« ネット通販しまくりの日 | トップページ | 芸能人の妊娠ニュースには・・・ »

ファミリーカーだもんねぇ。

ダンナが車を見に行くのが趣味なので
買い替えもしないのに、いろいろ見に行きます。

二人とも3ナンバーの大きな車に乗ってたから
ムダだと思って、結婚してからダンナの車を下取りに
軽を1台買いました。

もう一台は私の乗ってた15年モノの4駆なので
ディーラーさんが、真剣に接客してくれます。
いかにも買いそうに思うんだろうな。

しかもワゴンばっかり見てるので、
ファミリーカーをお探し=子供がいると思われてしまい
「お子さんは?」
って聞かれると・・・少々凍りますgawk

聞かれたトコからは買いたくないな。
まぁ、買わないんだけどさっbleah 

赤ちゃん待ちでも、みんな悩まず車買うのかな。
なんとなくファミリーカーは買っちゃいけないかなと
思ってしまいます。
ダンナには、二人でもファミリーだって怒られますが。
また10年以上乗っちゃうかもしれないし
将来の家族構成によって、
乗りたい車が違ってきちゃうんだもん。

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↑それに、どーしても欲しいものがあるから
 ・・・お金かかるしねぇ。

|

« ネット通販しまくりの日 | トップページ | 芸能人の妊娠ニュースには・・・ »

不妊☆生活」カテゴリの記事

コメント

こんにちはー。

私は買おうとしてます・・・。
運転は気分転換にもなるし・・・。
自分で乗る車を物色中。

楽しいですよね、車。

何にしようか
悩んでいる今の状態が楽しくて
なかなか決まらないのがイカンです。

投稿: こころ | 2008年3月11日 (火) 21時10分

ほぬさん、お久しぶりでした。ただいまです♪
私は、ペーパードライバー歴10年くらいの女です。
いつも徒歩か自転車で行動しております。

夫が結婚前から乗っている「プレサージュ」…かなり大きいファミリーカーです。大勢の友人、ダイビング機材など積めるのが理由みたいです。私はこんな大きな車じゃ、運転の練習もできません。
しかも夫は電車通勤なので、常にでかい車が我が車庫に…。

新聞の勧誘とか町内会のお誘いとか来ます。
奥さんですか?お嬢さんですか?…とここまでは許せる。
お子さんは?居ません。
じゃ~おつとめしてるの?

…無職で子供も居ないけど、専業主婦です!みたいな。
胸張って、生きていくぞ~!!

投稿: ひさ | 2008年3月11日 (火) 22時03分

こんにちは♪
我が家は結婚当初四駆でした。
次が8人乗り。現在も8人乗り。
でも、家族は2人(笑)

無駄なスペースと燃費のことを考えたら…。
でも、きっといつかファミリーが増えると思うので、このまま2人で8人乗りです(^^)

でも荷物も乗せやすいし、親兄弟と出かけるのにも便利なんです^m^

投稿: zumi | 2008年3月12日 (水) 18時31分

選んでる時が楽しいですよねheart02

もし今買うんだったらコレ!
っていうのを探しに行ってます(笑)
グレードと色まで決めてます。
買わないんだけどcoldsweats01

投稿: ほぬ→こころさんへ | 2008年3月12日 (水) 19時32分

家も、頭の中で家族計画立てないと
買えないですよね。
せっかく家に車あるなら、
運転練習しちゃったら?
お買い物行くのが楽しくなりますよ!

近所の人は、詮索したいんですね。
子供いなくて専業主婦だっていいじゃない!
堂々と、行きましょ~。

という私は、聞かれたトコから買わない
と思うくらい心が狭いですがrvcar

投稿: ほぬ→ひささんへ | 2008年3月12日 (水) 19時39分

私もファミリーが増えそうになったら
買い換えちゃうと思います。
2人だけど8人乗り、いいですね。

ウチは、ダンナが独身の時乗ってた
7人乗りを軽に変えちゃったけど
もう一台は4駆で荷室が広いのが便利で
そのまま乗ってます。

通勤と、狭いトコと近所に行く時は、軽。
ちょっと遠出する時と、荷物が多いとき
雪が降ったときは4駆と使い分け。

ムダといえば、ダンナは電車通勤なので
2台いらないのかもしれません。
でも、休みの日、別行動したいもんなぁ。

投稿: ほぬ→zumiさんへ | 2008年3月12日 (水) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネット通販しまくりの日 | トップページ | 芸能人の妊娠ニュースには・・・ »