« 子宮卵管造影検査★写真 | トップページ | お毛々の処理?! »

不妊家系ってあるの?

不妊家系ってあるのかなぁ?
身近な友達にはいないのに、親戚にはいっぱい。

(私の母方)
叔父→結婚して7年目まで子供に恵まれず。
    ヒューナー撃沈の日の出来事に登場する叔父)
いとこA→不妊治療で、排卵誘発により、3つ子ちゃんのママ。

(私の父方)
いとこB→病院に通ってると言っていたのはもう10年位前。
     今40歳ですが、がんばっているのかなぁ?(聞けない)
いとこC→治療のため会社を辞め、今は2人のママ。
     治療で出来たのかは聞いてません。
いとこD→病院行き始めたらタイミングで出来て、2年連続出産。
     結婚9年、付き合って20年。
     (実は、このいとこが出産した病院にコッソリ通ってます)

(ダンナ側)
父方叔父(叔母)→子供なし。一度流産して、その後は出来なかったそうです。
                   お義母さんの配慮に登場の叔母)
お義母さん→二人目がなかなか出来ず、妹とは7つ違い。

       これってやっぱり家系?? 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↑お帰りはこちらから
過去ログへのコメントもウレシイです♪

|

« 子宮卵管造影検査★写真 | トップページ | お毛々の処理?! »

不妊☆生活」カテゴリの記事

コメント

ほぬさん、こんにちは。

どうなんですかねぇ~?家系??
私の今の先生は、実の妹のこと聞かれました。

妹も不妊症の病院に行ってるって言ったら…
だめだね~みたいなこと言われました。

うちの親は、私は自然妊娠・5つ下の妹は
不妊治療をあきらめて出来た自然妊娠の子みたいです。

生命の神秘…簡単には説明できなそうですよね。

投稿: ひさです | 2008年1月17日 (木) 09時30分

どうなんですかね?
安産かそうでないかは遺伝するって聞いたことがあります。
つわりの強弱も。
不妊は分かりません。
私の実母は、あっさり私も弟も産んでます。
つわりはひどかったけれど、難産ではなかったそうです。
いとこもみんな、結婚して1年やそこらで、2~3人産んでます。
どうなんでしょう・・・

投稿: かえで | 2008年1月17日 (木) 10時14分

えぇ~っ?だめって?!
やっぱ家系って事かしら。
妹さんも大変だと思うけど
私は、イトコに話してないので、
仲間が近くにいるのは心強そうですね。

投稿: ほぬ→ひささんへ | 2008年1月18日 (金) 18時33分

両家でこんなにいるのは
やっぱり、おかしいのかな。
母親は、私を生むときに
ものすごくつわりがひどくて
難産だったらしいので
そっちが遺伝するのも困るなぁ~。
かえでさんも、つわり注意ですね。

投稿: ほぬ→かえでさんへ | 2008年1月18日 (金) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子宮卵管造影検査★写真 | トップページ | お毛々の処理?! »