☆
私は去年、ダンナと二人で出かけてきました。
一泊二日で札幌と旭川(動物園オンリー)で美味いもん食いまくる旅の予定だったのに、帰りのフライトが台風でキャンセルになり、新千歳空港で一泊しました(笑)
今年もまた、北海道で美味いもん食ってくる旅に出る予定です。
じゃがぽっくる、美味しいですよね~
キャラメルは食べたことないので、今度行ったときに買ってこようっと。

投稿: かえで | 2008年6月29日 (日) 13時36分

じゃがポックル、うわさには聞いてるけど、
まだ手にしたことはありません。
ジャガイモ系が大好きな私としては
おさえておきたいモノなんですが。。。

北海道5回目なんてうらやましい。
食べ物がおいしいからいいですよね。
見るより食べる方に走ってしまいそうです。

生理きてしまいましたか。
私ももうそろそろ来そうです。
また来月がんばりましょう。

投稿: ako | 2008年6月29日 (日) 20時44分

ぜひ近寄せてくださいsweat01
甘い物大丈夫なら、生キャラメルの列に
チャレンジしてください。
酒のつまみには、じゃがポックルですけどね。
飛行機乗っちゃって大丈夫ですかー?
早く体調落ち着くといいですねhappy02

投稿: ほぬ→かえでさんへ | 2008年6月30日 (月) 21時03分

私も、食べ物とか添加物とか
とても気にするようになりました♪
でも北海道では、カロリーとコレステロールの
高そうなものを食べすぎちゃいました。
たくさん食べて、たくさん血が出てる
みたいですcoldsweats01
次へGO~っ

投稿: ほぬ→akoさんへ | 2008年6月30日 (月) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひと目ぼれ布ナプ♪ | トップページ | 煎じた漢方の保存容器☆アレコレ »