« 初AIH不発っ!? | トップページ | 排卵検査薬と早期妊娠検査薬のセット »

人工受精、実況。

朝、私の寝てる(-_-)zzz間に
5時半、ダンナの任務完了。
人肌に温めておくため、布団の中に預けられる。
ウチの病院は少々時間経ってもOK
そもそも数時間で死んじゃうようなのはダメらしい。

腹巻きに挟んで病院に。
9時過ぎ、大事な分身を受付へ。

診察待ちの間、血流UPの為
レーザー治療と冷え症改善療法
(35歳以上の人は特に、これで妊娠率がかなり上がるらしい)
横になってる間にウトウト・・・

まだ卵胞は残ってました。
さらに成長していて、内膜もUP。

精子君の遠心分離中、時間潰しにお買い物。
なぜか前髪ウイッグと、パンプスを購入(笑)

12時頃、人工受精。
名前と生年月日を言って、帽子を被って部屋へ。
新しい精液検査の機械を導入したので
処理前→処理後の様子を見せてもらう。
精子くんはバッチリ動いてて、何の問題もなし。

USBメモリに精子くんが動く動画をもらいました!
公開しようか迷ったけど、ダンナにもまだ見せてないし
今日のところは、やめときます。

寒いから腹巻とスカートに、ハイソックスcoldsweats01
台に乗って開脚~っ

 

痛ってぇ~

金属の器具入れるのって
ともかく、無理やり広げられてて痛い。
卵管造影検査を思い出した・・・。
注入は何も感じないけど、お腹の超音波モニタ
痛くて、あまり見れなかった。

足を閉じてヒザを立てて、待つこと5分で無事終了。
明日も、卵胞消失の確認へ。
消えてるように、今日はイメージトレーニングして寝ます。

ちょっとだけ血っぽいオリがでました。
ん?精液かな。だったらマズイじゃん。 

結論、人工授精自体は痛くないけど器具が痛い。

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↑今週期は、がんばりましたっ。

|

« 初AIH不発っ!? | トップページ | 排卵検査薬と早期妊娠検査薬のセット »

不妊治療(AIHまで)」カテゴリの記事

コメント

ほぬさんこんにちは~

遊びにきました~note
私も4日に初AIHflairしたんです
私は器具挿入も精子くん送り込みも
全く痛みもなくあっと言う間でしたが
造影検査同様に痛みを強く感じる人や
全く感じない人とほんと人
それぞれみたいですねcoldsweats01
私は造影検査の時は人生の中で最高に痛い!
と感じた人ですが(笑)

catfaceほぬさんにお聞きしたい
のですがAIH後の体調はどうですか?
私は下腹の違和感(排卵?)
多少アリ・・
昨日今日と体温は低いままですdown
高温期にならないと不安ですthink
また教えて下さいear

投稿: tetto | 2008年3月 5日 (水) 14時22分

ほぬさん、こんにちは。

AIHお疲れ様でした。
私もAIHのあと(その晩だったかな)薄い血の混じったおりものが出ましたよ。

あとは判定日待ちですね。

ところで、ほぬさんの行っている病院はUSBメモリを持っていくと画像や動画をもらえるのですか?

良い結果が出ることを祈ってます!

投稿: つまこ | 2008年3月 5日 (水) 14時43分

同じ日デビューですね♪
うまく行けば、出産日も近いはず!!
卵管造影は、私も治療の中で
最高に痛かったです。
でもそんなこと言ってたら赤ちゃん
生めないかもなーって思い始めました。

左側が排卵したけれど、なんか違和感あり。
でも排卵痛?なのか便秘なのか
ガスが溜まってんのか、お腹が張ってて
いつものことなので、わかりません。
注射か、カフェイン抜き生活の
せいかもしれないけど昼も常に眠いです。

私も体温まだ低いです。
上がる様に、養命酒飲んで寝ま~すbleah

投稿: ほぬ→tettoさんへ | 2008年3月 6日 (木) 01時36分

ありがとうゴザイマス☆
出たのはオリモノですよね。
後は、期待し過ぎないよう、
プラスなイメトレします。

前は、モニタで見ただけだったけど
精液検査の機械が新しくなったから
(検査代が3倍になったケド)
USBメモリかSDカード持ってくれば
データ入れますよって言われ、
処理前、後の写真と動画をもらいました。

クネクネ動いてて意外とカワイイですよ。
精子くんが動いてるとこが見たい
という要望が多ければ考えちゃうけど
人のダンナのなんて、あまり
見たくないんじゃないかと・・・(苦笑)

卵管造影の時は、レントゲンを
写メで撮らせてもらいましたcamera

投稿: ほぬ→つまこさんへ | 2008年3月 6日 (木) 01時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初AIH不発っ!? | トップページ | 排卵検査薬と早期妊娠検査薬のセット »