« 漢方、こうやって煎じてます!! | トップページ | コレステロールと不妊の関係? »

漢方でストレス体質改善♪

漢方が気になっていた時にちょうど目にした本

週間朝日増刊号 漢方 2008

コレを読んで、漢方薬局へ行こう!と決意しました。

決意って大げさかもしれないけど

そのくらい勇気を出して行きました。

行きたい薬局は決めてたんですけどねhappy02

 

私は、ストレスでイライラするし

胃腸の調子が良くないので

前に病院飲んでいた当帰芍薬散より

当帰建中湯のが合ってるのんじゃないかなと

思っていたら、やはりそれが処方されました。

 

せっかくだからダンナも飲んだほうがいいかなと

思って一緒に行きました。

(一人で行く勇気がなかったのだけど)

いろいろ相談したら、精力UPup

背中や肩が痛いことなどの症状から処方されました。

今、ダンナはお疲れモードだから、漢方の効き目か

まだよく分からないけど、ちょっとウトウトしたら

カチカチになったりして笑えますbleah

 

私の方は、すぐに体調の変化が現れたのが

「お通じ」

大体毎日出てるから便秘っていうほど

出ないわけでもないけど

ちょっと硬めで出足りない感がありました。

ガスが溜まってお腹が張ったり、

お腹が緊張して力が入ったり、

過敏性腸症候群だと、この本を読んで自己診断してます。

(これもストレスみたいですね)

 

最初の1週間は、下痢でもないのに緩すぎて

ガス?と思って、気を抜いたら身がでましたcoldsweats01

 ここだけの話しってコトで(笑)

最近は、かなりいい感じの柔らかさで

たくさん出るようになりました。

 

漢方を飲み始めると最初は、

悪かった症状が強く出たり

体調の変化があることもあるそうですが

副作用とは違って、体から悪いものが出てる

症状なのだそうです。

 

みっちょんさん(みちよさん)のブログがあるということで

赤☆プラネットに登録しました。

読者限定のSNSみたいですね。

私の通っている漢方薬局も連載している

赤ちゃんが欲しい№35の読者ブログ

表紙の一番下に気になる特集があるけど

その通りやったらとろける?ぜひ、試したい。

試されたい・・・は、ムリかな。

 二人とろけるスローセックス

でも・・・昨日はキャンセルされたし合体未定dash

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←焦っちゃイカンsweat01

|

« 漢方、こうやって煎じてます!! | トップページ | コレステロールと不妊の関係? »

漢方で体質改善!」カテゴリの記事

コメント

漢方、効果が出てきてよかったですね。
余計気になりました。
旦那、誘っていこうかな・・・でも薬代が高いし・・・困った。

ブログ、ありがとうございます。
時々、読んでみてください。

そうそう、今日、生理が来たので月曜日か火曜日に病院に行きます。AIHについて先生と相談しなきゃ。。。。

投稿: みっちょん | 2008年6月 1日 (日) 17時16分

みっちょんさん、こんばんは☆

どうしようかなと思ってると
高く感じちゃいますよね。
私は、同じ3万なら漢方よりも
乗り気じゃないのもあると思うケドcoldsweats01
人工授精の方が高く感じちゃう。
値上がったから余計かな?

コーヒーとルイボスは高くても買うけど
ご飯のおかずは1円にこだわるし(笑)
価値観の問題ですよね。
それでもやりたいなと思うことを
やればいいんじゃないかなぁ。

うちはワゴン車1台買うのあきらめて
子供ができるならいいねって言ってます。

私も、火曜日病院です。
卵胞があまり育ってないから
AIHできるかわからないけど
お互い、がんばりましょっ。

投稿: ほぬ→みっちょんさんへ | 2008年6月 2日 (月) 20時49分

はじめまして!

漢方のカテゴリーを見ておじゃましました~

私も漢方の方向へと進んでいます。

ほぬさんの旦那様は漢方効果あったのですね!

私の夫にもあるといいんですが・・・

投稿: ららこ | 2008年6月16日 (月) 13時54分

ららこさん♪こんばんは。
ご訪問アリガトウございます。

漢方、始めるの悩みますよね~。
ウチのダンナは八味丸っていう
割と即効性のあるのだったのらしいですが
あまり効果が分らなくて、薬が変更になりました。
詳しく書こうと思ってUP出来てませんが…sweat01
1ヶ月飲んでやっと聞いてきたのか、
薬を変えたからなのか本人はあまり自覚してない
みたいだけど、バイアグラもレビトラも
使ってないってことは、効いてると
思うんですけどね。

ららこさんのところへも遊びに行きますね☆

投稿: ほぬ→ららこさんへ | 2008年6月19日 (木) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 漢方、こうやって煎じてます!! | トップページ | コレステロールと不妊の関係? »