« 子宝の湯へ☆in石川 | トップページ | 不妊家系ってあるの? »

子宮卵管造影検査★写真

9月にやった卵管造影検査ですが、
記録を残しておこうかと思って
写真公開♪しちゃいます。

レントゲンで見ながらやるから
あまり痛くないって話だったのですが、
ものすごーく痛くて、気持ちが悪~くなりました。

Image0141

ちょっと通りにくかったけど、一応通りました!

右2.5ml  左6ml(←これって多いの??)

→先生は、「一応、詰まってない」とのこと。

でもカルテには卵管狭窄って書いてあるように見えます。
どうやら、卵管が狭い人ほど痛いらしいです。

聞いても、特に何が悪いって言われないんですけど
カルテにはいっぱい病名?不妊原因?みたいなの
書いてあるっぽいんですよねぇ~
小心者で、こっそりのぞくだけで聞けないっっ。 

子宮卵管造影検査後、3ヶ月は3倍妊娠しやすい
って聞いたんですケド・・・過ぎちゃいましたよ。

  

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↑ちょっとハズカシイ。

|

« 子宝の湯へ☆in石川 | トップページ | 不妊家系ってあるの? »

不妊治療(AIHまで)」カテゴリの記事

コメント

そうそう。カルテって見えてるんだけど
あんまりじろじろは見れないんですよね…。
わかります!!

わたしは、思いっきり日本語で
「早発閉経症」って書かれてました。

ドイツ語とか英語をイメージしていたので、なんだかビックリです。
ホルモン数値のほうは補足が英語?みたくてよくわからない感じでした。

温泉、いいですね~☆ブログも楽しみにしてます。

投稿: ひさ | 2008年1月16日 (水) 16時38分

私も11月に造影やったので、そろそろゴールデン期間は終わりです。涙。
その間、チャレンジできたのはAIH一回のみ。
くぅぅ~~悲しい。

そうそう、先日、バイアグラなしで成功しました!
夫が膣内射精できたのって、何年ぶりだろう?
うれしい出来事でした☆

投稿: かえで | 2008年1月16日 (水) 19時08分

ひささん、おはようございます。

カルテ思いっきり日本語です!
だから、気になるぅ。
ホルモンの値もよく分からないし。

早期閉経症っていうのは、
セイリが止まり気味って事なのかな?

私のカルテ、排卵障害、黄体ホルモン不全
卵管狭窄、なんとか膣炎?とか
…全部は読めないです。

ひささんも伊豆に来るの?
もしかして、ウチのご近所かしら。

投稿: ほぬ→ひささんへ | 2008年1月17日 (木) 07時34分

かえでさんっ、☆おめでとう☆

祝うのも変な気しますけど、よかった~☆
なんだか私まで嬉しくなりました。
バイアグラお守り効果?!

私もゴールデン期間中、
1回しか完全な排卵確認されませんでした。
でも6ヶ月効果ありって説もありますよ。
まだまだ、がんばりましょっ。

投稿: ほぬ→かえでさんへ | 2008年1月17日 (木) 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子宝の湯へ☆in石川 | トップページ | 不妊家系ってあるの? »