« 排卵検査薬と早期妊娠検査薬のセット | トップページ | タイミングと検査の経緯。 »

そういえば、布ナプ体験!報告。

前回購入した布ナプはじめてセットshine体験報告

使用感
1度洗ったら暖かくて、肌触りも○
ひし形のは、ジャージコットン風。
三つ折のは、ネル素材っぽい感じです。

吸収力
念のためほとんど血が出なくなってから使用。
4日目に病院へ行ったら、
内診後に多めに出ちゃってたらしく
三つ折のタイプの羽の付根部分の裏まで浸透
(アブナカッタ)
パットを足したり、大きなタイプを使ったりすればよいのかも?

お洗濯
時間たつと血が固まってきて
一度軽く洗う=水ですすいだだけ で漬けちゃったので
付属の洗剤の漬け置きで、何も落ちずcoldsweats02
再度、普通の洗剤をつけて大まかに洗濯
もう一度付属の洗剤に漬けたところ、ほぼ落ちた。

そんなことしてたら、セイリ終了してしまいました。
洗濯機でって書いてあるけど、母が洗濯してるので
出しにくくて、ゴシゴシしないよう手押し洗いで干す。
絞りが甘いので、なかなか乾燥せず。

日光に当たるところに干すよう書いてあるけど
そんなところには堂々と干せないsun
自分達の部屋の窓とカーテンの間にこっそり干しました。
多分ダンナは気づいてません。

感想
ズボラーには、お洗濯がネックになりそうですが
普通のナプキンと合わせて使えば出来そうです。
乾かなかったので今回は使えなかったけど
タイミングやAIH後の精液漏れ防止に、
特に体によさそうでいいかなと思ってます。
小さいのを買い足して、オリモノシートにしようかな。
それなら、洗濯も楽そうだし。

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↑ズボラー基準でスミマセン。

|

« 排卵検査薬と早期妊娠検査薬のセット | トップページ | タイミングと検査の経緯。 »

布ナプ&石鹸☆生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 排卵検査薬と早期妊娠検査薬のセット | トップページ | タイミングと検査の経緯。 »