« 医療費控除の秘密兵器☆ | トップページ | 生理が上がっちゃう? »

タイミングは・・・ムダ足?!

根は小心者の優柔不断なので毎回こうしよう!
と思って病院行へ行くんだけど、
センセイと温度差あり。

レトロゾール、本来排卵誘発剤ではなく
乳がんの薬のため保険適応外。
前周期のレトロゾール、1錠で試したけど
1つしか卵胞は育たず、その1つも小さくなったのを
確認して、いちおう排卵したかも?状態。

高いけど思い切って2錠で試してみようと思い
センセイに言ってみるも、
不妊期間も長いんだし、
タイミングを何周期かやったんだから
人工授精(AIH)やらないと、

(ムダに?)タイミングをやって
時間が経てばAIHや体外受精でも、

(年齢的に)確率が低くなるから
今周期からAIHしといた方がいいんじゃない?

(そのうち体外受精までいくんだから)
人間の妊娠率なんて、いかに可能性が低いのか
1回妊娠さえしちゃえば、体内環境が変わって
1人目体外受精だった人が、自然妊娠する場合も多い

(先ずは確率の高い方法でやっといたら?)
ってことを、説明して終わり。

( )は多分センセイが心の中で思っているだろうと
私が感じたセリフです。

ってな感じで診察終わっちゃいました。

そうは言っても、今回排卵までに
ダンナが血液検査に来れないと思うし
すぐに人工授精で行こうなんて話し合い
してないんですっっ。

今回はレトロゾール2錠で行きたいって
カウンセラーさんに言って
薬は無理矢理もらってきましたが、
ダンナに話したら、次から人工授精で行こう
という方向に・・・。

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↑どうにか今回のタイミングでっ!
 神様、コウノトリ様お願いします。

|

« 医療費控除の秘密兵器☆ | トップページ | 生理が上がっちゃう? »

不妊治療(AIHまで)」カテゴリの記事

コメント

温度差、ありますよ~

私は早くAIHしたいのに
主治医が「あと何回かタイミングしたほうがいいよ」って引き戻されている感じです。

私は必死なのに、医師はそうでもなく
私ばかり焦ってる感じなんですよね。

私の主張は聞いてもらわないと
困る・・・帰宅してからイライラするので(笑)、医師には気持ちを伝えるように努力してます(*^_^*)
(あれよあれよと診察が終わってしまうので、あらかじめ伝えることを決めておくんです)

投稿: こころ | 2008年1月27日 (日) 21時57分

こころさん、こんにちは。

私と逆の温度差なんですね。
センセイに聞きたいこと
決めていくんだけど
勢いに押されて半分も聞けません。

私は、もう少しタイミングで
やってみたいのです。
今まで排卵して無かったのなら、
薬で排卵させただけで出来る可能性
あるんじゃないかって思っちゃうんです。

センセイにしてみれば、
急げって言いたいのだろうけど
背中を押してもらったと思って
次回はAIHで!
…と思っています。優柔不断ですけど。

投稿: ほぬ→こころさんへ | 2008年1月28日 (月) 12時41分

(カッコ)内の先生の予測会話…わかります!
私の先生は…
やっと、たった、一つだけ出たね。
次に排卵するのは、いつになるかわからないよ。
なんせ○○さん、閉経状態なんだから。
せっかく排卵したのにねぇ~もったいないなぁ。
…とまぁ、こんな感じ。

言葉の暴力までは行かないですけど、グサグサきます。
うちの病院は、夫の血液検査しなかったです。

ムダ足なんかじゃありません!!
だんな様の心の準備もできますし。なんせ
タイミングが合えばいいのですから~♪

投稿: ひさ | 2008年1月29日 (火) 16時55分

ドクハラ、セクハラ言ってたら
不妊治療なんてできないもんねぇ。
何せ毎回オマタ見せてるんですから。
気にせず、がんばりましょう!

ウチはHIV検査付きだけど
事前検査だけで2人で2万8千円。
AIH当日は、診察含め約3万だそうです。

ムダ足にしないためにも
貴重なタイミングを逃すまいっ!
と思うとダンナにプレッシャーを
かけてしまうし、悩みはつきない。。。

投稿: ほぬ→ひささんへ | 2008年1月29日 (火) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 医療費控除の秘密兵器☆ | トップページ | 生理が上がっちゃう? »