« フェロモン分泌中?! | トップページ | AIH周期の排卵誘発法って? »

ホッとしてる場合か?

生理が来たけど、残念な気持ち半分。

ホッとする気持ち半分。

 

元々子供好きって訳でもないし、

子育ての不安もあるし

ちゃんとお腹の中で育つのか自信ないし

いつダンナが転勤するかもわからないし、居候だし。 

病院通って誘発始めた時は、生理が来て泣きまくったのに・・・

 

AIHに進むのも抵抗あったけど

それでダメだったらショックかなと思ったけど・・・

せっかく仕事の合間になんとか通院したのに

残念だとは思ったけど、ショックよりも

どちらかというと、やっぱりなぁ~って思っちゃった。

 

AIH1回位でうまくいくなら、とっくに出来てるかなと。

ダンナには、これでうまくいったら

ダンナの分身の勢いが足りなかったんじゃない?

なーんて言ってたんですが

やっぱり、私の問題?

 

心のどこかですでに諦めてる私がいるようです。

ダンナに「ずっと二人でもいいか?いいよね?」って

言ったら「もうちょっと頑張ってみようよ~」だって。

諦めるには、ちょっと早いのかな。

でも、諦めてもいいやって気持ちを持ってないと

やっぱりショックなのかも。

知らないうちに、心の中で保険かけてるのかな。

もうちょっとがんばるケドね・・・

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↑AIHの2回目の注射開始!

|

« フェロモン分泌中?! | トップページ | AIH周期の排卵誘発法って? »

不妊☆生活」カテゴリの記事

コメント

そうですか・・・。残念です。

次周期、AIH受ける私は、よくAIHで妊娠された方のレポート読んでるんですけど、・・・1回目でうまくいく方の方が少ないんじゃ?って程、みなさん繰り返されてますよね。

実は私、その繰り返す間のメンタル管理に自信がありません・・・。

今も、リセットするたびに
「やっぱりね」って思っちゃうんです。
ほぬさんと同じ。
毎日、心に保険かけまくりですよ。

でも、2回目にむけて注射始まったんですよね。
ほぬさん、強いです!
ほぬさんのペースで進めていければいいんじゃないかと思います。
お仕事もあるし、無理しないでくださいね。

・・・ほぬさんが元気になりますように。

投稿: こころ | 2008年3月24日 (月) 06時31分

初めから期待してなきゃ心へのダメージは少ない…
でも治療続けてのるって諦めきれないからですよね。

私も子供が好きなわけでもなく育児に自信や希望があるわけでもないのに治療をやめる勇気は無く…
今週期は無理と決めつけてるのに鼻炎薬服用ぜず花粉と戦って何をやってるんだ?と思っちゃいます。
きっと今、ほぬさんもそんな時期なのかもしれませんね。
今モチベーションが下がっているだけですよ。ほぬさんは私なんかよりイッパイ頑張ってるから…

東京、神奈川と桜の開花となりました。
ほぬさんの心にも桜が満開になりますように(´人`)

投稿: aya_pan♪ | 2008年3月24日 (月) 08時54分

私も、あきらめ半分、あきらめきれない気持ち半分…です。
うちは、まもなくAIH4回目の撃沈がはっきりします(現在はカラダで撃沈を感じています)。
ものすごく子供が欲しいかと問われると、正直分かりません。でも、今できることをやっておかないと、いつか後悔するのでは…という気持ちがあります。
その気持ちだけで、頑張ってる気がします。
私もダンナも、二人とペットでも十分だよね…って気持ちはあるんですよね…

投稿: かえで | 2008年3月24日 (月) 11時53分

子供が欲しい気持ちと、出来ないなら出来ないでいいかって気持ちはいつも一緒なんですよねぇ。。。やっぱり、辛い&痛いことは避けて通れるならそうしたいし。。。
私は、今回、ちょっと気持ちに余裕がなくなってしまって、お休みすることに決めました。これも、言い訳なのかなぁ。。。なんて、心のどっかで、引っかかってはいますけど。でも、仕方ないことですよね。。。治療って、やっぱり、がんばらないと出来ませんもん!ほぬさんも、ゆっくりがんばって下さいね。

投稿: トモコ | 2008年3月24日 (月) 12時36分

同じです。同じ。
妄想期間突入して
それなりに期待をしてる自分と
生理ちゃんが来てホッとしてる自分がいます。
というか
私には出来ないだろうと言う自信まであります(笑
でも、泣いてます・・・・。
この矛盾が疲れますっすよ

投稿: ブラッキー☆ | 2008年3月24日 (月) 16時26分

もうちょっと頑張るけどね。って
やっぱり思っちゃいますよね…
わかります。

複雑な想いに、矛盾な気持ちに
どうにかなっちゃいそうです。

あの時、治療しとけば…って気持ちにだけは
なりたくないですものね。

投稿: ひさ | 2008年3月24日 (月) 17時21分

こころさんは自分から進もうと転院して、エライなぁ〜って思いましたよ。
私は成り行き任せで進んだから ダメ元感覚で期待度が薄いのかも。
逆にAIH1回で上手く行ってたらもしかしてもう少しタイミング 続けてたらよかったと思っちゃったかも?
ショックが少ないことにびっくりして、ホントに欲しいのか疑問に思ったりして。

ありがとう。。。元気がないわけじゃないんです。保険かけるくらいの気持ちでマイペースでがんばりましょう♪

投稿: ほぬ→こころさんへ | 2008年3月24日 (月) 18時20分

確かにモチベーション下がってますねぇ。
今やめる勇気はないですけど
でも、いつかやめてもいいよね?って思ってます。
私も花粉症だけど、ハナノアとアイボンとユーカリアロマで乗り切り中。

伊豆も桜が咲いてきました。
桜前線みたいに、みんな順番に咲くといいなぁ。

投稿: ほぬ→aya_pan♪さんへ | 2008年3月24日 (月) 18時47分

私はペットの面倒も見れないので
多少餌を与えなくても大丈夫な
熱帯魚で満足ですfish

かえでさん、頑張ってますね。
私も6回まではAIHで頑張るつもりです。
出来るような気はしないんだけど
後悔しないように、やれることは
やれるうちにやっておく。
それが今の使命のような気がして。
子供を諦めたら、お金貯めて老後に
備えるつもりですpouch

投稿: ほぬ→かえでさんへ | 2008年3月24日 (月) 22時38分

がんばりすぎたら疲れちゃうから
休んだり戻ったり寄り道してみても
いいのかなと思って…
私は、この先のプランとして
寄り道方法も考えちゃったりしてます。
ダンナにもプレッシャー与えすぎてたから
無いんだけど、余裕かまして
ゆっくりといきたいですよね~snail

投稿: ほぬ→トモコさんへ | 2008年3月24日 (月) 22時50分

なぜ?ホッとするのかに
疑問を感じていますが…コレが矛盾?
出来ない自信があるもんだから
ほんとに出来たら嬉しいより先に
ビックリするんだろうなぁ。

そこから先は想像できないです。
将来二人きりだった場合…は
いくらでも想像がつくんですが。

投稿: ほぬ→ブラッキー☆さんへ | 2008年3月24日 (月) 22時59分

後悔したくないって気持ちが
一番強いのかもしれない。
結果はどうあれ
悔いが無いと思うところまで
長い道のりかもしれないけど
行ってみますか。

投稿: ほぬ→ひささんへ | 2008年3月24日 (月) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フェロモン分泌中?! | トップページ | AIH周期の排卵誘発法って? »