« 買いました♪ウフフ | トップページ | 漢方、こうやって煎じてます!! »

妊娠するためにやっているコト☆

久しぶりの病院で

冷え症改善療法でポカポカ

ウトウトしてる間に考えてましたclover

shineワタシ flairダンナのやっていること・・・

 

1.不妊治療の専門医へ通院
  shine排卵誘発
  flairshineAIHとタイミング
    shine黄体ホルモン補充(デュファストン)
    shine不妊レーザー治療(首とお腹)
    shine冷え症改善療法(卵巣機能改善)
  flairバイアグラ、レビトラ

2.漢方薬局
    shine煎じる当帰建中湯(有機自家栽培)
  flair柴胡桂枝乾姜湯  八味丸

3.サプリメント
  shineflairマカ
    shineマルチビタミン
    shineマルチミネラル
    shineビタミンE
    shine葉酸
    shine大豆イソフラボン
  flairタウリン3000(リポDとかチオビタ系)

4.アロマテラピー・お香
  shine婦人科系に効くアロマ
    flair催淫作用のあるアロマ・お香

5.カフェインレス
  shineルイボスティー(いろいろ)
  shineカフェインレスコーヒー
  shineたんぽぽコーヒーなど
  shine他、カフェインレスなお茶&ハーブティー

6.運動(ダイエット?)
  shineなわとび
    shineフラ
  shineコアリズム
  flairshineパワーヨガ

 

体外受精に進んだ方がいいのだろうけど・・・

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←これだけガンバレばいい?

|

« 買いました♪ウフフ | トップページ | 漢方、こうやって煎じてます!! »

不妊治療(AIHまで)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
通院再開されたんですね♪
院内ですれ違っているかも・・・。
でも、私は昼間に通院するんで、仕事持ちのほぬさんとは会わないか・・・残念。

けど、ほぬさん夫婦はいろんな事やってるんですね。うちはまだまだ・・・。

私も冷え性改善療法やってます!!!
ほんとお腹周りが温かくなって、気持ちいいですよね。
診察の度やると、1ヶ月トータルしたお金は、結構かかりますが、あの気持ち良さだったら、払ってもいいかなぁ~と思えるぐらい(*^o^*)

旦那は、冷静に「不妊で悩んでいる人、はとびつく治療法」やなあ・・・・と。
半信半疑のようでした。
けど私としては、ワラでも掴む想いで、通院してるんや!!!(怒)と思いました。
(オーバーな書き方ですいません)


来月からAIHにチャレンジしようと思ってます。
誘発方法はまだ相談していません。
多分、まるまるを進められると予想します。
先日、旦那の検査をしたんですが、最近仕事が忙しくストレスがたまっているせいか、
あまりにもヒドイ結果が出て、以来、漢方を飲んでます。
精子がひどい状態で、高いHCGを打つのは、妊娠の確率が低いのでは・・・と
思い悩んでいます。

本当は体外受精が一番の近道・・・と言う事を先生に言われたんですが、
体外受精は乗り越える壁が高すぎて、勇気が出ないので、とりあえず、AIHから始めようと思います。
近い将来、体外受精を見据えて・・・。

この間、師長のEさんに「妊娠は卵の質が第一」と説明を受けました。
妙に説得力のある言葉でした。
卵巣機能低下の私には、そんなに遠回りできないようです。


-----------------------------------
あと・・・漢方のことで質問があります。
急にすいません。
どこに書いたらいいのか、わからなくて・・・。

少し前の日記で
「コレステロールから女性ホルモンが作られるから
 コレステロールが消費されなくて高いのでは?」と薬局の方に言われたそうですが、
よかったら、詳しく教えてもらえないでしょうか?
実は、私コレステロール値が高く220なんです。
コレステロールを消費する方法をご存知ですか?
また、コレステロールが高いと卵巣機能が低くなるんでしょうか?

投稿: みっちょん | 2008年5月28日 (水) 17時44分

通院、再開しました~happy01
行き始めるが遅かったので、
今回は誘発やめてみました。
注射がないので通院は少ないけど
AIHできればと思ってます。

いつも、5時位に行ってギリギリ
超短波(冷え性改善)が出来るかどうか
5時過ぎちゃうとレーザーしか
出来ないことが多いです。
お腹、暖かくて大体寝ちゃいます。
手足は、前よりあきらかに暖かくなってますよ。

私も、みっちょんさんがいるかな~って
思いました!
今週は、金曜日に行きます!
待ち時間に黒いケイタイいじってますので
見かけたら声かけてください(笑)

ダンナは、マカとタウリンドリンクで
いい数値upになりましたよ!
ルイボスティーとかビタミンEは、
卵が若返ると聞いて、飲んでます。

コレステロールのことは、
長くなりそうなので
また記事で書きますね。

みっちょんさんも、ブログ始めたら?
心配なことも、書くと元気出ますよ~。
教えてもらえることも多いしhappy01

投稿: ほぬ→みっちょんさんへ | 2008年5月28日 (水) 21時39分

早速のお返事ありがとうございます。

ブログ・・最近始めました。
ほぬさんほど内容充実してませんが・・。

赤☆プラネットの会員になって、少しですが、
日記を書いています。
「みちよ」という名前でプロフィールに
静岡県34歳と記載してます。
よかったら、覗いてみてください。
ただ、会員になってログインしないと無理と思います・・・。

ちょっと近況での暴露話もあります(笑)
よかったら、そちらにコレステロールのことを
お知らせください。
なんか、私の質問の為に日記に書いてもらうのは申し訳なくて・・・。

投稿: みっちょん | 2008年5月29日 (木) 15時03分

私も赤ちゃんが欲しいの本を買って
前から気になっていたので、
「ほぬ」で登録して
コレステロールの日記にコメントしましたpencil

近いうち、このブログにも
コレステロールのこと書くつもりです。
私の方が高コレステロールでしたね。
来月の健康診断で下がってるといいなぁ。

投稿: ほぬ→みっちょんさんへ | 2008年5月31日 (土) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買いました♪ウフフ | トップページ | 漢方、こうやって煎じてます!! »