« 布ナプに奮闘。 | トップページ | 朝帰りをした後に・・・ »

アラウンド40の展開から・・・

ドラマを、ほとんどみてない私ですが

アラ40だけは、気になって見てますtv

前回録画したのを見ていたら

ダンナに「重いドラマ見てるねー」と言われました。

このドラマは、オトコが見ると重いのか?

 

「不妊で悩む人が出てこないから気楽に見れる

思っていたんだけど出てきちゃいそうですね。

やっぱ、アラ40テーマとしては避けて通れない

問題なのかなsweat01

ドラマの展開としては、フクザツな心境ですが

奈央(大塚寧々)の今後の展開が気になっちゃいますsmile

 

実際、私の周りは子無しバツイチが多いので

赤ちゃん待ちに関しては

贅沢な悩みだといって理解されませんがcoldsweats01

話題は聡子(天海祐希)と似てます。

職場では、アネゴ。仕事もバリバリやって

男の人を頼らなくてもいい位、強くなってしまうよなぁ。

とりあえず子を生む気なら急げっ!と言いつつ

アラ40・独身・イイオトコなんてナカナカいない。

いいオンナだと思うんだけど、収入はあるし

だんだん、理想も高くなってきて

現実は、あえて負け犬派。

  友達に借りて読んだ→ 負け犬の遠吠え (講談社文庫)

若いうちに結婚して子供がいて、

専業主婦してたら、世界が狭くて

ツマラナイだろうなと思ってるし

  勝ち犬さんは、そんなこと思ってないだろうから
  負け犬目線だと→ 
こんな感じ?

今の立場は、負け犬以下らしいし

私も、考え方が負け犬構造なので

仲良く友達でいられるのだと思う。

もし赤ちゃん出来たら・・・

女友達と海外旅行に行って

土日にお風呂や買い物なーんて、

もちろん出来ないよなぁ。

  おひとりさまの老後←将来の自分?って思っちゃう。

友達と、もし老後一人だったら

みんなで同じ老人ホームに入ろうって話してます。

 

そんな考えだから、赤ちゃんがやって来ないのか。

  

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←昔は、29歳のクリスマス

|

« 布ナプに奮闘。 | トップページ | 朝帰りをした後に・・・ »

不妊☆生活」カテゴリの記事

コメント

わたしはドラマ大好きなので
いろいろ見てますよー。
アラ40も見てます。
それぞれの立場での悩みとか描かれていて
「うん、うん」と思いつつ見てます。

今クールは何も考えずに楽しめるドラマは
少ない(結構いろんな意味で重い)気がしますが、アラ40も最後まで見続けます☆

投稿: ♪さくら | 2008年4月26日 (土) 17時28分

負け犬本も、オヒトリサマの老後本も読みましたよ~
酒井節・上野節がいい感じでした。
私も意識が負け犬構造だし、オヒトリサマもいやじゃないし(結婚後も海外旅行に一人で行くし)、こんなんだから子どもできないのか?!って思います。
ドラマ、見てないけど、見てみようかな~
今からでも、間に合う?

投稿: かえで | 2008年4月26日 (土) 18時41分

アラ40は、どうしても
気になってしまいますね。
悩み、共感してしまうので
うんうん、と思って見ちゃいますね。
若いコの恋愛ドラマとか
共感できなくなってるので(笑)

投稿: ほぬ→♪さくらさんへ | 2008年4月29日 (火) 10時26分

意識が負け犬構造(笑)
なんとなく、かえでさん
仲間の気がしてましたbleah
まさか、2冊とも読んでいたとは。
今から見ても面白いと思いますよ。
ちょうど次から、不妊話題が
出てきそうな展開だし。

投稿: ほぬ→かえでさんへ | 2008年4月29日 (火) 10時29分

アラ40、私も見てます。初回で、奈央(大塚寧々)が結婚したのもビックリしましたが
今回見て…そっか、そうきたかぁ~という感じです。
仕事も子育ても女としても!!って私も過去は、思っていたんですがね~。
これからの展開が気になります。

投稿: ひさ | 2008年4月29日 (火) 19時03分

仕事も子育ても女としても!
できれば理想ですね。
私、妻として欠けてるかな。
主婦業なまけ気味だし。
ひささんを見習わなくてはshine

投稿: ほぬ→ひささんへ | 2008年4月30日 (水) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 布ナプに奮闘。 | トップページ | 朝帰りをした後に・・・ »