« 年賀状☆チェック♪ | トップページ | 初★ヒューナーテスト »

ファミリー年賀状♪

続、年賀状ネタ・・・
「別に、」とか言っておきながら、
気になっているのは、

そう、アタシだよ。

子供だけ写真の人は、
「パパをよろしく」
「運動会で選手になりました!」
コメントまで子供目線なんだなぁ。

10年以上前、親戚のお姉ちゃんから、
「子供だけの写真を送ってこないで!」って
子供のいない友達に、言われちゃったんだよ~
っていう言葉が、今も影響を与えてます。
まさか、自分がそれを貰う方の立場になる
とは思ってなかったけど
考えさせられる、出来事でした。

子供のみの年賀状を送っていた知人は、
子供が中学生になって写真イヤだって
言いはじめたそうです。
それも、そうですよね。

ファミリー写真年賀は、
仲良し家族な気がします。
ちょっと、見て恥ずかしい感じもするけど
家族旅行に行ったり
年賀状用の写真撮るよ~っていうのもいいな。

 
番外をもう一枚。

去年離婚した子が、
出戻った自分の実家の両親と妹と姪っ子という
スーパーファミリーな写真がありました。
きっと知らない人には報告を兼ねすぎてて
ぶっちゃけすぎ!

会ったら言おうと思います。
ショッキングすぎる年賀状だって。

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↑実は、私もバツイチ。
↑ショックだったら押してください(笑)

|

« 年賀状☆チェック♪ | トップページ | 初★ヒューナーテスト »

不妊☆生活」カテゴリの記事

コメント

ほぬさん、こんにちは。

離婚報告な年賀状…すごいですね。
芸能界でも大みそかとか元旦に離婚を
発表されていて…おどろきました。
すげ~☆

来年はうし年。うしと一緒に写ろうカナ?

投稿: ひさ | 2008年1月 4日 (金) 18時32分

ひささん、こんにちは(^o^)

ブログで、離婚報告!とならないしように〜f^_^;
妊娠報告!早くしたいですねぇ。

投稿: ほぬ | 2008年1月 6日 (日) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年賀状☆チェック♪ | トップページ | 初★ヒューナーテスト »