« 大人しく待つ日々。 | トップページ | フライング検査行ってみちゃう? »

この白髪・・・どーしたもんか。

白髪がありまして・・・

コラーゲンを飲んだりしてますが効き目なく

20代の頃は普通のカラーリングで目立たなかったのに

30過ぎてからは白髪染めのお世話になって

ほのかな茶色にせっせと自分で染めてます。

軽い矯正パーマをかけてるせいか

連続して染めてると髪の毛が痛んでくるので、

2回に1回はヘアマニキュアにしてましたが

今は・・・赤ちゃん待ちの身bleah

いつ髪を染めてもよいものか悩みながら染めてます。

今回、身体にいいかと思ってヘナで染めてみました

色は抜けないから、ヘアマニュキュア代わりにしか

ならないと思うけど、なかなか良い仕上がり。

白髪はそんなに染まってない気がするけど

赤味がかなり落ち着いて、

大人系の色合いになりました。

粉末をお湯でコネコネ、抹茶とウグイスのフン?

を混ぜたような感じ。

  

まだ子供も生んでないのに

オバサン化するわけにいかず

と勝手に思って若作りに励んでる、ほぬでした。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←気持ちだけは20代sign03

|

« 大人しく待つ日々。 | トップページ | フライング検査行ってみちゃう? »

お毛々の話」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。初めてコメントします。
えみと申します。私は2000年に結婚。
不妊治療歴5年の35歳です。
よろしくお願いいたします。

いきなりですが、私も白髪が、すごいんです。
2~3年前くらいから急に増え出して、
最初は抜いていたのですが、半年前から
白髪染め+カラーになりました。
でも、髪の毛が伸びるのが早いようで、
すぐに根本から白いのが出てきてしまって…。
子供産んでないのに、おばさんになるのは
ホントきついですよね~。
共感したので、思わずコメントしてしまいました。

今後もブログ読ませてもらいますね!!!

投稿: えみ | 2008年4月17日 (木) 01時57分

えみさん、こんばんはっhappy01
共感していただいてウレシイです。
こちらこそ、よろしくお願いします。

私も最初、分け目だけ抜いてました。
このままじゃ、分け目がハゲる!
と思って染めることにしました。
根元、なんとかしたいですよね。
いい方法あったら教えてください。

せめて、見た目だけでも若いママに
負けないように頑張りましょ~。

投稿: ほぬ→えみさんへ | 2008年4月17日 (木) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大人しく待つ日々。 | トップページ | フライング検査行ってみちゃう? »