« 雪野智世さんのブログ | トップページ | 二.排卵誘発法どうしよ? »

一、次回AIHへ進むべきか。

悩みの種がいくつかあって

一、次回人工授精(AIH)に進むべきか。

 

どうしてもやりたいって気持ちには

まだなれないけど

「やらなきゃいけないんだろうな」って

気持ちにはなってます。

そんなことは生理が来ちゃってから

考えればいいのかもしれないけど

赤ちゃんができたら・・・とか

浮かばないし、想像がつかない。

イメージトレーニング(妄想?)が必要かな。

 

タイミングでがんばってる人

AIHに進もうとしてる人

AIHチャレンジ中の人

体外受精へ進んでいる人・・・の

ブログを読んでは、気持ちを盛り上げてます。

最近出没してるなと、思ったら

盛り上げ中だと思ってください。

   

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↑私の背中を押して下さい。

|

« 雪野智世さんのブログ | トップページ | 二.排卵誘発法どうしよ? »

不妊治療(AIHまで)」カテゴリの記事

コメント

ステップアップの速度は、夫婦によっていろいろですよね。
うちは、早くセックスレスやEDによる性交不能から立ち直りたかったため、ものすごい早かったです(笑)
私は、体外に進むのも、カラダや卵巣とかに与える負担を考えると怖いけれど、あんまり抵抗はありません。
ただ、ステップアップしたところで、本当に妊娠するかどうか分からないところが、なかなか勇気が絞り出せないところですよね…

投稿: かえで | 2008年2月17日 (日) 12時43分

治療方法に関してはまったく無知ですが
妊娠したら…赤ちゃん産まれたら…って
イメトレは抜群なaya-pan♪です^^*

AIHに進む事について旦那様の御意見は?

投稿: aya_pan♪ | 2008年2月17日 (日) 14時55分

そう考えると…私は意外にアッサリとAIHに進んだのかなぁ~。結局、私が毎月排卵していたらタイミングでも頑張ったのかなぁと思います。
あと私は2006年1月から病院通いしていて初めて、明日ならAIHできますよ。ダンナさんの検査もできるし…てな感じで、なんか 明日ならお得ですよって感じで上手にすすめられちゃいました。
もう今はAIHなら、いつでも来い!って感じです!まぁ卵胞が確認できないとそれもできないのですが…しかも何回もやりたくないけど(笑
実際、体外は…やっぱりコワイです。でも、今回AIHで撃沈したので、やっぱり少しでも確立を上げる為には、やらねばならないのかなぁ。と思ってます。

ほんと!かえでさんの言う通り、これをしたら妊娠確定って言えないからステップアップできない…わかります。

私は次、AIHか体外か?で気持ち盛り上げ中です。一緒に盛り上がりましょ♪

投稿: ひさ | 2008年2月17日 (日) 21時01分

うちの場合も体外受精までは
やろうと決めてるのですが
スピードがね、合わないんですよ。

病院行くと決めてからも
ダンナが単身赴任という事情も
あったけど行くまで2年かかりました(笑)

時間かけすぎはマズイと思うけど
適度なステップを踏みたい。
その前に妊娠しないかな~?
って期待しちゃいます。

投稿: ほぬ→かえでさんへ | 2008年2月18日 (月) 12時40分

ダンナはね~
「やりたくナイケド仕方ない…」
の時に言われたんだけど
「AIHの方が楽でいい」って
本音言いましたよ。

そういう理由で進めばって
言われてもなんだか乗り気に
なれなかったのです。

投稿: ほぬ→aya_pan♪さんへ | 2008年2月18日 (月) 12時44分

ひささん病院通って2年経つんですね。
せっかく確認できた卵胞を生かさない
手はないですよね。

私も1年くらいはタイミングやってみたい
気持ちもあったけど、
こうやって、字に書いてたら
進んでもいいのかなぁって思えてきました。

みんなの感想を見ると
やってみたら、どお~ってこと
ないのかもしれない気もして。

あとは、気持ちさえ盛り上げれば
いいんだもんね♪

投稿: ほぬ→ひささんへ | 2008年2月18日 (月) 12時54分

こんばんわ。
我が家も一緒だあ。
お互いにストレスで、排卵が近づくと、ギクシャクギクシャク、出きることならば、合体しずに、妊娠しないかしら???なんて本気で思ってしまったり・・・
ステップアップして妊娠するなら、そのほうがいいなあという我が家の旦那様、きっと、素直な気持ちなんだろうな。
悩みます~。

投稿: ぽぽろん | 2008年2月24日 (日) 00時58分

ぽぽろんさん、こんにちはっhappy01
初コメありがとうございます。

今は排卵日を気にしすぎてるのが
イケナイんだろうけど
気にせずいっぱい仲良くしてheart04
出来てたらいいなな~んて
ノンキな考えを、密かに持ってます。
まあ回数こなせないんだから無理だけど。

ステップアップしても男は気楽でいいやなぁsweat02

投稿: ほぬ→ぽぽろんさんへ | 2008年2月24日 (日) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪野智世さんのブログ | トップページ | 二.排卵誘発法どうしよ? »