« ステップアップして、思う。 | トップページ | 保険点数の数え方、続き。 »

保険点数の数え方に不信感…

今まで何か検査した時にだけついた検査料。
今周期からHMG注射と卵胞のエコーの診察に
検査料が取られてます。
5300円か、4770円、取られない時も。

もしや、やってない検査代金を取られているのでは…?

不信感が募ってきました。

とりあえずダンナに相談すると…
もし多く取られてたら俺が文句言ってやるっ!って
ソンナコトしたら、治療に通えないじゃんかぁ。

意を決して会計時に聞いてみました。
感じ悪くならないよう丁寧に
「ちょっと教えて欲しいんですけど…
検査料はどういう時にかかるんですか?」と。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←続く…

|

« ステップアップして、思う。 | トップページ | 保険点数の数え方、続き。 »

不妊治療(AIHまで)」カテゴリの記事

コメント

うわっ、ここで切らないで(笑)
続きが気になるー

治療費って どうなってんの?と思うこと、
ワタシも何度かありました。
大抵、「あれ、安いぞ?」なので、放置してましたが。
4~5千円、意味無く加算なんかされたら、やってられないねー

で、どうなったの~? 気になるう。

投稿: もわもわ | 2008年4月 4日 (金) 23時29分

私も気になるーーー。
血液検査とかなのかなぁ?
続き、楽しみにしてまーす♪

投稿: かえで | 2008年4月 5日 (土) 12時07分

先に続きを書いてからと思ったら
お返事が遅くなりましたsweat02
病院では点数の説明なんてしないから
聞いてもイイものなのかも?
お金を用意してくる為に
自費の血液検査と、人工受精しか
説明を受けたことない。
私も安かったら聞かないですよ〜bleah

投稿: ほぬ→もわもわさんへ | 2008年4月 6日 (日) 08時45分

先に続きを書いちゃいました。
血液検査とか、数値の検査とか
してなかったんです。
かえでさんの病院と値段違いますよね。
検査代が保険効いてるのが救いです。
全部保険適応にしてくれたらいいのに~pout

投稿: ほぬ→かえでさんへ | 2008年4月 6日 (日) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ステップアップして、思う。 | トップページ | 保険点数の数え方、続き。 »