« 芸能人の妊娠ニュースには・・・ | トップページ | 乳首が立ちっぱなし(笑) »

たんぽぽコーヒー仕入れました♪

shineルイボスティー☆カフェインレスコーヒーshine

トラコミュもつくったしことだし
次なるものを買ってみました。

会社で、マグカップでで飲めるカフェインレス
飲み物を試している私には、インスタントか
カップ用のテトラティーバッグが便利。

前に買った麦芽、穀物コーヒーも終了間近。
ということで、今度はたんぽぽコーヒーに
手を出してみました。

インスタントのを買おうかなぁと思っていたんだけど
よく通販とかのチラシに入ってて
ダイエットプーアル茶を目にしてたティーライフ
たんぽぽコーヒーの、カップ用がある!
と思ったら買ってましたsmile
ネット通販のし過ぎでカード番号と有効期限を暗記しちゃってます

メチャメチャ届くの早かったです。
早速飲んで、たんぽぽコーヒーの感想を・・・

まずはブラックで→思ったより全然うま~いhappy01
癖もないし、イケますshine

焙煎が効いてて、ちょっと苦味があるんです。
そういう意味では穀物コーヒーよりはコーヒーっぽいと思います。

苦くて濃いコーヒーがスキなワタシ好み。

味を例えると・・・
豆で売ってるような麦茶をヤカンで
煮出して
そのまま忘れて煮詰まってしまった特濃麦茶coldsweats01
(字で書くと、おいしくなさそうですね。濃くて好きなんですけど)

ちょと焦げ臭いような、香ばしいような
病みつきになるかもしれない味です。
ミルクを入れてもOKでした。
特濃麦茶だと思うと、ブラックの方がスキな味かなheart02

欲を言えば・・・、ティーバッグがテトラじゃなかった。
ティーバッグの素材が平たい紙フィルターで
ポットのお湯から、ダイレクトに入れても
浮いちゃって、お湯が浸透しにくかったです。
一生懸命、バッグをフリフリしちゃいました。

あと、お試し1050円で3つ選べたので
せっかくだからダイエットプーアルと、
ポット用のルイボスティーと
ぎん茶というのを買ってみました。
また飲んでみたら報告しま~す。 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

↑ダンナが・・・アバラ骨折っcoldsweats02

|

« 芸能人の妊娠ニュースには・・・ | トップページ | 乳首が立ちっぱなし(笑) »

ルイボスティー・コーヒー」カテゴリの記事

コメント

おっhappy02たんぽぽ行きましたねheart04
同じたんぽぽコーヒーでも発売元が違うと味も違うのでしょうね〜
先日、生活の木っていうお店でインスタントのたんぽぽコーヒーを見たので買おうと思ったんですけど手が出せず…
やっぱ買っとけば良かったかなぁ〜って後悔sad

投稿: aya_pan♪ | 2008年3月16日 (日) 21時38分

たんぽぽコーヒーはまだ未経験ですcoldsweats01
ほぬさん、ルイボスのトラコミュ作られたのですね?
わたしは、ほぬさんブログ経由でルイボスのことを知ったので、関連記事書いたら仲間に入りたいなぁ~と思っておりますcafe
知ったときには、義姉から頂いていたんですけどねcoldsweats02
もらっていたのに、ルイボスだということを知らずに飲んでました…

旦那さま、大丈夫ですかぁ?hospital

投稿: ひさ | 2008年3月17日 (月) 16時00分

生活の木のは、アロマテラピストの
友達にもらった有機ハーブティーが
いっぱいありますcafe
効能で選んでくれたんだけど
本格的なのでかなり苦かったり
マズかったり(笑)
タンポポコーヒーは、わかりませんケド。

私も、次はインスタントのタンポポと
ディカフェと思ってます。
aya_pan♪さんもトラコミュに
ぜひ参加してくださいなflair

投稿: ほぬ→aya_pan♪さんへ | 2008年3月17日 (月) 19時10分

トラコミュご参加ありがとう。
私の記事ばっかりで(笑)
新しいもの試したら、教えてくださいねshine

ダンナは、私を置いてスキーに行くから
ケガしたと、私は勝手に思ってます。
自分でシップを貼れないので、
結婚しててよかったと感謝されてます。
感謝ポイント、そこかよ~!

投稿: ほぬ→ひささんへ | 2008年3月17日 (月) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芸能人の妊娠ニュースには・・・ | トップページ | 乳首が立ちっぱなし(笑) »