« 一、次回AIHへ進むべきか。 | トップページ | 布ナプはじめてセット買いました♪ »

二.排卵誘発法どうしよ?

AIHも考えつつ、悩みの種2つめは

排卵誘発法を、どーするか。

病院での選択肢は3つ 

1.クロミッド
  1日2錠まで保険適用
  副作用として内膜が薄くなる・頚管粘液が少なくなる可能性
  

2.レトロゾール(フェマーラ)
  本来は乳がんの薬のため、保険が効かない。
  1日2錠で約1万4千円。
  内膜、頚管粘液に関する副作用はなし

3.HMG
  通うのが難しい為、未経験。

 

今までの体温表を凝視っflair

★病院通う前
  
35.7~36.2度(無排卵と思わしきギザギザ体温)
★クロミッド2錠
  36.0~36.5度(0.3度up♪)

★お休み周期は
  35.9~36.3度(通う前よりちょっと↑)

★レトロゾール1錠
  35.9~36.4度(イマイチ)

★レトロゾール2錠
  36.0~36.7度(今回)

高温期の体温が上がるのは

当期芍薬散料デュファストン

のお陰と思っていたのだけど、

なぜか今回は処方されなかったので

自力で高温キープを目指そうと

DHCのマカ養命酒(夜だけ)を飲んでみました。

コーヒーも穀物と麦芽に変更し、ルイボス茶も愛飲。

結果、今回の高温期は、36.6~7をキープ♪

・・・かつて無い体温ですが、
いろいろやりすぎて理由がわかりません(困)

  

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←絵文字があることに、さっき初めて気づいたshine

|

« 一、次回AIHへ進むべきか。 | トップページ | 布ナプはじめてセット買いました♪ »

サプリ」カテゴリの記事

不妊治療(AIHまで)」カテゴリの記事

コメント

頑張れ!高温期キープ。
色々試してるんですね(*^^*)
参考になるぅ。

私はhMG製剤(通い注射)です♪
金額も副作用も・・・悩みドコロですね。

AIHは2回チャレンジ。
約1年タイミングを試した後に、先生に「そろそろAIHしてみる?」と促され夫婦で話し合いました。
少しでも早い妊娠を望むので、治療に対して抵抗無かったな。
しかし・・・私はHがしたい派なので、完全分業制のAIHは「ちょっと寂しい」のが正直な感想(照)
旦那は「楽できる♪」と思ってるかも。

ご存知の通り前回から冷戦中なので、誘ってこない限りはやらないけどね~(●~▽~●)

投稿: 中和錠 | 2008年2月20日 (水) 16時22分

中和錠さんは、注射してるんですかsweat01
私も、注射が気になるけど
働きながら往復3時間の病院wobbly
ステップアップしたら考えようっと。

1年ぐらいタイミングやりたいけど
誘発始めて半年。
先生はAIHまだやらないの?って感じです。

「Hがしたい派」heart02
そんな派があるなら
私は、バッチリそっち派です(笑)
楽できるなんて言ってるダンナに
楽させるつもりはありませんよ。
進んだとしても兼業ですcoldsweats01

ウチの場合、誘ってくるの待ってたら
タイミング逃しちゃいますぜぃ。
襲うのじゃ~up

投稿: ほぬ→中和錠さんへ | 2008年2月21日 (木) 01時09分

私はどちらかと言えば「楽をしたい派」かもしれません。
うちのダンナも「楽をしたい派」だろうと思います。
あ、だからセックスレスなのか…(ToT)
なんか、結婚すると、エロティックな雰囲気がゼロになってしまい、あまり求めたくなくなったって感じかな…
ちょっと問題アリ、ですよね…(悩)

投稿: かえで | 2008年2月21日 (木) 16時50分

私…1年4ヶ月くらいクロミッドで頑張りました。でも結果が出なくて、hMG注射デビューです。
先生が、もう注射じゃないとあなたはダメだよ…という感じで、デビューしましたが…いや~毎日の注射は金銭的にも精神的にもしんどいです。
毎日の予定が注射でうまるって悲しいweep

うちは以前からカミングアウトしているように(笑
「妊娠しても、しばらくはHしてもいいよね?」と聞いてきますが、AIHに関しても私がやりたければイイよ。という感じ。
ちなみに私は、もし妊娠したらそっとしておいて欲しい…とひそかに願ってます。

養命酒、どんな感じですか?他の人のブログでもたま~に出てるので試そうか迷ってます。

投稿: ひさ | 2008年2月22日 (金) 07時55分

私は、出来る限り病院の力を頼らないで
すむなら、そうしたいなと思って
体によさそうな事試して
民間療法に走り始めましたっrun

ポリネシアンセックスって知ってます?
やってみたいheart02
やっつけ男には絶対ムリだけど。

投稿: ほぬ→かえでさんへ | 2008年2月22日 (金) 13時00分

そーですよねー。
1年くらいは薬+タイミングで
いいかなーと思ってたのに
不妊期間の長さと年齢だと思うけど
病院では次!を勧められます。
注射となると往復3時間の病院hospital
フルタイム+残業してんのにムリだよなぁ。

ウチは逆カミングアウトで
妊娠したら絶対エッチしない宣言。
排卵日過ぎただけで、もしかしたら
いるかもしれないじゃん?だって。

養命酒の味、液体かぜ薬のブロン液
酒入りって感じ?
アルコールは、結構キツイけど
20mlだからクイッって一口ですよ。

投稿: ほぬ→ひささんへ | 2008年2月22日 (金) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一、次回AIHへ進むべきか。 | トップページ | 布ナプはじめてセット買いました♪ »