« ファミリーカーだもんねぇ。 | トップページ | たんぽぽコーヒー仕入れました♪ »

芸能人の妊娠ニュースには・・・

不妊治療をカミングアウトしきれてない私think

久保恵子さんは、不妊治療を受けていたことを
同じ境遇の女性を元気づけたいとして公表sign03

2人目、3人目も考えているなんて、勇気づけられます。

近藤真彦さんも、不妊治療していたというカミングアウトと
治療で出来た子だというWカミングアウト。

ジャガー横田さんとか、千堂あきほさんとか
治療をやめたら、自然に出来たっていうのは
体質が変わったりっていうのもあるんだろうし、
精神的なストレスから開放されたり
そういうことも、ありえるのかな。

私がもし治療の末、自然にできたら、声をsign01にして
言いたくなっちゃうと思いますけどね。
だから、そういう話はよく耳にするんじゃないのかな。
久保恵子さんや、近藤真彦さんの告白は、ホントありがたい。
どんどん、発信してほしいです。

ある意味、野田聖子さんも、ブッチャケ過ぎて
貴重かもしれない。
経験を今後の少子化対策に生かして欲しいです。

私は、治療もあまり理解してもらえない現状で
仕方なくカミングアウトしても
傷つくことを言われたこともあるし
もし治療で授かったとしても
どんな治療で授かったかは
賛否両論あるかもしれませんが
子供のことを考えて
夫婦の間の秘密にしようと話してます。

今も、不妊治療していること以外
詳しい治療内容は、二人だけの秘密です。
ブログでは書いてますけどね・・・

子供にはパパとママが欲しくて
やっと出来た子なんだって
教えてあげようと思います。
話がわかる大人になったら
全部話してあげようと思います。

少し先のコトかもしれないけど
そんなこと話し合ってみちゃってます。
名前も女の子の場合考えてあるんだけどhappy02
ダンナに言ったら

「AV女優みたい」

と言われ、却下crying

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↑気が早い?

|

« ファミリーカーだもんねぇ。 | トップページ | たんぽぽコーヒー仕入れました♪ »

不妊☆生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファミリーカーだもんねぇ。 | トップページ | たんぽぽコーヒー仕入れました♪ »