« 密かなる計画☆ | トップページ | アラウンド40の展開から・・・ »

布ナプに奮闘。

セイリが来たので、本格的に布ナプ開始。

少ないと思ったら、ものすごい出血。

軽い日用のに、3つ折一枚重ねてみたけど

1日目の夜から、パンツまで貫通させてしまった。

懲りずに普通のに、3つ折重ねて寝てみたら、また貫通。

ズポンはセーフだったので、生理パンツごと

アルカリウォッシュに漬けました。

ところで、アルカリウォッシュ溶液って何日間使用OK??

大して汚れてないし・・・と思って

軽く洗ったオリモノシートを

日替わりで入れて1週間使ってたら

異臭が発生?!shock

 

今回は水を換えて、殺菌にティーツリーオイル

入れてみて、溶液を嗅いでみる。

・・・少し臭う?

石鹸とくらべちゃいけないのかな。

水洗いで落ちるところまで洗って

漬けておいたら、バッチリ落ちてました。

アルカリ水はピンクになってたけど

洗濯は、意外と楽チンです。

大量に出ると、一度トイレに行ってしまうと

血液を吸った部分の布ナプがヒンヤリするのが

難点だと思いました。

なんか、工夫が必要そうです。

 

4日目から会社に行っても大丈夫でした。

本日6日目。

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←買い足さなくては・・・

|

« 密かなる計画☆ | トップページ | アラウンド40の展開から・・・ »

布ナプ&石鹸☆生活」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ
私も現在、生理ちゃんでございます

布ナプは多いだと大変ですよね
同じくナプキンの上に布ナプを置いて使用してますけど、ウッカリすると
大変な事になってますよね・・。
 
だから、多い日は
外では通常のナプキン使用しちゃってます。
てへへ

投稿: ブラッキー☆ | 2008年4月25日 (金) 18時12分

生理ちゃん仲間ですね。
私も、全部布ナプでなくてもいいかな。
多い日の外出は普通のナプキンで
行ってみようと思います。

次は来なくなる方がいいんですケドねsweat01

投稿: ほぬ→ブラッキー☆さんへ | 2008年4月26日 (土) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 密かなる計画☆ | トップページ | アラウンド40の展開から・・・ »