« 切なくなってきちゃった・・・。 | トップページ | 寄り道なのか?近道なのか…? »

『イラ子』

最近、特に今月イライラモードの私。

仕事も忙しいし、病院通う暇もないから

通院お休みしたのだけど

ふと、気づいてしまった。

 

ひょっとして・・・

イライラ→ホルモンバランスが崩れる→

無排卵→黄体機能不全→つまり不妊

 

病院通うと・・・

排卵誘発→黄体ホルモン補充→

ホルモンバランスが整う→イライラしない?!

 

病院に通う前は常にイライラ女だったから

ストレスが原因で排卵してないんだろうという

自覚症状がありました。

そのとおりでしたが・・・sweat01

 

治療に通うとイライラしないみたいです。

少々クヨクヨしますがcoldsweats01

 

これは、学会に発表するくらいの新発見?!

と思い、ダンナに報告。

その瞬間から『イラ子』と呼ばれる始末。

報告する相手を間違えた。

  

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←これって私だけ?

|

« 切なくなってきちゃった・・・。 | トップページ | 寄り道なのか?近道なのか…? »

不妊☆生活」カテゴリの記事

コメント

ハッ!!!そうか!(゚Д゚)!
ホルモンが足りないから、不安になったり、イライラするのか!
なるほど~。←やけに納得。笑
ホルモン足したら、太るっていうでしょ?
薬、飲まなくなったら、痩せると思ってたんだけど。。。
変わらない。。。il||li _| ̄|○ il||l
薬のせいじゃなかったってことね~
ρ(・ω・、)イジイジ

投稿: トモコ | 2008年5月 9日 (金) 10時38分

通院お休みの時って
何でか不安定な気持ちになりますね。。。
私も12月はそうでした。
イライラしないようにするって無理なので
イライラしたら発散しましょーup
そう言えば私。
3月は発散のためによく飲みに行ってましたcoldsweats01


ちなみにTVで(何科の先生か忘れましたが…)知った情報。
耳の上の方をマッサージする事によってホルモンの分泌が良くなるとの事。
3月に1ヶ月程でしたが
お風呂に入る時に身体洗うついでに軽くマッサージしてたの思い出しました〜note

投稿: aya_pan♪ | 2008年5月10日 (土) 10時12分

あーーーーっsign03
私、お酒控えたらかえって
食べ過ぎて太ったと思ってたけど
ホルモン補充したせいだったとか?
ってことは、今月は痩せてもいい訳だ。
でも、痩せた気配なし。
やっぱ、ホルモンのせいじゃないのか。

トモコさんもイラ子仲間?!
私、イライラ改善策に手を出しますよ。

投稿: ほぬ→トモコさんへ | 2008年5月11日 (日) 16時40分

耳マッサージ!!
お風呂入りながらやってみます、ぜひ。
気分転換と、ホルモンに良いこと
どんどん試してみようっと。
お酒も控えすぎてもストレス溜まるしね。

投稿: ほぬ→aya_pan♪さんへ | 2008年5月11日 (日) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 切なくなってきちゃった・・・。 | トップページ | 寄り道なのか?近道なのか…? »