« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

ラブグッズ大作戦♪

この間購入したラブグッズheart04
 →こちら参照

届きました~~shine

いきなり出して、ダンナがビビるといけないので

先に、ローションを買ったことを伝えましたbleah

 

「こんど、ヌルヌルを買ったので使おうぜぃ」

「なにヌルヌルって?」

「これーsign03

「ホットって書いてあるよcoldsweats02

「あ、そうそう温感タイプだって」

 

カタログがついてきたんで、ついでに見せました。

ハーバルソープとか、グロスとか

元気が出る系upのサプリとか

女の子向けの可愛いカタログで、

なぜかパステル系のかわいい感じの

オトナのオモチャに興味を示した

「こんなカワイらしいのあるんだ!」
 
(どんだけ、グロテスクなのと比べてるんだよ!) 

「試してみれば?」
 
(なんか他人行儀・・・ってことは)

「それって、一人で試せってこと?!」

「うん・・・。」
 
(くっそぉー、絶対買わないし。)

 

疲れてるとは言わせないサプリ

「これは、飲めないな、うん。」

と一人で勝手に納得していた。

絶対、今度 買ってやるっ。

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←次は実践編heart04

⇒不妊対策グッズの詳細・購入はこちら

| | コメント (0)

ラブグッズ実践編♪

お待たせしましたnotes

半強制的に、実践してみました~

  

グロスから・・・

ツヤツヤ感と、香りに自分がとろけそうですhappy02

クラリセージが好きな人には

たまらない香りです。

キスしたくなっちゃうかもcoldsweats01

ジャムウソープは・・・

内緒で部分的にソープを使ってみたら

使ったところだけ、集中攻撃lovely

フェロモンでも出てるんでしょうか?

詳しいことは、ピーbanで書けませんが

想像以上に効果ありありでした。

あとは、色が薄くなるとか

継続して使ってみま~す。 

ローション

直接ダンナに垂らしてみました。

ちょっとネットリしてるけどHOTな感じ。

ヤッツケ仕事に重宝しそうですが

今回はヤッツケじゃなかったheart02ので

最後、ドロっと暖かいものが出てきて

これは、ローションなのか、

分身さんも混ざっているのか

よくわからないけど、暖かくて、ヌルヌルでした。

夏になったら、HOTじゃないのもいいかも?

後は、タイミング回数がアップすればいいけど

病院行ってないから、先生にも指示されないし

今月はそんなに頑張る気ないみたいですsweat02

 

明日、東京に泊まりでお出かけbus

内緒で小さいボトルに詰めて持っていこう。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←子作り実践♪クリック♪

 

| | コメント (4)

切なくなってきちゃった・・・。

crying計画失敗。

10日目から一日置きに3回heart02を計画したものの

12日目→ダンナ拒否(14日目お泊りでという約束)

14日目→やっぱり拒否(15日目の朝って話だったけど)

15日目朝→またまた拒否(夜ねって言ってたんだけど)

15日目夜→そしてまた拒否
       (朝のカチカチを利用するしか俺にはナイらしい)

16日目朝→カチカチ利用。。。coldsweats01完全なるやっつけです、ハイ。
       (ローション無かったら、また泣いたかも)

17日目夜→あわよくばと思い、強引にカチカチさせたのに拒否
       (それなら、先に拒否してくれっ)

 

アラ40の展開も、ツライなぁ。切ないなぁ。

奈央(大塚寧々)が。

そこんとこの話題だけ、ドラマだからって

割り切って見れない・・・。

今後の展開予想しちゃうと、コワいけど

みちゃうよなぁ。

  

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←なんか私、寒い女?

| | コメント (6)

『イラ子』

最近、特に今月イライラモードの私。

仕事も忙しいし、病院通う暇もないから

通院お休みしたのだけど

ふと、気づいてしまった。

 

ひょっとして・・・

イライラ→ホルモンバランスが崩れる→

無排卵→黄体機能不全→つまり不妊

 

病院通うと・・・

排卵誘発→黄体ホルモン補充→

ホルモンバランスが整う→イライラしない?!

 

病院に通う前は常にイライラ女だったから

ストレスが原因で排卵してないんだろうという

自覚症状がありました。

そのとおりでしたが・・・sweat01

 

治療に通うとイライラしないみたいです。

少々クヨクヨしますがcoldsweats01

 

これは、学会に発表するくらいの新発見?!

と思い、ダンナに報告。

その瞬間から『イラ子』と呼ばれる始末。

報告する相手を間違えた。

  

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←これって私だけ?

| | コメント (4)

寄り道なのか?近道なのか…?

前から、不妊治療に行き詰まったら

考えていた寄り道コース…sweat02

実は、近道なのか?と言う気持ちがフツフツと

沸いてきてしまい

AIH2回くらいで行き詰まった・・・

とは言わないかもしれないけど

通院と両立もアリ?

その方が可能性UP?と思い

漢方相談デビューgoodしました

 

取り立てて原因がわからない

…と言っても自然排卵してナイのだけど

つまり、体質改善が先ではないかと思えてきて

そもそも排卵しないものをムリヤリ誘発して

ホルモン補充して、仮に着床したとして

ちゃんと育ってくれるのか不安だらけ

欲を言えば二人欲しいし・・・。

 

コトコト40分位煮ないとイケナイのですが

その方が効くらしい。

形から入る ほぬ的には、土瓶も買っちゃいました。

 

ズボラーほぬ、頑張って

コトコト煎じて飲んでやりますわ。

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←次は、漢方薬局デビューの巻

| | コメント (4)

漢方薬局デビューの巻☆

漢方薬局が前々から気になってました。

 

不妊症に力を入れている薬局らしく

ホームページをブログをちょくちょく

覗いていました。
 通るたびにお店も覗いてましたがcoldsweats01

薬草を有機自家栽培していて

畑で自ら育てている薬剤師さんが

漢方相談にのってくれるんです。

 

前から、ダンナに行ってみたいと

うわ言のように言ってましたが

病院デビューの時と同じように

なんとなく敷居が高くて

一人で行く勇気がないので

お願いして連れて行ってもらいました。

しぶしぶ、行かないと私の機嫌が悪くなるから

と言う理由ですけど。

さらにイラ子になったら困るらしいbearing

 

店に入ったら、薬草の香りがフワーッとして

癒されるというか、心地いい感じでした。

 

ちょうど、もう一人患者さんが来ていたので

待ちながら、雑誌と資料を読んでました。

 ちなみに→「赤ちゃんが欲しいの本」で書きましたが

赤ちゃんが欲しい (No.34) (主婦の友生活シリーズ)

赤ちゃんが欲しい No.35―ベビーの誕生を望むカップルをサポートする情報誌 (35) (主婦の友生活シリーズ)

に連載している薬局なので、本が置いてありました。

 

本は家にもあるのに

ダンナは、家では読まないけど

ここでは読んでましたbleah

 

カルテのような紙に、身長・体重・年齢

赤ちゃん待ちとは関係なさそうな体調についても

細かく聞いてくれました。

胃が悪かったり、手が痒くなったり

生理前にお腹が張って痛いこととか

アレルギーとか。

 

病院だと、お腹痛いのは気のせいとか、

他の症状を言ってもそれは関係ないと言われてきたので

ストレスが原因だと思う症状まで

どうしたらいいかわからなかったこと

みーんな、相談しちゃいました。

1時間もかけて、相談を聞いてくれるのは

すごく安心しました。

その間にも、2組患者さんがやってきました。

1組は夫婦だったから、お仲間かな。

  

コレステロールから女性ホルモンが作られるから

コレステロールが消費されなくて高いのでは?

と言われ、妙に納得しました。

 

当帰建中湯と、いうのを処方されました。

今日も、これから帰ってコトコトしてから夕飯です・・・。

ええ、まだ会社ですよっsad

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

次は、ダンナを元気heart04にする漢方good

漢方薬局の料金について書くつもりです。

| | コメント (6)

ダンナを元気!にする漢方☆

漢方薬をゴクゴク飲み干してから

朝食と夕食を食べているので

あまり酒を飲みたくならない、ほぬです。

 

ダンナもいろいろ体の不調があるので

漢方薬を飲んだほうがいいと思って

相談しました。

背中が痛かったり、疲れが取れなかったり

仕事も忙しいし、ストレスがたまっていて

睡眠時無呼吸症候群のこともあるし

元気が無いので病院でバイアグラもらったり

したことも言いました。

で、処方されたのは

柴胡桂枝乾姜湯 と 八味丸

精力UPに効くのは、八味丸up

EDの人にも処方されるそうです。

・・・ってダンナに言ったら

「オレEDじゃないし」

って言われました。

確かに勃っても、する気ないことは多々あれど

やる気にさえなってくれれば出来ないことはない。

精力もそうだけど性欲UPさせたい・・・

そっち方向にも効くかなあ?

 

性欲UPのアロマ、お香、ローション、ジャムウ石鹸

漢方、マカ(サプリ)、グロス・・・手は尽くしました。

 

性欲アップ秘策 secret ご存知の方!教えてください。

お願いシマスsweat01 

 

ちなみに、漢方薬局のお値段は煎じるのでも

粉や粒でも同じで、1ヶ月15,750円。

二人分で31,500円でした。

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←愛のクリックくださいheart02

| | コメント (6)

なわとびで妊娠!?

漢方薬局の子宝養生訓によると

1.冷飲冷食を控えてお腹を暖めてください

2.運動は出来る限りやってください(目標縄跳び1日1000回)

3.生命力のある物(芋や豆、玄米)を食べてください

4.甘い物・スナック菓子等は極力控えてください

5.心穏やかにして夫婦仲むつまじく

 

 

昨日の夜、なわとびをやってみました。

ウォーキングの半分の時間で倍の運動だそうで

運動不足の身には、500回が限界でした。

2重飛び、どう頑張っても2回しかできません。

 

足じゃなくて、肩と背中が筋肉痛wobbly

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←ヒモまわしすぎ?

| | コメント (6)

家庭内××

家庭内「吉○」してます。

例の囁き会見で有名なアレです。

ダンナが、仕事で夕飯の弁当を貰ってくるので、

オカズが余ると、次の日の私の弁当とか

親の昼ご飯になります。

あ、もちろん手はつけてないですよ。

食べてる人も公認だし・・・sweat02

  

最近ご飯に玄米とか、やずやの発芽13穀米混ぜてます。

運動も、始めてみたけど痩せませんっ

やっぱり、ホルモン治療って太るの?

今月は病院行ってないけど

どうかそのせいにしたい、ほぬでした。

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←縄跳び1000回がんばりましたsign01

| | コメント (0)

イタタタタッ★

土曜日にやった縄跳びの筋肉痛が

月曜に足に来ました。

遅っ。

夜9時に帰ってきて、ご飯の支度。

夕飯食べたらやる気ゼロ。

 

今日も天気悪いし、家の中で

ヨガDVDと、昔衝動買いしたステッパー

でもやるかなぁ。

普段まったく運動しない女です。

フラも、見た目よりハードなんだけど

常に中腰なのでキツイのはフトモモ。

手もずっと上げてるとキツイsweat01

でも、練習してなくて。。。ヤバイですcoldsweats01

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←一緒に痩せません?

| | コメント (6)

コアリズム♪ダイエット

今気になっているのは

コアリズムshine

杉本彩がCMキャラみたいだけど

クワバタオハラのクワバタも踊ってます(笑)

縄跳びが続けられないのと

夜、家の中でも出来る運動で

腰がくびれたらいいなぁ。

かなり楽しそうだけど、キツイのかな。

やってる人いませんか?

 

ビリーでかなり痩せた友達

(ビリーをやめてリバウンド中coldsweats01)に

コアリズムってどうよ?

って相談しようと思います。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←ダイエット中の方1クリックgood))

 

| | コメント (2)

買いました♪ウフフ

購入♪

確か数日前、ハリセンボンが腰をひねるような

ステップを踏んでいたのをテレビで見て、

1回で、二人ともお腹周りが2センチ減。

それが、なんだったかなーと思いながら

検索して見つけたのがコアリズムでした。

 

結局、探してたのと違うんだけど、まっいっか。

 

昨日は、ダンナが帰ってくるなり不機嫌で

お帰りのハグとチューを拒否annoy

 

勢いで夜中に購入しました。

ヤケ買い?

 

生理が始まったのに、当たり前すぎてて

書くのも忘れてました。

もう4日目。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←待ってないのか、なんなのか。

| | コメント (2)

妊娠するためにやっているコト☆

久しぶりの病院で

冷え症改善療法でポカポカ

ウトウトしてる間に考えてましたclover

shineワタシ flairダンナのやっていること・・・

 

1.不妊治療の専門医へ通院
  shine排卵誘発
  flairshineAIHとタイミング
    shine黄体ホルモン補充(デュファストン)
    shine不妊レーザー治療(首とお腹)
    shine冷え症改善療法(卵巣機能改善)
  flairバイアグラ、レビトラ

2.漢方薬局
    shine煎じる当帰建中湯(有機自家栽培)
  flair柴胡桂枝乾姜湯  八味丸

3.サプリメント
  shineflairマカ
    shineマルチビタミン
    shineマルチミネラル
    shineビタミンE
    shine葉酸
    shine大豆イソフラボン
  flairタウリン3000(リポDとかチオビタ系)

4.アロマテラピー・お香
  shine婦人科系に効くアロマ
    flair催淫作用のあるアロマ・お香

5.カフェインレス
  shineルイボスティー(いろいろ)
  shineカフェインレスコーヒー
  shineたんぽぽコーヒーなど
  shine他、カフェインレスなお茶&ハーブティー

6.運動(ダイエット?)
  shineなわとび
    shineフラ
  shineコアリズム
  flairshineパワーヨガ

 

体外受精に進んだ方がいいのだろうけど・・・

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←これだけガンバレばいい?

| | コメント (4)

漢方、こうやって煎じてます!!

漢方薬局のデビューする時に、

一番心配していたこと・・・

漢方ってどうやって煎じるの?

大変そうだけど出来そうなのか?

 

そう思って、いろいろ見たけど

煎じる土瓶とか、自動煎じ器とか

実際、どんなもんだかよくわからないまま

薬局に行っちゃいました。

 

私は、当帰建中湯を飲んでますが

せっかく当帰と芍薬が自家栽培の薬局なので

まずは煎じる漢方に挑戦!!

二人分煎じるのは大変なので

ダンナのは粉と玉にしました。

 

形から入るほぬ的には、

ヤカンでも、なべでもいいらしいけど

薬局に土瓶が売っていたので

一緒に買ってきちゃいました。

(煎じる気分upになれるし)

Image0601

写真だとよくわからないけど

マットな感じの濃い青色(藍色)。

2日分を2パック入れて水を1200ml

沸騰する時、吹きこぼれるので

10分タイマーをかけて見に行くとちょうど沸騰寸前!

そこから火を弱めて30分タイマー

そこからアメみたいなのを入れて10分くらい。

約半分の量、600mlになります。

(時間によって量が変るけどその辺テキトーです)

Image061_2 ←コレ、甘草かな?

舐めてもいけないし

最初っから煮てもいけないんだそう。

最初の沸騰の吹きこぼれさえ注意すれば

ずっと火のそばについてなくても、

タイマーで大丈夫でした。

ゴハン食べてたり、作ってる間に

煎じながらでOK

 

目盛りのついた耐熱ガラス容器を買ってきて

最初の水を量って、最後煮出したのも入れると

出来た量がわかって便利でした。

そのまま、熱がとれたら冷蔵庫へ。

2日分は作り置きして、冷蔵庫で冷やして

レンジのミルクあたためモードでチンです。

 

仕事してるので、朝晩2回に分けて飲んでます。

夕飯が家で食べれなければ、食後でも

少し時間おけばOKってことで。

今のところ、キッチリ飲めてまーす。

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←参考になったかなぁ?

| | コメント (4)

漢方でストレス体質改善♪

漢方が気になっていた時にちょうど目にした本

週間朝日増刊号 漢方 2008

コレを読んで、漢方薬局へ行こう!と決意しました。

決意って大げさかもしれないけど

そのくらい勇気を出して行きました。

行きたい薬局は決めてたんですけどねhappy02

 

私は、ストレスでイライラするし

胃腸の調子が良くないので

前に病院飲んでいた当帰芍薬散より

当帰建中湯のが合ってるのんじゃないかなと

思っていたら、やはりそれが処方されました。

 

せっかくだからダンナも飲んだほうがいいかなと

思って一緒に行きました。

(一人で行く勇気がなかったのだけど)

いろいろ相談したら、精力UPup

背中や肩が痛いことなどの症状から処方されました。

今、ダンナはお疲れモードだから、漢方の効き目か

まだよく分からないけど、ちょっとウトウトしたら

カチカチになったりして笑えますbleah

 

私の方は、すぐに体調の変化が現れたのが

「お通じ」

大体毎日出てるから便秘っていうほど

出ないわけでもないけど

ちょっと硬めで出足りない感がありました。

ガスが溜まってお腹が張ったり、

お腹が緊張して力が入ったり、

過敏性腸症候群だと、この本を読んで自己診断してます。

(これもストレスみたいですね)

 

最初の1週間は、下痢でもないのに緩すぎて

ガス?と思って、気を抜いたら身がでましたcoldsweats01

 ここだけの話しってコトで(笑)

最近は、かなりいい感じの柔らかさで

たくさん出るようになりました。

 

漢方を飲み始めると最初は、

悪かった症状が強く出たり

体調の変化があることもあるそうですが

副作用とは違って、体から悪いものが出てる

症状なのだそうです。

 

みっちょんさん(みちよさん)のブログがあるということで

赤☆プラネットに登録しました。

読者限定のSNSみたいですね。

私の通っている漢方薬局も連載している

赤ちゃんが欲しい№35の読者ブログ

表紙の一番下に気になる特集があるけど

その通りやったらとろける?ぜひ、試したい。

試されたい・・・は、ムリかな。

 二人とろけるスローセックス

でも・・・昨日はキャンセルされたし合体未定dash

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←焦っちゃイカンsweat01

| | コメント (4)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »