« 電子申告で5000円ゲット♪ | トップページ | 悲しい出来事。。。 »

やったろーじゃないのっ!!

一、次回AIHへ進むべきか。

二、排卵誘発法どうしよ?

この二つの悩みを抱えたまま
生理が来たので病院へ。

 「ほぬさん、今周期は人工授精でしたね」
 「排卵誘発どうします?
  
しないと可能性4%、クロミッド8%、HMG14%」

悩むというより、選択権ない感じ。

 「注射毎日通えないんですけど・・・
  1日置きでも大丈夫ですか・・・?」

センセイは大丈夫という言葉に敏感。

 「大丈夫(=妊娠する)とは言えないから、
  
あとは可能性の問題。」

わざわざ可能性の低い方法は選べないし
やっぱりタイミングでとも言えないcoldsweats02

ものすごーーーく悩んでたんですけどっっ
意外と、簡単にステップアップしちゃうもんだ。
お尻の筋肉注射って刺したあとの
押すのが痛いのねsagittarius

術前感染症(B、C型肝炎・梅毒・HIV)の血液検査
14,175円×2人+人工授精、約30,000円
1回目の人工授精は、合わせて6万弱wobbly

人工授精が21,000円から30,000円に値上がりup
今年から最新機械を導入したらしい。
その分可能性アップと思っておきましょ。

 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↑往復3時間弱の病院へ1日置きで通う?!
 もう仕事なんか休みまくりだ。

|

« 電子申告で5000円ゲット♪ | トップページ | 悲しい出来事。。。 »

不妊治療(AIHまで)」カテゴリの記事

コメント

>可能性4%、クロミッド8%、HMG14%
って、知りませんでした!
はじめまして!私もAIH2回目結果待ちです。排卵誘発剤がなんとなくイヤで、始めはなしで望んだら、未発達排卵で断念sad。1回目にクロミッド1錠、2回目は2錠と増えてしまいましたcoldsweats01
わらにもつかむ思いで治療しているとステップアップしてしまう気持ちもわかりますthink

投稿: りの | 2008年2月28日 (木) 11時50分

ほぬさん、頑張れ rock
私が通ってる病院はAIH→25000円です。
どうしても治療費がかさみますよね。
結果を信じて頑張りましょうね。
私も4月には3度目をTRYしよっかな。

最初はお尻に注射してもらってたけど痛すぎて、
最近は左腕にお願いしてます wobbly
気のせいだろうけど・・・多少マシなような(笑)

投稿: 中和錠 | 2008年2月28日 (木) 18時07分

初めてコメさせてもらいましたshine
ほぬさんこんばんは~

私は今回初めてのステップアップflair
先生からいとも簡単に「AIHしてみる?」の言葉に「おぉ??」
とビックリしてますcoldsweats01
私は左卵管が閉塞しちゃってるんですsweat02
今週期は右側ちゃんが頑張ってくれてるので
「賭けてみようかshine」との
事でした。
只今ゆっくりノロノロ排卵してくれるのを
待ってる状態ですcoldsweats01
今回排卵がうまくいけばドキドキAIH
初挑戦なんですcoldsweats02

またほぬさんのブログに遊びに来ますね~

投稿: tetto | 2008年2月28日 (木) 18時17分

りのさん♪
初コメありがとうございますhappy01
私も、誘発無しでは排卵してなくて
クロミッド2錠からでした。
ホントは気が進まなかったんだけど
初AIH決めたら、なんだかやる気
出てきましたup
可能性は、病院のデータかもしれません。
クロミッドの確率は確かそのくらいと
言っていたような…。

最初、治療とか考えてなくて
検査だけしてくださいって
病院デビューしたんです。
けど、検査だけなんて出来ないんですよね。
気がついたらAIH初挑戦です。
今日、説明も受けてきました。
ダンナの直進運動率が低いので
もしかして、いいのを選べば
うまくいくかななんて思っちゃいました。
お互い、うまくいくといいですねshine

投稿: ほぬ→りのさんへ | 2008年2月28日 (木) 23時44分

えぇっ?!腕の方が痛くないの?
私は、お尻に左右交代で打たれるようです。
流し込んでる時だけ、やたらと痛いけど
痛い時間が短いからまだいいかな。

今日詳しい説明受けたら
実際かかるのはAIH代+当日の診察料
精液検査代含め約34,000円とのこと。
車買い替えるのをしばらく諦めたので
ワゴン車1台買うくらいの金額で
赤ちゃんがやってくるなら
車より赤ちゃんだよね、と
ダンナと話してます。

遠心分離したり、培養液入れたり、
いろんなコトして生き残った精子君は
生命力あるだろうから信じたいと思います。
6回目までにいい結果聞きたいですね。

投稿: ほぬ→中和錠さんへ | 2008年2月28日 (木) 23時54分

tettoさん♪
初コメありがとうございます。
そうそう、病院ではAIHなんて
簡単なことのようです。
おかげで、そーなのかなーって
思えてきました。

卵管造影の時、痛くなかったですか?
私は、詰まり気味なだけで
痛すぎて気持ち悪くなっちゃいました。
右側ちゃん頑張ってくれるといいですね。

来週辺りAIH初挑戦となりそうです。
tettoさんも、また遊びに来て
初AIH報告してくださいねgood

投稿: ほぬ→tettoさんへ | 2008年2月29日 (金) 00時05分

早速遊びにきました!!!ヽ(´▽`)/
ほぬさんも、今週期、AIH予定なのですか?!一緒ですね~。注射もね。。。(´Д⊂グスン
排卵誘発、注射のほうが確率たかいんですね~。知らなかった!でも、体への負担も高そうですけど。。。( 'ノω')コッソリ

がんばって、注射するしかないのかね~?
悩むところです(-公- )

投稿: トモコ | 2008年2月29日 (金) 10時33分

トモコさん♪
いらっしゃいませ
今、病院の待ち時間です。
今回は人工受精ダメかもしれないcrying
せっかくやる気になってるのにー。
悩み事もストレスも溜まるばかりですよね。
解消した〜いbomb

投稿: ほぬ→トモコさんへ | 2008年3月 1日 (土) 10時37分

私のブログのレスにも書いたのですが、排卵は自力で普通にできている(と思われる)ので、今のところは副作用とかも考え、排卵誘発してません。
hCGによる誘発のみです。
ですが、5回目(ってったってあと2回)くらいまでのAIHでできなかったらどうしようかな~とか思っているところです。
排卵はしているように見えてるし・・・
なかなか病院に通えないし・・・
ステップアップしてもできるかどうかはわからないし・・・
難しいです。

投稿: かえで | 2008年3月 2日 (日) 17時30分

かえでさんっsign03
自力排卵って、とっても羨ましい。
誘発のことブログに書いてないので
どうしてるのかな?と思ってました。
可能性の話、病院でもらったプリント
見るともっと高い(病院の実績)
私の場合、自力排卵しないんだから
誘発しないと0%のような気もするし。
今回は、AIHもタイミング合わず
スルーしそうです。

投稿: ほぬ→かえでさんへ | 2008年3月 3日 (月) 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 電子申告で5000円ゲット♪ | トップページ | 悲しい出来事。。。 »