« バイアグラvsレビトラ | トップページ | 夫婦生活の日! »

ヒューナー撃沈の日の出来事

親戚の家に、弟ファミリーと遊びに行くと

叔父さんの友人(初対面・他人)が飲みにきていて

「子供は?」攻撃を喰らいました。

まぁ、それはよくあるでしょう。
ダンナ「今頑張ってマス」と答える。

飲んでるって言ったって、そうそう何度も聞くかな?
終いには、

「じゃあ、男がダラシナイんだな。ハハハッ」

ダンナ(苦笑)
なんてこと言うんだと内心ムッとしつつも、話題終了。

ところが、ダンナが甥っ子と別の部屋で
遊んでいるときに、2ラウンド開始!

「あれ?あなたがお姉さんなんだよね?
 お姉さんなのに、子供いないの?」

「病院とか、行ってるの~?」

答えるヒマも無いほどの連続攻撃。

あまりの勢いに、私「ま、まぁ。」と答えるのがやっと。

オヤジ「で、どこが悪いの?」

・・・一同、絶句。

弟夫婦と叔父は病院に行っていることは知ってるけど
どんな治療をしてるかは誰にも言ってないし。

ダンナは席を外したままで、誰も助けてくれそうも無いので
キッパリ言いました。

「触れられたくない事なので、話題変えましょう」

それでもKYなオヤジ続ける・・・

「そういうのはねぇ、ハッキリ言ったほうがいいんだよ
 だから何が悪いの?なんで出来ないの?」


さすがにキレました。
その場では、悲しいより怒りのが勝ってました。
でもガマン・・・
もう、言いたくない理由も言ったんだから黙ることにしました。

「ダンナさんの兄弟は?いっぱいいるんでしょ」
「みんなお子さんいるでしょう?」

私、冷ややかに笑いながら、答えず(軽く無視)

周りはどうしていいかわからず、全員固まっている

そこに、そこまでの出来事を知らないダンナ登場

再びオヤジ「ダンナさんの兄弟は?いっぱいいるんでしょ」

ダンナ「二人です。」

KYオヤジ「田舎なのに2人しかいないの?少ないねぇ~っ」

KYオヤジの子供は、2人いて、30代未婚らしく、
孫が欲しくてしかたないらしいです。

叔父の娘はまだ若いのに、叔父にも

「ね、孫欲しいでしょ?孫!」

・・・。ダメ押し?

そこで、全員で話題転換へ。
KYオヤジに歌を歌わせて、つまんない民謡を聞き、退散。

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↑帰ってダンナに話して、号泣。
 ヒューナーと、KYオヤジのWショックだよ。

|

« バイアグラvsレビトラ | トップページ | 夫婦生活の日! »

不妊☆生活」カテゴリの記事

コメント

こんちわ

読んでて
イライラしちったわん(笑
なんて身勝手な脳みそしてんだろう
このKYオヤジ・・・・

ひぃぃぃ!!!
腹が立って暖かくなってきたわ
丁度よかった(笑

投稿: ブラッキー☆ | 2008年1月 9日 (水) 15時47分

ブラッキーさん、こんにちは。

温まっていただけて、よかった~(笑)
この世の中、赤ちゃん待ちに対して
KYだらけのような気がしてなりませぬ。
おかげでこの先、少々のことでは
大丈夫な気がしますよ。

投稿: ほぬ→ブラッキー☆さんへ | 2008年1月10日 (木) 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バイアグラvsレビトラ | トップページ | 夫婦生活の日! »