« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

豆乳三昧。。。

ルイボスバニラを使って、ソイミルクティーに挑戦。
無調整豆乳の大パックを買ってしまったものの
いつもの煮出しミルクティー風でチャレンジ・・・

うげぇ~っっ

失敗したよ、そうだった。
飲み物に入れるなら、調整豆乳(砂糖入り)のが
美味しかったんだった。
それとも豆乳9:水1は入れすぎなのか?

と、言うことでパックのほとんどを豆乳鍋にして
やりました→片付いた(笑)

aya_pan♪さんのブログで、自分が
高プロラクチン血症かもしれないということが判明。
15.58ngってどうなんでしょう?
血液検査の数値って、何がなんだかよくわかりません。
(よくわかるサイトとかご存知の方、教えてください)

何がいいか調べたところ、炒り麦芽がいいんですって。
次は、麦芽コーヒー豆乳でも飲んでみますか。

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↑携帯の電池が持たないな~と思っていたら
蓋を開けたら閉まらないほど膨れてたっ!
(無償交換になったぜい)

| | コメント (0)

明日エッチする?

この間、妻たちからの三行半って2時間ドラマ見ました。

正直、舘ひろしが妻に捨てられるオヤジ役なんて
あぶない刑事世代としては、なんかショックなような・・・

中身は、コミカルなドラマで楽しめましたが
愛妻家クラブ・愛の三原則というのがあって
これって、私が最近心がけていることと同じ!

私はセックスレス克服のために、
心がけているので目的が違うケド(笑)

 1.ごめんなさいを恐れずに言おう!
 2.ありがとうをためらわずに言おう!
 3.愛してるを照れずに言おう!

結局、夫婦仲良くする為の法則なのかなぁ。

次の日、ケンカしちゃったけど三原則を思い出して
すぐ謝って1と3を実行に移したら、寝る前に・・・

 

「明日エッチする?」

そんなこと言われちゃいました!

三原則効果??
タイミングでもないのに
ダンナからお誘いなんて
ありえない発言だけに

私「クレダマシみたいなことは、やめてね。
  誘われるなんて珍しい・・・約束ねっ!」

ダンナ「え~っっ?聞いただけだよ。
     ・・・誘ったつもりはない、約束したつもりも(汗)」

私「いーや、襲ってやる」
 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↑三原則あなどれません。
思わせぶりなことは言うでないよ。

| | コメント (2)

麦芽コーヒー&白いせっけん

ストレス解消に、ネットショッピングしまくりです。

たんぽぽコーヒーと迷ったんだけど
炒り麦芽が、高プロラクチンに良いというので

麦芽コーヒーオーサワ 麦芽コーヒー 100g&穀物コーヒーミトク オーガニック 穀物コーヒー 100g

←買ってみました。
インスタントだし、ラクチンかな?
味がどうでしょう。

 

白いせっけん無添加 白いせっけん 3個

←お気に入りなんだけど、
最近なぜか近所で売ってない。
冬のみ、乾燥して痒くなるので愛用。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↑エッチは、明日に延期って言われ
襲う元気もなく、私が爆睡しちまいましたわ。

| | コメント (0)

やっぱり、オ・ア・ズ・ケかぁ。

排卵日でもないのにエッチする?発言。
結局伸び伸びで、タイミング時期になってしまいました。

今回、11日目で19.9ミリの卵胞が1個だけ。
明日の病院、センセイの言う夫婦生活な日の気がする。
ダンナは出張でいないんですけど。
とりあえず、出張前、出張後にがんばってもらう為
そのまえのエッチはオアズケになりました。

なんか、排卵前に1回出しておかないと
古い精子クンな気がしちゃうのは私だけ?
ダンナに言ってみたところ、
「古くたって大丈夫さ」って気楽だな。
さては、勝手に出してるな(どこで?)

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↑お帰りはこちらからどうぞ。

| | コメント (4)

マグロ男と風俗嬢

任務完了。

やる気なし、ムード無し。

お前がガンバレって、

風俗嬢じゃないんですからっ!

・・・しかも熟女って言われるし。

レビトラかバイアグラ飲んでくれないとさ~。
カテゴリ作っちゃいました

ホント、私が頑張らないと始まらない・・・。

やっつけ仕事でゴザイマス。

排卵日のエッチが義務的で苦痛になってきました。

ダンナは達成感でいっぱいの模様。

なんかまだ温度差があるなぁ、終わってから自己嫌悪。

どうしたらいいのかなー。

直談判?

 

マグロ男なんて・・・聞いた事ないな。

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↑寄り道してね。

| | コメント (8)

肝心な日にやっちまいました(泣)

卵胞が1個だけだけど、
育ちすぎくらい育っていて
センセイ曰く、もう充分とのこと
内膜も、先月に比べれば膣錠入れなくてOKだし

朝体温が35度台にがくっと下がって
尿検査LH++(2プラス)←こんなことは初。

今日夫婦生活してください。と言われても 

ダンナは泊まりで出張。

じゃあ、次の日とのこと。

翌朝、体温急上昇。

出張前、出張後のやっつけ仕事・・・
義務感たっぷりで、やるよやるよと
ゴハンを食べて、お風呂に入って

ダンナがやる気をなくしちゃいけないと思って
別に、そんなやっつけ仕事じゃ私もやる気ないけど
一生懸命盛り上げて、気持ち出さないように

前回、終わってからもうイヤだと思っちゃったけど
少々ムード作りをしてみたらよいのかと
疲れたというので、たっぷりマッサージもして
性欲アップのアロマを焚いて

じゃあそろそろと思ってチューしたら

 

 

そっちのチューはいいから、

やることだけやってくれる?

 

 
その一言でホロッと涙が出ちゃいました。
泣かれるのが大嫌いなダンナ。
完全に、やる気をなくした私。
ダンナは背を向けイビキ。
私は、眠れずパソコンへ。

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↑それでも欲しいのか、わからなくなってきた(泣)。。。次回へ続く

| | コメント (8)

「寝てていいから」

前回の続き・・・

結局3時位まで眠れず、
ダンナが完全爆睡状態になったところで
一応キカイはつけてあげました。
(呼吸しないで死んじゃったら困るのでね)

いつもは、ダンナが出掛けるちょっと前に、
私の口に体温計を突っ込んで起こし
ピピッと体温を確認したら
布団の中からイッテラッシャイをします。
(朝弱い不良主婦なので)

ところが今回は朝「寝てていいから」と言ってモゾモゾ
「朝のカチカチを利用するしか俺に方法はない」
やっつけ仕事に代わりはないけど、なされるがまま。
ホレてる故に、ダンナに甘い私。

 

なのに、消失確認出来ず・・・

LH++は幻?
また卵胞小さくなってるし。
他の卵胞で20ミリくらいのがあるから

一応、今日・明日ね!とセンセイ。
(あのー、今日はもう済んでるんですけど←言えず。)

病院帰りにダンナをお迎えに行って、
帰り道、昨日の夜の反省会。
朝はゴメンって感じだったのに
今度は泣く方が悪い、みたいな。
確かに、私も余裕無さすぎだけどさっ。

睡眠不足かストレスか、一日で顔の周りに
イタくて大きな吹き出物が5つも出来ちまいましたよ。

前のケンカも、聞いたら忘れてるので
来月はまた忘れてて繰り返すと思うけど、
治療を始めてから、どうも排卵日にケンカに
なってしまいマスねぇ。

AIH、やっぱり夫婦円満の為にアリかな。
ダンナもそれを望んでいるしね。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↑読んでくれてアリガトウゴザイマス

| | コメント (4)

いろいろ試してやるっっ♪

前に購入した麦芽&穀物コーヒー飲んでみました。

麦芽コーヒー→微妙・・・。身体によさそうなので飲むケド。
          コーヒー感はあまりない。

穀物コーヒー→これならイケる。
          濃い麦茶っぽい感じもするけどミルク入れてもOK

Image0481MeijiのLOLA 鉄+葉酸→美味しい!
DHCのサプリ、マルチビタミンも飲んでるけど
葉酸200μgしかないので補強に。
お菓子のつもりで、このシリーズイケそう。

養命酒→薬っぽい味、アルコール度結構あり。
後半の漢方、病院で処方してもらえなかったので
養命酒で代用しようと思って。

ホッカイロの湯→なんか温まりそうでしょ?

今回は、カルシウム+マグネシウム、マカ、ビタミンE、マルチビタミン
ついでにコラーゲンも飲んでみました。

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↑今、漢方薬局が気になって仕方ない。

| | コメント (4)

雪野智世さんのブログ

感激して、有名人のブログに

初めての書き込みをしてしまいました♪

(右下にリンク貼りました)

 

倖田來未の事も、雪野さんと同じように思ってました。

私も25の時、自分がこうなるなんて想像してなかったもん。

 

35歳以上の有名人、芸能人の

妊娠ニュースはウレシイなと思って。

 

だから、こういう発信を待ってたんだ。

特に、有名人の方がアピールしてもらえれば

高齢出産や不妊治療がメジャーになって

治療費の助成金の充実や、保険医療化など

少子化対策の一環になると思うんだけどな。

橋本弁護士も、子だくさんなのに

助成金の充実、言ってましたよね。

助成金がない市に住んでいるので、

私が議員だったら真っ先にそうしたいです。

  

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↑そう思いません?
 今日は堅い内容でスミマセン。

| | コメント (6)

一、次回AIHへ進むべきか。

悩みの種がいくつかあって

一、次回人工授精(AIH)に進むべきか。

 

どうしてもやりたいって気持ちには

まだなれないけど

「やらなきゃいけないんだろうな」って

気持ちにはなってます。

そんなことは生理が来ちゃってから

考えればいいのかもしれないけど

赤ちゃんができたら・・・とか

浮かばないし、想像がつかない。

イメージトレーニング(妄想?)が必要かな。

 

タイミングでがんばってる人

AIHに進もうとしてる人

AIHチャレンジ中の人

体外受精へ進んでいる人・・・の

ブログを読んでは、気持ちを盛り上げてます。

最近出没してるなと、思ったら

盛り上げ中だと思ってください。

   

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↑私の背中を押して下さい。

| | コメント (8)

二.排卵誘発法どうしよ?

AIHも考えつつ、悩みの種2つめは

排卵誘発法を、どーするか。

病院での選択肢は3つ 

1.クロミッド
  1日2錠まで保険適用
  副作用として内膜が薄くなる・頚管粘液が少なくなる可能性
  

2.レトロゾール(フェマーラ)
  本来は乳がんの薬のため、保険が効かない。
  1日2錠で約1万4千円。
  内膜、頚管粘液に関する副作用はなし

3.HMG
  通うのが難しい為、未経験。

 

今までの体温表を凝視っflair

★病院通う前
  
35.7~36.2度(無排卵と思わしきギザギザ体温)
★クロミッド2錠
  36.0~36.5度(0.3度up♪)

★お休み周期は
  35.9~36.3度(通う前よりちょっと↑)

★レトロゾール1錠
  35.9~36.4度(イマイチ)

★レトロゾール2錠
  36.0~36.7度(今回)

高温期の体温が上がるのは

当期芍薬散料デュファストン

のお陰と思っていたのだけど、

なぜか今回は処方されなかったので

自力で高温キープを目指そうと

DHCのマカ養命酒(夜だけ)を飲んでみました。

コーヒーも穀物と麦芽に変更し、ルイボス茶も愛飲。

結果、今回の高温期は、36.6~7をキープ♪

・・・かつて無い体温ですが、
いろいろやりすぎて理由がわかりません(困)

  

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←絵文字があることに、さっき初めて気づいたshine

| | コメント (6)

布ナプはじめてセット買いました♪

前から、布ナプキンが気になって仕方なかったのですが

次の生理は来ないっ!

・・・・と思ってたしぃbleah

結局どれがいいのかもわからないし

ナカナカ手を出せませんでした。

Zumiさんのところでこれ←読んで速攻買いましたhappy02

もちろん感想書いて1000円お買い物券ゲットしますよぉ~。

もうね、何でも良さそうなことなら試したい心境。

それで赤ちゃんがやってくるならばっlovely

   

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←28日目 もうすぐ・・・出番?

| | コメント (6)

ラブアロマ♡

彼をときめかせるラブアロマheart02

セックスレスなふたりにheart01

なんてページを発見っ!!

 

いろ~んな症状のレシピがいっぱいあったので

の本を買いました。

ダンナにみせたら、今セックスレスじゃないじゃんpoutだって。

やっつけ仕事以外のエッチ最近しましたっけ?

気にせず、催淫効果のあるオイル買い足しますよ~heart04

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←念のため、妊娠初期にダメな精油は避けて・・・と。

| | コメント (6)

キタ~ッ☆

ゆっくり3日かけて体温低下。

本日、大量moon3生産してます。

お腹も痛くて動けないし、日曜でよかったcatface

36.2度、低くてこれなら上出来。

養命酒orマカ、どっちがよかったのかな?

 

こないほうがよかったし、ちょっと沈んだけど

後半は節酒しちゃってたから

こころおきなく酒が飲めるっbottle

あ、やけ酒じゃないですよ。

来るものが来てくれないと、という気持ちもあるから

昔より、生理が来るのはうっとおしくない。

むしろ、赤ちゃんになるはずの血の塊だったのでは?

ダンナに報告→「ありえないだろっ」

で、妄想終了。

 

今回は、布ナプという楽しみもあるし

量が少なくなったら試してみよう。

 

それにしても、生理が来た時のうちのダンナの励まし方。

「酒のめるじゃん、まぁ飲めっ。」

 

そして念押し

ダンナ「やっぱ人工授精やろっ」

ワタシ「楽したいからでしょっ?!」

ダンナ「違う違う。確率が上がるかな~と思って」

ワタシ「じゃあ、それならタイミングと両方ね」

ダンナ「うっ、ぅん。」

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←なんだかやる勢い。

| | コメント (2)

電子申告で5000円ゲット♪

初の電子申告にチャレンジ。

ダンナの医療費控除と

大きな声で言えないけど
私の株の損失繰越weep
毎年e-taxでやって、郵送で提出していたけど
どうせ来年からも医療費も、損失も?やるしね。

 

用意するモノも用意してしまったし、

5000円控除=キャッシュバックsign03

と中和錠さんに聞いてガゼンやる気出ました。

 

・医療費156,415円

・ダンナの還付金10,600円
 (うち5,000円は電子申告キャッシュバック)

・私の還付金4,950円
 (端数の関係で50円減、電子申告キャッシュバック分のみ)

・かかった費用 住基カード1,000円×2人分
 カードリーダー2,980円

差引き10,570円ゲット☆

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←こちらを押していただけると幸い。

| | コメント (4)

やったろーじゃないのっ!!

一、次回AIHへ進むべきか。

二、排卵誘発法どうしよ?

この二つの悩みを抱えたまま
生理が来たので病院へ。

 「ほぬさん、今周期は人工授精でしたね」
 「排卵誘発どうします?
  
しないと可能性4%、クロミッド8%、HMG14%」

悩むというより、選択権ない感じ。

 「注射毎日通えないんですけど・・・
  1日置きでも大丈夫ですか・・・?」

センセイは大丈夫という言葉に敏感。

 「大丈夫(=妊娠する)とは言えないから、
  
あとは可能性の問題。」

わざわざ可能性の低い方法は選べないし
やっぱりタイミングでとも言えないcoldsweats02

ものすごーーーく悩んでたんですけどっっ
意外と、簡単にステップアップしちゃうもんだ。
お尻の筋肉注射って刺したあとの
押すのが痛いのねsagittarius

術前感染症(B、C型肝炎・梅毒・HIV)の血液検査
14,175円×2人+人工授精、約30,000円
1回目の人工授精は、合わせて6万弱wobbly

人工授精が21,000円から30,000円に値上がりup
今年から最新機械を導入したらしい。
その分可能性アップと思っておきましょ。

 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↑往復3時間弱の病院へ1日置きで通う?!
 もう仕事なんか休みまくりだ。

| | コメント (10)

悲しい出来事。。。

昔から公私共にかわいがってもらっていた方が

急に亡くなりました。

すごくやさしい心の持ち主でした。

勉強も、仕事も、人生のいろいろな事を教わりました。

この人がいなかったら、今の私は無かったし

いろいろなことを思い出して、一人になるとウルウルweep

どうか、安らかに旅立って欲しいなと思います。

  

お通夜に葬式、注射通いと、ほとんど仕事放棄中。

さすがに仕事行った日がキツイです。

でも、私が妊婦になったら、それでも仕事は

回っていかなくちゃいけないのだから

ちょっとずついない日を増やして後輩ちゃんたちに

慣れてってもらうしかないな。

休んだ後の机の上の山、なんとかなんないかなぁ。

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←心のゆとりを下さいっ。

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »