« ダンナを元気!にする漢方☆ | トップページ | 家庭内×× »

なわとびで妊娠!?

漢方薬局の子宝養生訓によると

1.冷飲冷食を控えてお腹を暖めてください

2.運動は出来る限りやってください(目標縄跳び1日1000回)

3.生命力のある物(芋や豆、玄米)を食べてください

4.甘い物・スナック菓子等は極力控えてください

5.心穏やかにして夫婦仲むつまじく

 

 

昨日の夜、なわとびをやってみました。

ウォーキングの半分の時間で倍の運動だそうで

運動不足の身には、500回が限界でした。

2重飛び、どう頑張っても2回しかできません。

 

足じゃなくて、肩と背中が筋肉痛wobbly

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←ヒモまわしすぎ?

|

« ダンナを元気!にする漢方☆ | トップページ | 家庭内×× »

不妊☆生活」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
すごいなー500回もできたんですね♪
最初でそれだけ跳べたら、続けてたら1000回跳べるようになりそうですね!
頑張ってくださいね('-^*)/

投稿: zumi | 2008年5月16日 (金) 09時15分

1.冷飲冷食を控えてお腹を暖めてください
´`ィ(`∀´)ノ
2.運動は出来る限りやってください(目標縄跳び1日1000回)
´`ィ(`∀´)ノ
3.生命力のある物(芋や豆、玄米)を食べてください
´`ィ(`∀´)ノ
4.甘い物・スナック菓子等は極力控えてください
´`ィ(`∀´)ノ
5.心穏やかにして夫婦仲むつまじく
・・・。方法を教えて下さい。笑

って感じでしょーか。フハハハ!
縄跳びって、内臓系が揺れてる感じが怖い。。。
ほぬさんは大丈夫???

投稿: トモコ | 2008年5月16日 (金) 12時02分

なわとびですかぁ~。
もう10年以上やってませんよ…coldsweats01
ほぬさん、縄跳びどこでやっているんですか?
私も買ってこようかな~note

投稿: ひさ | 2008年5月17日 (土) 14時11分

zumiさん、おはようございます♪
ウォーキングの倍と言うだけあって
普段あまり汗かかないんだけど
さすがに汗かきました。
半身浴しても、いつもよりぬるいお湯なのに
ダラダラ汗出ましたよ!
代謝が良くなってる気がしますhappy02

煮出した漢方も慣れてきて
ゴクゴク飲めるようになってきました~wink

投稿: ほぬ→zumiさんへ | 2008年5月18日 (日) 08時56分

>5.心穏やかにして夫婦仲むつまじく
>・・・。方法を教えて下さい。笑

・・・笑coldsweats01

実は5.が一番クセモノ
一番大事かもしれないケド

内臓ゆれる前に、お腹が揺れてる気が…っ。

腕と脚は効きそうだけど、腹筋鍛えないと
ダメかなぁ。

投稿: ほぬ→トモコさんへ | 2008年5月18日 (日) 09時02分

なわとびです~
私は20年くらいやってなかったかも?
家の前でやってます。
いい大人が縄跳びしてるのは
なんか恥ずかしくて、車が来ると
見えなくなってから再開しますcoldsweats02

今日も、隣の人が頼んだ業者さん達が
道路向かいの木を切ってるので
夕方、あの人たちがいなくなってから
やろうかなと思ってます。
蚊よけキャンドルとかスプレーが必要かも。

投稿: ほぬ→ひささんへ | 2008年5月18日 (日) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダンナを元気!にする漢方☆ | トップページ | 家庭内×× »